• 締切済み

年間の大半が海外居住、税金は支払うのか?

仕事で年間の大半が海外で居住しています。 収入も日本にはなく、また現段階では国内の収入は全くありません。 この場合でも日本で税金は発生するのでしょうか? また、できれば支払いたくありません。 何か良い方法はありませんか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照下さい。   http://decatur.hp.infoseek.co.jp/tax_j1.htm   非居住者で、海外で税金を払っていれば、国内では払わなくて良いようです。 では。

yasyas17
質問者

お礼

ありがとうございました。 サイトで大変わかりやすく、理解しました。