-PR-
解決済み

金子修介監督から質問:犯人には「いつ」気づいた?

  • 困ってます
  • 質問No.9164778
  • 閲覧数851
  • ありがとう数6
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (5688/7252)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

2016年4月29日(金・祝)公開の
映画『スキャナー 記憶のカケラをよむ男』
金子修介監督から質問です。

「本作は若い人はもちろん、大人の方も楽しめるミステリ作品に仕上がっていますので最後まで楽しめると思います。
観ていただいた方への質問になりますが、あなたは犯人には「いつ」気づきましたか?」

※誰が犯人かはネタバレ厳禁でお願いします!※


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆金子修介監督への『スキャナー 記憶のカケラをよむ男』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol556
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 15% (2/13)

先日観てきました。萬斎さんはどんな役でも魅力的に演じられますね。
質問への回答ですが、自分には劇中、犯人の予想はつきませんでした。
というのは、思念の仕組みが分からなかったので、途中に出てくる容疑者が思念の力で大暴れするようなバトル物の内容になるのかと思っていました。
それが最後まで心理と推理で見せる作品でしたので、これは首尾一貫していて良かったと思います。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5688/7252)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
「思念の力で大暴れするようなバトル物」それはそれで見てみたいですね^^
その時もきっとアクション担当は宮迫さんでしょうかね?^^
投稿日時 - 2016-05-09 15:09:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 15% (39/252)

たまたま週末に誘われて観に行ってきました。
何の前情報も持っていなくて映画館で初めて何もかも観たので、
犯人についてもそうだったのか~という感想です。
萬斎さんの仙石の設定はシリーズものにもできそうな作りですね。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5688/7252)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
仙石のキャラ設定とか、広がりがありますよね。
投稿日時 - 2016-05-27 11:19:37


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 12% (3/25)

映画を見る前に、キャストを見て誰が犯人か当てるか、
ということで言うと自分には意外でした。
補足コメント
10q-OK

お礼率 78% (5688/7252)

自己レスで補足コメント欄をお借りします…
「2時間ドラマあるある的な話」というのは、『キャストを見て犯人当てをすること』です。映画のストーリーがあるある的ということではありませんのでこの場を借りて補足させていただきます。失礼しました…。
投稿日時 - 2016-05-27 11:18:36
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5688/7252)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
2時間ドラマあるある的な話ですね^^;
投稿日時 - 2016-05-27 11:16:33
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