• ベストアンサー

海外で”薄切り肉”を調達するには?

欧米のスーパーマーケット等に行くと、肉類はかたまり肉が多いですよね。ポトフやローストビーフも良いですが、 私のレシピは”薄切り肉”を使った物が多いので、いつも困っています。 海外での料理のご経験のある方、しゃぶしゃぶに使うような”薄切り肉”はどう調達されていらっしゃいますか? お肉屋さんで頼もうかなとも思うのですが、大量に頼むわけでもないので、気がひけてしまいます。 またもし、ハムをスライスするような感じで、自分の家で肉を薄くスライスできる機械などがありましたら、ぜひ情報を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • axlrose88
回答No.1

アメリカ ですが、 肉売り場 で 買ったものを スライスしてくれるように頼めば やってもらえます。  少量でも全然 大丈夫です。  日本でいうと サカナ 売り場でサカナ一匹かったら 裁いてもらうのと同じ感覚。

eriko12
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます。そうなんですか。今まで頼んだ事ありませんでした。今度行ったら頼んでみます♪