• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:共産党の「小学生に署名活動」に透ける組織の焦り)

共産党の小学生に署名活動に透ける組織の焦り

このQ&Aのポイント
  • 共産党は若者の支持を得たいという思いは強いが、組織的ではなく、自分たちは正しいとの思い込みから行き過ぎが起きるのだと思う
  • マスコミはアカで共産党の悪事を書かないが、HPにはこのような記事があることが示唆される
  • 左翼の姿勢では国民も信じてくれないため、国民を意識すると右の方向になるのは仕方ない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

社会主義者、共産主義者達にとって、正しいことは 明確に決まっているのです。 正しいことが決まっているから、多数決は間違って いることになります。 全員が反対しても、その正しいことをやらねば なりません。 反対意見は総て間違っていることになります。 共産党員は、そのことを良く理解しています。 だから、共産党は常に全員一致で、物事が決まります。 思想の自由も認めてはいけません。 正しいことが決まっているのですから、それに反対する 思想は悪い思想になります。 だから、共産党は思想の自由を認めません。 皆さんは、この記事についてどう思いますか?     ↑ 1,例え相手が子供であっても、正しいことを  押しつけて何が悪いのだ、ということになると  思います。 2,社会主義、共産主義を支持しない国民が  愚かなだけである、ということになると  思います。  

OsatKaso
質問者

お礼

皆さん、いろいろ貴重な意見をありがとうございました。 貴方の意見が一番インパクトがあったのでベストアンサーとさせてもらいます。 他の方の意見も大体同じですね。 (No4の方は、違う意見ですが、どうやらSEALsの一味じゃないですか)

OsatKaso
質問者

補足

貴重な意見をありがとうございました。 日本共産党の言い分は「自分だけが正しい」ですね。 だから、他党から嫌われているばかりでなく、外国のあらゆる国家、政党からも信頼されていません。 これも「自分だけが正しいので、他のどことも付き合っていいない」ということですが、ルーマニアのチャウシェスク政権が崩壊したとき、こことの付き合いがあったことがばれました。 言っていることに正しさがない政党、だれが信用するのですか? 皆さんも、今度の選挙でもこのことを考えて投票してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

このHPはネトウヨの宣伝と言われるのですか? ↑ そういう書き込みが氾濫してるというのです。 このかたの他の書き込みも見て見ながら、宣伝なのかどうなのか判断する必要があると思うのですが。 ま、胡散臭いですけどね。 貴方の言うように自民党はデタラメだと言われるのならば、戦後の民主主義の中で自民党政権が続く理由は何ですか? 国民がアホだとでも言うのですか? ↑ 国民はアホです。 戦後の自民党政治は愚民化政策を取ってきました。 国民に政治に目を向けないようはぐらかせてきたのです。 80年代以前は、経済成長もあり政策が実現してきましたが、80年代以降は官僚と一緒に税金を食い物にしてきました。 しかし政治と宗教の話題はタブー視され、国民はどんどん政治を見る目が失われ、ダラダラと自民党政権が続いてきたのです。 自民党が続いてるのではなく、騙されてるだけです。 今までどれだけ自民党の嘘に騙されてきたのでしょうね。 それだけ長いスパンで計画された自民党の愚民化政策は浸透してるということです。 現在でも自民の嘘に騙され支持してる愚民化された国民。 低い投票率などは愚民化政策が成功してる証じゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suarez
  • ベストアンサー率14% (31/217)
回答No.7

ま、こんな話もありますね http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10148228710 収入源である「しんぶん赤旗」が年々減っていて、若年層の支持も失っているので、かなり焦っているのは間違いないです

OsatKaso
質問者

補足

ありがとうございました。 SEALsも共産党員ですか。 騒がしておいて、それを市民の声とする。これは卑怯な手ですね。 それと、左翼はこのHPでも「安倍首相はケシカラン」としか言ってませんね。これもSEALsの一味なのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adou
  • ベストアンサー率7% (10/139)
回答No.6

>組織的ではなく、自分たちは正しいとの思い込みから行き過ぎが起きるのだと思う >サヨクからは、「これはネトウヨの記事である」ということかもしれない。 結局、これなんですよね。多様な意見や思想があるのに「自分たちと違う考えはネトウヨだから間違っている」で終わり。思考停止。世間からはほぼ無視されているような少数派なのに、意味不明に上から目線で「民衆は騙されてる」「洗脳されてる」の一点張り。 福島瑞穂みたいな連中ですよ。今までも、そしてこれからも一般人の支持を得ることはなくネトウヨ、ネトウヨって騒いでるだけ(笑) http://matome.naver.jp/search?q=%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%91%9E%E7%A9%82

