• ベストアンサー

北海道での置き去りにされた小2の男の子は

親に殺されたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

親が殺した かは分かりませんが 既に殺害されて遺棄されてる可能性は大です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.5

私は親が殺すなんていう発想が わかりません だいち理由がわからない 逆に仮に殺してるなら はぐれたとかで 良いでしょう 何故?置き去りとか あえて責められる事 言うのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8539/19415)
回答No.3

>親に殺されたのでしょうか? 「親以外の誰かに保護されてる」って言ってる人がいますね https://twitter.com/uranaiyamasaki

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

捜査中ですね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

すでに質問が来ていますから参照ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 北海道での小2の男の子の置き去りのニュース

    警察では、父親に子供を殺害した疑惑が上がっているんでしょうか?

  • 北海道の、行方不明になった小2の男の子

    見つかったとの事ですが、いくつかの疑問点があります。 (1)結局、行方不明になった原因は、山菜採りに行ってはぐれたんですか?親が躾として置き去りにしたんですか? (2)置き去りにしたなら、最初は山菜採りをしていてはぐれたと嘘をついた父親は、本当に自分の子供の安否より世間体を気にしたのでしょうか? (3)何故、父親は動揺していなく、冷静だったのでしょうか? (4)小2なら山の中で遠くへ行かないと言われていましたが、その子の足で山の奥まで行ったのでしょうか? (5)何故、父親は子供の着ていた服を嘘ついたのでしょうか? (6)男の子は、以前から親に虐待されていたんですか?

  • 小2の男の子がいじめにあってます。

    子供が、いじめにあってます。何度も担任や学校には、指導をお願いしていたのですが、「次に、やったら、何とかします。」の繰り返しで、先週は、中心の子に、頭を踏みつけられ、鼻を打撲し、鼻血を出したそうです。人の頭を足で踏みつけると言う事に驚き、恐ろしくて、なりません。あちらの親からは、誠意は、見られません。どう、対処したら、子供を守れるのでしょうか?

  • 北海道の置き去り事件簿、しつけとは言え、まるでペッ

    北海道の置き去り事件簿、しつけとは言え、まるでペットの置き去りのような話しに、 親の  証言が曖昧でさんざん振り回され警察犬も認知出来ないものだろうか?また母親が一度もマスコミに浮上せず、変な話しでした。     いずれにしても 寒さと空腹と寂しさと絶望感に絶え、  良く助って良かったたもんだが? このようなケース、親たちにいくら請求書が届くのか?  失職で無収入ならどうなるのか?

  • 小2の男の子です。

    小2の男の子です。 サッカーチームにはいっていますが、試合で勝てないので、「勝てないからおもしろくない」とか「どうせやっても勝てない」とかいいます。 そう言いながらも、練習に行けば楽しそうに練習しています。 投げやりな感じのことを、言ってくると「がんばってたら勝てるよ」って言ったり「逃げたりするのは1番いけないことだよ」って励ましたりするのですが、今少しやる気がなくなってるようです。 もともと負けず嫌いのところもあるのですが、「サッカーは団体競技だからみんながんばらないと勝てないよ、だから00(息子の名前)もがんばって」っていうのですが、試合でほとんど勝ったことがないので、勝ちたいようです。 本人もわかってはいるようなんですが、どう言ってやればいいのかなやんでいます。 「どうせできない」とかマイナスなことばかりいったりすることもあるので、サッカーのことだけでなくほかのこともマイナス志向になってしまうんじゃないかと心配になってます。 どうアドバイスしてやればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  •  小2の男の子のことで相談します。 5人で遊んでいておもちゃが無くなり

     小2の男の子のことで相談します。 5人で遊んでいておもちゃが無くなりました。息子が一人づつ聞いたところ、AくんがBくんに渡したといい、Bくんはだまってしまい、返事をしないということでした。 家でこの話をきいていて、私は 無くなったのは残念で悔しいけれど、管理できてないからだよと言うと、 「お母さんも、敵や」と言われていまいました。 息子に伝えたことは 1.取られたかもしれないけど、そうでないかもしれないから後で取られたと騒いでも駄目だということ。 2.管理できないなら家から持ち出さない。 でも、息子は自分が責められていると感じて上の言葉がでたようです。     日頃から“よく~にやられた、~がどうした”と訴えてくるのですが、最初は悔しいな、イヤだったねと話すのですが、だんだん息子のふがいなさに腹が立ってきて息子の対応の悪さを注意するかたちになります。どのよう対応すれよいのかわかりません。 息子に対してどういった言葉をかけるのが適切なのでしょうか? 親の立場、子どもの立場から両方からのご意見をお待ちしております。よろしくお願い致します。  

