• ベストアンサー

賞与の税金の納めかたについて

従業員の中に海外勤務の方がいて、今年の3月25日付けで国内勤務となりました。(海外勤務となったのは去年の5月16日からです。) 去年の夏の賞与においての税金は、非居住者用の納付書で納めました。(賞与の対象は前期6か月分、日本国内勤務分)同じく冬の賞与も対象が4月から9月でしたので5月より出国したため、日本での勤務ということで同じように非居住者用の納付書で納めました。 今回の夏の賞与では、賞与対象月が去年の9月から3月までのものです。ということは対象は海外勤務となりますよね?その場合にはどのように税金を納めれば良いのでしょうか? ちなみに3月25日から国内勤務です。 どうかアドバイスをお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

居住者として扱われます。 参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.nta.go.jp/category/mizikana/campaign/h15/2202/01.htm

その他の回答 (1)

noname#11476
noname#11476
回答No.1

支払いベースでしょう。つまり国内として処理です。