OsatKaso
質問者

補足

ありがとうございました。 確かに今では、社会党や共産党は少数派ですね。 それでも、ネトウヨと声を張り上げれば世間の同情を買えると思っているのでしょうか? 自分が正しくて、国民がアホですか? でも、これじゃ国民のコンセンサスを得られないことは確実でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8866)
回答No.5

これこそシビリアンコントロールではないの? こういう思想教育は、欠陥人間を作る元だよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

世の中にはネトウヨの妄想・憶測記事が蔓延してますよ。 ネトウヨは平気で嘘をつき、指摘されても平気でシラを切るか他人のせいにします。 その嘘を信じ、自民党や安倍を支持してしまうのです。 ちょっと考えれば嘘であるのに。 この記事が真実かどうかは、もっと違う角度からの情報も得て判断するべきでしょうね。 安倍政権はもっとせこくてえげつない手法をやってますからね。

OsatKaso
質問者

補足

このHPはネトウヨの宣伝と言われるのですか? 貴方の言うように自民党はデタラメだと言われるのならば、戦後の民主主義の中で自民党政権が続く理由は何ですか? 国民がアホだとでも言うのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 441moe
  • ベストアンサー率16% (75/449)
回答No.2

共産党は非常に組織的です。下部組織が上部組織に実績を示す為と思います。 893が上納金上乗せするのと同じです。 関連法反対デモでは下部組織の動員数集計しますので、実体の数倍になります。 いまだに動員数を兵隊と呼びます。 メディアも警察と同じ方法で群集数出します。大差ない数字が出る筈ですが、ごまかしました。 中国人を両親に持つ中学生は「先生が安倍政権悪いと言うので、先生が生徒に言うのはおかしいと言った。反動分子と罵られた。」と言っていました。 いまだに日本の教育現場は、戦前と同じように狂っていると思います。 左右関係なく、事実を正確に伝える義務は、教育現場、メディア共にある筈ですが、余りにも左に偏った教育・報道では疑問呈しただけで右翼扱いされます。 おかしな世の中です。

OsatKaso
質問者

補足

貴重な御意見をありがとうございました。 なるほど、共産党の反国民性がよくわかりますね。 それと、日本の教育とマスコミがあまりにも左に寄りは、おかしな世の中ですね。 今までは、こんな左翼マスコミでも(反対の情報がないので)通用していましたが、現在ではHPで情報が氾濫しているので、ウソがばれます。 このHPが典型的な例でしょう。 今、共産党に国民的なコンセサスはありませんね。 皆さんも、今度の選挙でもこのことをしっかりと頭において投票して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

社会保障制度のために消費税を増税しようとしていた社会主義政策の組み込まれた資本主義国としての日本国の「修正資本主義」と、 なんでもかんでも国の所有物で、それを国民は共有するのだ、という「共産主義」と、 社会主義と共産主義との違い・区別がつかない人たちには、「日本共産党」が頭に日本を付けていても永遠に理解されないんだろうな、ということが良くわかる文章だと思います。

OsatKaso
質問者

補足

貴重な意見をありがとうございました。 日本人は、公明党と共産党は毛嫌いしています。 ソ連が崩壊した現在、社会主義が正しい、何て言っても誰も信用しないはずです。(サヨクは別としてでしょうが) 共産党は他にも「市役所の職員にアカハタの購読を強要している」なんて話もあります。 これでは、国民のコンセサスを得られるわけがありませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本のキリスト教会には共産党員や新左翼どのくらい?

    日本のキリスト教徒には共産党員や新左翼がどのくらいいますか。元を含んで。また日本の共産党員や新左翼にはどのくらいキリスト教徒がいますか。元を含んで。 日本の新左翼: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%96%B0%E5%B7%A6%E7%BF%BC 共産党員とは古い左翼のことで、新左翼とは前者に反発してできた左翼のことで、後者は中核派や革マル派やその現代バージョンから、立憲民主党のような左翼政党や左翼知識人を含みます。 古い左翼または共産党は思想や社会理論的にはマルクス=レーン主義、宗教的にはカトリック教会に相当し、新左翼はマルクス主義の修正版(ポモ含む)や諸プロテスタント教会に相当すると思います(だいたい)。 私の実感だと日本のキリスト教会には現役または元の共産党員や新左翼がけっこういるのかなと思います。最初は共産党や新左翼に入り後からキャリアに困ってキリスト教でロンダリングした、とか。または、もともと左翼気質でキリスト教会に入ったが「地の塩、世の光」度が足りないと感じて共産党や新左翼に足を突っ込んだとか。または、キリスト教徒の大学教授などで学生を扇動してまず共産党や新左翼に入らせ(ここで共産党や新左翼に貸しを作る)、後で困ったところでキリスト教徒にもさせ(ここでキリスト教会にも貸しを作る)、大学院生にし、左翼系の職場(メディアや大学など)を斡旋する(ここでメディアや大学などにも貸しを作る)みたいなルートもあるのかなと。また、宗教2世と左翼2世の二重現象も多いかもです。 だからか、日本のキリスト教会には過激派やテロリストが使うような手段を採用することがままあることと合致するように思います。例えばリアルとバーチャルのストーカー、薬剤使用、その他「目的が手段を浄化する」的な行動パタン。 また外国と比べるとどうでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ThunderBirdの返信の際の署名位置

