• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

彼氏に別れようと言われました

• 質問No.9189263
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 71% (91/127)

彼氏に別れようと言われました。
理由は、私とは結婚が考えられないから別れた方がいいとのことでした。
彼とは1年ほど前私が入院していた病院で知り合い、付き合い始めました。
退院後、病気のこともあり(職場のストレスによる精神的疲労から幻聴が聞こえていた)、当時勤めていた仕事は休みがちになり、退職しました。また、精神的に落ち込んでいたため、家事などがあまりできない状態でした。
今は1年経ち、大分回復したため家事も行うようになり、仕事もしようとしています。
しかし、彼は私が仕事も家事もできなかった状態を知っているため、家事のできない人間はそう簡単には変わらない、そんな人間を自分一人で面倒を見ていくのは無理だと言い、結婚は考えられないというのです。
退院後すぐは、本当に疲労していたため家事やましてや仕事ができる状態ではありませんでした。
彼にも理解してもらっていたと思っていたのに、ショックでした。
また、以前の職場を辞めて以来、金銭的な事情もあり私は働けるならすぐにでも働きたいという気持ちでいたのですが、そんな時に正社員の仕事が決まりました。
彼氏にそれを報告したところ、正社員だからといって安易に職を選ぶな、お前には忙しい正社員は続かない、パートでもいいから長く勤められる仕事にしろ、と言ってきました。
私は、自立したいから社会保険のしっかりした正社員がいい、パートになった場合足りない金銭の面倒を見るのは私の親なのになぜそこまで口をだすのか、と言ったところ、お前は俺の話の結論の部分しか聞いていない、今までの経緯を考え、お前を思いやって一生懸命意見を言っているのに、そのことを全然理解していないと言われました。
また、こんな話の通じない女とはこれから先やっていけない、とも言われました。
彼氏と別れるかは正直どうでもいいのですが、本当に彼氏の言う通り私が悪いのでしょうか?
彼氏と話していると、自分のことを棚に上げ私のことをボロカスに言ってくるので正直よくわからなくなります。
みなさまの公平なご意見が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

これは双方の意見を聞いてみないとどっちが悪いかは判定できないですね。
でも分かれるときの口実として、お前が悪い、と相手がわるいというかんじに
仕立て上げて別れようとする人もいるので、
自分に落ち度がなかったら自分が悪いと思わなくてもいいんですよ。
お礼コメント
rooood

双方の意見、やはり必要ですよね。
もう一度話し合ってみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2016/06/18 18:24

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3
この彼氏はなんでじゃああなたと付き合ったんですか?
そこの時点でおかしいですよね。

仕方ないから付き合ってやった感が透けて見えます。
こんな心無い彼氏と付き合い続けなくていいでしょう。

ちゃんと彼女を大切にしてくれる男を見つけたほうがいいですよ。
みんながこんなひどい男じゃないですから!
お礼コメント
rooood

ひどい…のでしょうか。
やはり別れるのも仕方ないかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2016/06/18 18:25
  • 回答No.1

公平な意見があったとして、あなたはそれを読んでどうするおつもりなのでしょうか。別れようとしている者を、引きとめる方法がないことなど、あなたも十分判かってるはず。
 申し訳ないが、敢えて善悪の判断も、あなたの考えも、彼の考えもコメントしません。恋って、そうゆうもんじゃないから。

お礼コメント
rooood

引き止めようと思っているわけではありません。
よくわからないですがご回答ありがとうございました。
投稿日時:2016/06/18 15:12
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。