• ベストアンサー

しょっぱくない肉加工品

ご教示頂けたら幸いです。 緩やかな糖質制限に興味があります。 それで、肉類を摂りたいのですが、事情があって台所が使えない環境にあるため、料理が一切できません。 そこで、ハムや惣菜を食べてみたのですが、何を食べてもしょっぱくてたまリません。 体質なのか、市販の調理済食品はどれもしょっぱく感じ、ある程度食べると浮腫んで酷い顔になるのです。 料理不要で塩分を摂らずに済む肉加工品って、何かありますでしょうか? 洗えば塩気が抜ける物でもいいです。

noname#222041

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chomicat
回答No.3

この頃のハムもソーセージも塩気がきついですね。 食塩無添加の肉なら唯一、イナバの食塩無添加、鳥のささ身缶詰があります。 http://www.muen-genen.com/shopbrand/ct35/ 無塩、減塩、減カリウム、減タンパク質、減リン等、腎臓病患者用食品は非常に高価です。 台所が使えなくても携帯ガスコンロを風呂場で使い調理と言う手もあります。 換気も出来るし汚れたら洗い流せるし。

質問者

お礼

ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.4

比較的「魚肉ソーセージ」は味が薄いと思います。 タンパク質であるとするなら、本当は魚の方が 良いかもしれませんね。 食塩が少ない物の一覧を上げておきますね。 ただ、食塩が少ない分、他の添加物が多いと困るので それぞれについては、また、ご自分で調べられると 良いかと思いますよ。 http://gen-en.net/product.html

参考URL:
http://gen-en.net/product.html
質問者

お礼

ありがとうございました!!

• ImprezaSTi
回答No.2

利益目的で販売されているので、売れないものは、当然、販売されません。 無塩の肉加工品ですが、まず保存期間が短そうであり、味もないものは誰も手を出そうと思いませんので、メーカーも出さないと思います。  そうなると、自分で生肉から買ってきて作るしか方法はありません。 >事情があって台所が使えない環境にあるため  言い方を代えると、貴方の手抜きのため「わがまま」としか取ることが出来てません。

• tzd78886
回答No.1

少なくとも、医療用に特別に作られているものを除けば市販品にそんなものは無いと言えます。 ほとんどの日本人は塩辛いものが好みで、その方を「おいしい」と思うからです。売り物ですから「まずくて健康にいい」ものは作らないのです。「がっちりマンデー」でお菓子の商社の人も、「健康志向のものはまずいので仕入れない」とはっきり言っていましたし、有名な調理師の多くは健康志向など全く無視した料理を作って客がたくさん入っています。多くの調理人が短命なのも、こんなものを日常的に口にしているためでしょう。