解決済み

調理師免許を取得したいです。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9204869
  • 閲覧数303
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

私は飲食店でキッチンアルバイトとして約2年働き、
来年受験しようと考えている者です。
アルバイトでの勤務時間は
週6日の1日5時間です。
この勤務時間は調理実務従事証明書を責任者の方に書いていただく事は可能なのでしょうか?
調べましたが意見がいろいろあり
どれが本当なのかわからなくなり質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (198/405)

受験資格には「実務2年以上」と書かれているだけで、労働累計時間は関係なかったように思います。私も学校ではなく証明書を提出して受験致しました。薄い記憶ですが「○年○月から○年○月まで」という期間に関する項目はありましたが、累計就労時間までは記入しなかった気がします。

調理師免許は地方自治免許なので、都道府県によって管轄が異なります。お住まいの県庁や市役所や保健所に電話するか、直接出向いて用紙を戴く際に聞いてみるのが、早くて確実だと思います。
お礼コメント
d0wxw0b

お礼率 50% (1/2)

わかりやすく説明していただきありがとうございます。
投稿日時 - 2016-07-22 09:54:14

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (376/3291)

///調理実務従事証明書を責任者の方に、書いて戴く事は、可能なのでしょうか。?
➡30H/週で、責任者様、ご苦労何も解りませんでしょう、実務は”食材仕入れ同行から。
・・調べましたが意見が色々あり。➡意見で無くて投稿者様は勘違いされて、居ます。
*** +++ *** ===