• ベストアンサー

北海道での小2の男の子の置き去りのニュース

警察では、父親に子供を殺害した疑惑が上がっているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#223201
noname#223201
回答No.4

父親かどうかは解りませんが、家族が怪しいとは感じています。 山で置きざりということがまず有り得ませんし、200人体勢で捜索されているようですが 少なくとも山にはいないと思います。

その他の回答 (6)

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.7

揺さぶって息をしなくなったから殺したなんていうこともありました。 父親だって殺します。

回答No.6

今 父親が事情を聞かれてると言う事ですから 容疑が固まれば逮捕でしょう 祖母と父はテレビで見ましたが母親はどうしたんでしょうね? 最初に嘘の証言した事 置き去りにした事を「しつけ」のためだった 等の点から警察は最初から事件性を疑ってる部分もあるみたいで 周りから包囲網固めてるみたいです

noname#226503
noname#226503
回答No.5

警察はあらゆる状況を想定しますから、 時間が経過して矛盾点が出てくる可能性はありますね。 林道に置き去りにされ回りが暗くなれば、恐怖そのものでしょう。 警察犬が雨が降る前から機動しないとなると 場所を間違えたか、元々その場所に存在しなかったも知れませんね。 いずれにせよ、早く救助して欲しいものです。

noname#230414
noname#230414
回答No.3

5分で戻って分からないという事は無いと思います、普通ですと座り込んで泣いている。 捜査支持しています、あちらの方と。

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.2

いや! 私も父親ですが、 男は意外と殺すまでの勇気はないんですよ 母親なら過去にもありますけどね だいたい殺す理由がわからないし 仮に殺したなら はぐれたって言ったままなら 良かったのでは? あえて置き去りにしたって言ったって事は 本当だと思いますけどね~

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

可能性としてはありますね。 それも含めて「事情を聞いている」とだけ報道されました。

関連するQ&A

  • 北海道での置き去りにされた小2の男の子は

    親に殺されたのでしょうか?

  • 北海道の、行方不明になった小2の男の子

    見つかったとの事ですが、いくつかの疑問点があります。 (1)結局、行方不明になった原因は、山菜採りに行ってはぐれたんですか?親が躾として置き去りにしたんですか? (2)置き去りにしたなら、最初は山菜採りをしていてはぐれたと嘘をついた父親は、本当に自分の子供の安否より世間体を気にしたのでしょうか? (3)何故、父親は動揺していなく、冷静だったのでしょうか? (4)小2なら山の中で遠くへ行かないと言われていましたが、その子の足で山の奥まで行ったのでしょうか? (5)何故、父親は子供の着ていた服を嘘ついたのでしょうか? (6)男の子は、以前から親に虐待されていたんですか?

  • 置き去りにされた男児は殺されてますよね?

    しつけと称して七飯町の山に置き去りにされた男の子… あれって完全に殺されてると思うのですが… 父親が既に殺してどこかに埋めた気がします 警察が範囲を広げて捜索しようとしたところ男児の父親が「こっちには居ないと思うから探さないでほしい」と捜索隊に頼んだそうです これって そっちの方捜されるとマズイって事ですよね?

  • 世界仰天ニュースで

    母子4人殺害・放火事件についてやっていたのですが、再現VTRで火事の現場にかけつけた旦那が警察官に止められ、「うちの子は大丈夫なんですかぁ!」と詰め寄るシーンがあったのですが、あのときに警察官にしがみついたり、強く手首を握ったりなどしたら公務執行妨害で逮捕されるのでしょうか。 子供や妻を奪われ、悲しみに暮れる夫にも容赦なく適応されますか?

  • 小2の男の子がいじめにあってます。

    子供が、いじめにあってます。何度も担任や学校には、指導をお願いしていたのですが、「次に、やったら、何とかします。」の繰り返しで、先週は、中心の子に、頭を踏みつけられ、鼻を打撲し、鼻血を出したそうです。人の頭を足で踏みつけると言う事に驚き、恐ろしくて、なりません。あちらの親からは、誠意は、見られません。どう、対処したら、子供を守れるのでしょうか?

