1ヶ月前から肉が食べれません

このQ&Aのポイント
  • 私は最近、1ヶ月前から肉が食べられなくなってしまいました。
  • 以前は普通にお肉を食べられていたのですが、12月1日の誕生日から急に食べる気がしなくなりました。
  • お肉の加工食品も含めて食べると気持ち悪くなってしまい、困っています。どうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

1ヶ月前から肉が食べれません

こんにちは 私12月1日が誕生日なのですが その日からだいすきだった肉が食べれません 誕生日の日 母が作ってくれた料理に 誕生日だからと、たくさんのお肉料理が でてきたのですが、 なんとなく食べる気がしなくてその日は食べれませんでした 母がせっかく作ってくれたので食べようとしたのですが どうしても食べる気に慣れませんでした その日は姉や妹が食べました そのあと食べたケーキは普通においしく食べました それいらい お肉を食べようとしても 気持ち悪くなってしまいます。 魚は普通に食べられますが ウインナーやハムなど加工食品もだめです。 少し前までは困ってなかったのですが 年明けに親戚と集まった時に料理がでてきて 親戚のおばさんが取り分けてくれたんですが お肉料理が入ってて 最後まで残してたんですが 残したらまずいと思い 口にはいれたのですがどうしても飲み込めず トイレに吐いてしまいました 汚い話してすいません(>_<) 最初の時点でおばさんに 肉はたべれないと言ったのですが 私の料理食べたくないの?といわれてしまい それ以上言えませんでした(>_<) こないだのように 食べ物を無駄にしたくないし お母さんに毎回断るのもいやです 健康的にも不安だし前のように普通に お肉を食べられるように もどりたいのですが どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244462
noname#244462
回答No.2

先ずはあまり気にしない事が肝心です。そのまま受け入れましょう。「~しなければならない!」というのが一番ストレスになります。動物性たんぱくは魚でも取れますし、プロテインでも代替できます。 その上で原因究明ですね。内臓の不調から肉を受け付けないこともありますので、病院で診察を受けたほうがいいと思います。それで異常がなければ、なんらかのトラウマがあるかも知れませんので精神科を受診したほうがいいと思います。 テレビで食肉を加工する場面を見て嫌悪感を催したとか、必ず原因があると思います。

frogmcr
質問者

お礼

具体的でわかりやすい意見ありがとうございますm(_ _)m とても参考になりました あまり気にせず 普通に食事を摂ろうとおもいます(*^o^*) 母に説明したところ理解してもらえて 一緒に病院行くことにしました 特にお肉を見て嫌悪感などは感じませんが 普通の病院に行って異常がなかったら 精神科にも行こうとおもいます ホントにありがとうございました(o^∀^o)

その他の回答 (1)

• tar5500
回答No.1

まず病院へ行って現状を話て 問題なければオカンには肉食えないから 当分要らないよって言えばいいじゃん? 健康なら何も問題ないよ 年齢とともに好みとか志向は変わるもの 体が要らないっていうなら無理に食うことは無い 栄養だって別に肉以外からとれば問題ないよ

frogmcr
質問者

お礼

答えてくれてありがとうございました(*^o^*) 母に話してみたところ 病院に行くことになりました☆母は私がダイエットしてると 思っていたようです(^_^;) 心強いご意見ありがとうございました