[バックアップナビ]マイデータの削除

このQ&Aのポイント
  • 2013年Lifebook AH77/Jを使用しております。バックアップナビの管理画面で古いバックアップデータを削除しようとしたところ、「エラーが発生したため、整理を中断しました」というエラーメッセージが表示され、削除できません。
  • バックアップナビで過去のバックアップデータを削除する方法を教えてください。
  • 富士通FMVのバックアップナビで古いバックアップデータを削除する方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

[バックアップナビ]マイデータの削除

2013年Lifebook AH77/Jを使用しております。 @メニュー>バックアップナビ>管理>マイデータの管理>データの整理より、 古いバックアップデータを削除していたのですが、ある年より前のバックアップデータの削除を開始すると、「エラーが発生したため、整理を中断しました」と表示され、削除できません。 削除する方法があればお教え下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242475
noname#242475
回答No.1

データエラーが発生したら、まず、該当ディスクのディスクチェックを行ってみるのが正しい方法だよ。  パソコンの基本的使い方も知らずにパソコン使用しているなんて!! そうするとあなたは一度もパソコンの取扱説明書を一通り目を一度も通していないということになります。今後の事も考え、今からでも目を通してください。 ディスクチェックの項目を読んでから実践してみましょう。  たぶん、ディスクエラーが生じている部分の修復をするかどうかの表示もしくは、ディスク修復したと表示されるでしょう。  該当フォルダには、拡張子が付加されているはずですので、それを削除してから マイデータの管理で新たにバックアップするフォルダを追加することで今までの古いデータは表示されないのではと推測します。  なお、バックアップデータの保存先は外付けHDDに指定する方が無難と考える。 Windowsのフォルダ処理の基本ですだ。

moto310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ディスクエラーは見つからず、該当フォルダも見つけらませんでした。外付けHDDにバックアップしてdドライブをフォーマットしようと思います。ありがとうございました。