• 締切済み

賞与支払いについて

基本的なことですがお願いします。 毎年、夏の賞与を7月に払っていますが今年は5月に支払いました。 この場合、賞与支払報告書をすぐに提出しなければなりませんか? 預った社会保険料をいつもの年と同じ時期に納付してはまずいのでしょうか? 社会保険庁から注意を受けたりしますか?

みんなの回答

noname#106007
noname#106007
回答No.2

>賞与を支払ったときは5日以内に賞与支払届を社会保険事務所などに提出する必要があります。 http://homepage2.nifty.com/furufurufuru/topics23.htm

• zorro
回答No.1

すぐに報告してください。法律の定めです。すぐに納付してください。