    ThunderBird 10.0.2 OS Windows7(64bit) になります。 返信の際の署名を引用部の上、本文の下に設定したく、 下記のサイトの手順どおり設定したのですが、 引用部の下に署名が入ります。 どこか設定がおかしいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。 http://shiken.infrabu.info/zakki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%88thunderbird%EF%BC%89%E3%81%AE%E8%BF%94%E4%BF%A1%E3%81%A7%E7%BD%B2%E5%90%8D%E3%82%92%E5%BC%95%E7%94%A8%E9%83%A8%E4%B8%8A%E3%81%AB/

  • この記事を如何思いますか、その4

    https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E7%A6%8F%E7%94%B0%E5%BA%B7%E5%A4%AB%E5%85%83%E9%A6%96%E7%9B%B8%E3%81%8C-%E9%AB%98%E5%B8%82%E7%99%BA%E8%A8%80-%E3%82%92%E7%97%9B%E7%83%88%E6%89%B9%E5%88%A4/ar-AA1dC7hb?ocid=msedgntp&cvid=0b483474858f4799aa49e3a8457de3f7&ei=29 この質問はあくまでもお知らせです。実に共感させられた記事だったので紹介したまでです。基本的に回答がなくても良いです。そして基本的にありがとうとしか返信しません。ベストアンサーも決めれないかも知れません。で、この質問は明日中に締め切ります。この条件でも良い方は投稿して下さい。

  • 空輸される地中海マグロの危険性はないのでしょうか?

    ヨーロッパや地中海のイルカから高濃度のPCBや水銀が検出されているニュースがありました。 PCBの「ホットスポット(局所的な高濃度汚染域)」としては、ジブラルタル海峡(Strait of Gibraltar)、イベリア半島(Iberian Peninsula)南西域、カディス(Cadiz)湾、地中海(Mediterranean Sea)などが知られる。 http://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e8%8b%b1%e6%b5%b7%e5%b3%a1%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%81%8b%e3%82%89%e9%ab%98%e6%bf%83%e5%ba%a6%e3%81%ae%e6%af%92%e6%80%a7%e7%89%a9%e8%b3%aa%e3%80%81%e8%ab%96%e6%96%87/ar-AAHeHp4?ocid=ientp

  • シュテルン=ゲルラッハの実験

    この実験には、銀粒子が使われています。 銀粒子の代わりに鉄粒子を使ったら、ダメなのでしょうか? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%B3%EF%BC%9D%E3%82%B2%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%8F%E3%81%AE%E5%AE%9F%E9%A8%93

  • どうしてこの事件は懲役刑が規定より短いのですか?

    この事件ですが、強制性交罪は最低でも懲役5年のはずですが この件は4年になっています。 どうして規定より短いのですか? http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e8%a8%aa%e5%95%8f%e5%85%88%e3%81%ae%e5%a5%b3%e5%ad%90%e9%ab%98%e7%94%9f%e4%b9%b1%e6%9a%b4%e3%81%a7%e6%87%b2%e5%bd%b94%e5%b9%b4-%e4%bd%90%e5%b7%9d%e6%80%a5%e4%be%bf%e5%85%83%e7%a4%be%e5%93%a1/ar-BBMDHCt?ocid=iehp#page=2

  • この部分は本当の事でしょうか?!

