• ベストアンサー

僕は肉を食べすぎなのでしょうか?

見てくださってありがとうございます。 皆さんは焼肉などに行くと野菜を頼みますか? 僕はハラミ6人前を4人で食べましたが、野菜は全く食べないです。 友達と何回かご飯に行って解ったのですが、僕はそんなに大食いでは無いです。 ですが、お肉の量とご飯の量が異常に多いと思います。 母親が料理を作ってくれるのですが、主に肉料理。 一日2品ほどで、ほぼ毎日肉です。 代々、大腸がんで亡くなっているので肉食の傾向が強いのかもしれません。 本当に野菜を食べません。自分に呆れるほどです。 いざ食べようと思っても、ついつい肉の方に・・・ 体重は身長166センチの53キロです。 昨日は外食だったので、サラダを食べました。 とはいっても、箸で一つまみした程度です・・・ 最近にきびが増えているような気がするので、気になり出しました。 やはり肉を食いすぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは やはりバランスなので バランスがよくないと思いますよ お肉も食べて野菜も食べる 魚も食べてご飯も食べる このバランスですね 今はいいですけど(ニキビ程度で) 将来病気になりやすくなる可能性も有ります ご参考までに

hiro19900
質問者

お礼

気をつけます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

自販機やスーパー及びコンビニで売っている野菜ジュースで、野菜を補いましょう。

hiro19900
質問者

お礼

気をつけます。ありがとうございました。