  • 小2の男の子の好む本

    小2の男の子の母です。本を選んでやりたいのですが、私が小2の頃に好んで読んでいた本を選んでも興味をしめしません。小2の男の子が好む本が、どんなものか知りたいです。 ちなみに、「かいけつゾロリ」シリーズを、図書館で借りてくると、時間を忘れて読んでいます。学校では、よく本を読んでいるほうのようです。よろしくおねがいします。

  • 小2・・・すぐに暴力をふるう男の子

    初めて投稿させていただいてます。 小2の娘のクラスの男の子の事で相談させていただきます。 クラスにすぐに暴力をふるう男の子がいます。 手がぶつかった(故意ではなく)、気に入らない、目が合った、等 全ての出来事に対し、暴力をふるってきます。 言葉自体も乱暴で、暴力をふるわない時は、「殴るぞ!」「殺すぞ!」と威嚇するようです。 つい先日も、学級代表のお子さんが(学級委員さん)とても正義感の強い男の子のようですが、 注意等をするたびに暴力を振るわれ、とうとう登校拒否寸前にまでなってしまったそうです。 (授業参観の懇談会でお母さんがお話してくれました) すぐに担任に相談して、家庭訪問をしてくださり、通学するようになったそうですが、 娘にその件を聞くと、未だ何も変わらず、暴力を振るわれているそうです。 暴力をふるう相手は、ある特定の子と言うわけではなく、気に入らない子はみんなのようです。 娘も怖がっていたこともあり、数日前の個人面談の時に、それとなく担任に話ましたが、 「注意をすると黙ってうつむく気の弱い子なんですよ~」と返されました。 この先生に相談しても無駄なのかな、と感じてしまいました。 運悪く、席替えで娘が隣の席になってしまい、 腕がぶつかった、椅子が当たった等の理由で、 ほぼ毎日、手をつねられたり(爪で皮がめくれるほど)、 腕をとって、上腕部をグーで叩かれたり(この時も、上腕部にアザができました) 反対を向いて、顔を合わせないよう娘にも話していました。 が、毎日、同様の事が続き、暴力で返す事はよくない事ですが、私自信が耐え兼ね、 つねられたら、つねってる相手の手をつねってあげなさい!と娘に言いました。 元々、小心者の娘で、なかなか勇気がでず、 ただ我慢をする日々が続きましたが、やっと(?)実行できました。 初めて娘が反撃したことに対し、疑問に思ったようで「なぜこんなことするんだ!」と言ったそうです。 「この手が(相手の子の手)が悪いことするからよ。ママがこうしなさいって言ったもん!」 と娘が言葉を返すと、黙ったそうです。 これで少しはおさまるかと思ったのもつかの間、 今日も叩かれて帰ってきました。 何かの準備をしている時に、相手の子の机を押してしまう形になったようで、 (もちろん故意ではありません) 案の定、相手の子がキレて、殴りかかってきたそうです。 眉尻(瞼の端の方)にアザができ、痛がっています。 明日から夏休み・・・。 学校の誰に話すべきでしょうか。 それとも、ただ我慢させた方が賢いのでしょうか。。。 娘に我慢をさせるのは理不尽です。 子供相手だから仕方のないことなのでしょうか。。。

  • 小2の男の子の塾について・・・

    算数の成績が悪く担任の先生に3年生になったら「ついていけなくなります」と言われ、「もし義務教育ではなかったらもう一度2年生です」とかなりショックを受けております。ここにきて塾を考えるようになりいろいろな塾を探しました。その中で日能研と言う塾に出会いましたが・・・・質問です。現在行かれている方がいましたら他の塾とどう違うのでしょうか? 他の進学塾とはちょっと違うことを耳にしたのですが。

  • 現代の幼稚園、置き去り。

    現代の幼稚園や保育園は、昔と違い 朝の出席点呼を1人ずつ取らないのかな? 先生も子供の名前把握してないのかな?ただ、集まった子供を 相手にしてるだけなのかな? 親は、大切な子供を、預けてるわけだから、園内で、1人居なくなっても 先生は気がつかないものかな? そんな幼稚園なら、園児誘拐されても、 わからないよね。 まして、朝、送迎バスに置き去りに するなんて。。 みなさん、どう思いますか?