    (この事件のあと、いろいろと調べてみたが、交通死亡事故としてはこの97歳が最年長だった可能性がある。しかし、地方にいくとこの年齢の人は当たり前とまではいかなくてもかなりの比率で運転している。100歳以上の高齢者が9万人いることを考えると97歳以上のドライバーは少なくとも万単位でいるはずだ。 もしその中で1人しか死亡事故を起こしていないなら、むしろほかの年代の人より安全だということになるまいか。 「高齢者が危ない」という認知バイアスをもっていると、事故原因も考えなくなる。) 97歳以上のドライバーが少なくとも万単位でいるはず ???? この記事を書いている医師の事は全然知らないので、記事全体の信憑性なんかも如何なんでしょうか。 https://www.msn.com/ja-jp/news/national/97%E6%AD%B3%E3%81%AE%E6%9A%B4%E8%B5%B0%E3%81%A76%E4%BA%BA%E6%AD%BB%E5%82%B7-%E3%81%9D%E3%82%8C%E3%81%A7%E3%82%82%E9%AB%98%E9%BD%A2%E8%80%85%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%85%8D%E8%A8%B1%E8%BF%94%E7%B4%8D%E5%9C%A7%E5%8A%9B%E3%82%92%E9%AB%98%E3%82%81%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%AF%E9%96%93%E9%81%95%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%88%E3%82%8B%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%AE%E7%90%86%E7%94%B1/ar-AA154DVH?ocid=msedgntp&cvid=2e960249cc3d4a6d8747e664eaa72a6f 続きを読むもクリックして判断して下さい。

  • この記事を如何思いますか?!その5

    https://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/%E9%9B%BB%E8%BB%8A%E3%81%A7%E3%81%8A%E3%81%B0%E3%81%82%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AB%E5%B8%AD%E8%AD%B2%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%89-%E3%81%BE%E3%81%95%E3%81%8B%E3%81%AE%E3%81%8A%E8%BF%94%E3%81%97%E3%81%AB%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E4%BB%B0%E5%A4%A9-%E5%AC%89%E3%81%97%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%93%E3%82%84%E3%82%8D%E3%81%AA/ar-AA1dSLXp?ocid=msedgntp&cvid=8654bc7215b048429c01206606536b9e&ei=15 このおばあちゃんが、この子のファンだったとか、実は親戚の人だったとか、普通に考えて有り得ないと思うのだけど。一万円がはした金であるお金持ちがいるのは否定しませんけどね。やっぱり釣りの記事になるんでしょうかねぇ。か、最悪痴呆症って事も?! 回答が2週間付きませんでした。誰かが前に回答が付かない場合、AIが答えてくれるって言ってたのに( ノД`)シクシク…

  • ここはなに?

    私のブログの部分ではありませんが 私のブログも、このサイトの中に 記事丸ごと、写真も添えてでています。 私のブログの方に、トラックバックが送られてくるのですが ここはなんなのでしょうか? http://bitacle.org/v/43z3nfzeu2f0/2006%E5%B9%B45%E6%9C%8816%E6%97%A5%EF%BC%88%E7%81%AB%EF%BC%89%E3%80%80%E8%B1%9A%E8%82%89%E3%81%A8%E6%98%86%E5%B8%83%E3%81%AE%E7%82%92%E3%82%8A%E7%85%AE.html?usrmode=1

  • 自衛隊の組織犯罪

    1.犯罪事実 自衛隊は、マイクロ波で脳内に音声を認識させるMEDUSAという兵器を秘密裏に所持しています。 自衛隊は、MEDUSAを国民に使用して、多数の精神疾患を引き起こすという 犯罪行為をしています。 自衛隊には様々な部隊がありますが、情報保全隊の関与が疑われています。 MEDUSAについては、下記に説明されています。 http://wired.jp/wv/2008/07/08/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E6%B3%A2%E3%81%A7%E8%84%B3%E5%86%85%E3%81%AB%E9%9F%B3%E3%82%92%E7%99%BA%E7%94%9F%E3%81%95%E3%81%9B%E3%82%8B%E5%85%B5%E5%99%A8%E3%80%8Emedusa%E3%80%8F%EF%BC%9A/ http://japanese.engadget.com/2008/07/08/medusa/ 米国陸軍情報保全隊は、2006年12月に、MEDUSAを所持していることを 公式に認めています。 http://www.freedomfchs.com/usarmyrptonmicrowavefx.pdf 2.警察の放任 防衛省情報本部電波部長は、警視庁公安部から出向しています。 防衛省が警察予備隊だった時代があったことから、 防衛省には警察の影響が残っています。 防衛省、自衛隊のスパイ組織である情報保全隊が、 警察の捜査に非合法に協力し、 その見返りとして、自衛隊情報保全隊の組織犯罪が放任されています。 3.ホロコーストとの比較 国家がスケール大きく犯罪をしたとき、 一般人はその犯罪事実を信じなくなります。 ナチスドイツが600万人のユダヤ人を毒ガスで虐殺したとき、 西側社会は、その事実を俄かに信じませんでした。 4.質問 警察が放任している自衛隊の組織犯罪に対して、 どのように対処したらよいでしょうか?