  • 男の子のこと

    母子家庭で二歳の男の子がいます。 子供は小さいときに父親と別れたので記憶がありません。 男の子は父親を見て父親像を作っていき、父親像となる男の人がいないと将来自分が父親になった時父親像がないため父親になれないと聞きました。 今生活している状況は男性がおらず、父親像となる人がいません。 遠方に叔父がいるので、引越しをして転職をすれば子供に大人の男性を見せることが可能になります。 転職をすると経済的に苦しくなりますが、男の子のためにはやはり大人の男性が必要でしょうか?

  • 主人の子供(小2、年長男の子)を叱る内容についてこれもありですか?

    主人の子供(小2、年長男の子)を叱る内容についてこれもありですか? 30代半ばの夫婦です。主人が言うには、うちの子は怒られることに慣れてない、という理由で、私はさほど叱らなくてもいいと思う内容で、主人はかなり叱ります。例えば、小2が卵の殻が少しですがホットケーキの材料に入ってしまったみたで、主人は食べました。殻が入ってしまったことを言わなかったことでかなり叱りました。他には、ゲーセンで行われる子供向けのゲームの対戦の大会に参加した時、小2が年長位の対戦相手に負けたこともかなりずるずると怒ってました。度々こういう事があります。主人が言うには、理不尽な叱られ方を経験する事も必要だと。社会を教えてやらないと言ってます。でも、私は納得出来ません。それは親がしなくてもいいと思ってますし、してはいけない事位に思います。子供が混乱するし精神衛生に良くないと思います。子供たちは事あるごとに父親の顔色を伺い、父親の前では大人しくしてることも多いです。長男はお友達のした悪いことまで隠そうとします。例えば、数人で一緒に遊んでいてお友達が蹴ったボールがとれない所に入り込んで、パパに見つかると叱られるから、必死です。こういう主人の子供へやり方は皆さんはどう思われますか?

  • 北海道の置き去り事件簿、しつけとは言え、まるでペッ

    北海道の置き去り事件簿、しつけとは言え、まるでペットの置き去りのような話しに、 親の  証言が曖昧でさんざん振り回され警察犬も認知出来ないものだろうか?また母親が一度もマスコミに浮上せず、変な話しでした。     いずれにしても 寒さと空腹と寂しさと絶望感に絶え、  良く助って良かったたもんだが? このようなケース、親たちにいくら請求書が届くのか?  失職で無収入ならどうなるのか?

  • 小2の男の子です。

    小2の男の子です。 サッカーチームにはいっていますが、試合で勝てないので、「勝てないからおもしろくない」とか「どうせやっても勝てない」とかいいます。 そう言いながらも、練習に行けば楽しそうに練習しています。 投げやりな感じのことを、言ってくると「がんばってたら勝てるよ」って言ったり「逃げたりするのは1番いけないことだよ」って励ましたりするのですが、今少しやる気がなくなってるようです。 もともと負けず嫌いのところもあるのですが、「サッカーは団体競技だからみんながんばらないと勝てないよ、だから00(息子の名前)もがんばって」っていうのですが、試合でほとんど勝ったことがないので、勝ちたいようです。 本人もわかってはいるようなんですが、どう言ってやればいいのかなやんでいます。 「どうせできない」とかマイナスなことばかりいったりすることもあるので、サッカーのことだけでなくほかのこともマイナス志向になってしまうんじゃないかと心配になってます。 どうアドバイスしてやればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 駐車場の幼児置き去りについて。

    あれだけニュースで死亡事故が載っているのにまだなくなりません。 「もしかして子供を殺したいのか?」っていう気持ちです。 わからなくはないんです。子供が寝ててちょっと買い物するだけ、なんて。。 もちろんちゃんと連れていきますけどね。 見かけるときがあるんです。そういう場面。 駐車場に車を止めた、隣を見た、エンジンかけっぱなしで子供が寝てる。と。 お店に言う、っていうのでもいいんですけど法律的にこの状態は罪にならないのですか? わかりませんけど幼児虐待とか何か?? 戒めの意味も込めて警察に通報しようかとも思うのですが。 法律に詳しい方、いらっしゃったら教えていただけるとありがたいです。 これ以上犠牲になる子供がいませんようにの気持ちを込めまして。