• 締切済み

元教師に誕生日プレゼント

私は先生に片想いしています。 卒業しているので元生徒と元教師とゆう関係になるのですが、卒業してからも先生のことが好きでもうすぐ片想いして4年目になります。 歳の差は20歳以上あり、先生は独身で彼女はおそらくいないと思います。 卒業してからも何かの行事がある度にお菓子を作って持っていくなどをし、相手も私の気持ちには気づいています。 今までは告白する勇気がなかったのですが、ずっと諦められずに片想いを続けているので前に進む為に成人したら告白しようと思っています。 成人する前に先生の誕生日があり、プレゼントしようかどうか、またはプレゼントするのであればどんなものをプレゼントすればいいのか悩んでいます。 気持ちを知られているとはいえ片想いなのであまり重いものをプレゼントするのは良くないと思ってます 相手の年齢が40代なのでどういったものを貰うと嬉しいのかわかりません。

noname#223696
noname#223696

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

仕事で使う赤ペンをたくさんプレゼントして「お仕事がんばってください!」という風にしてもいいと思いますよ。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.3

万年筆の話が出ましたが、利用する人はペンタッチの好みに結構うるさく、合わないものは使いたがりません。使わない人はボールペンなど違って気軽に使えるというものではないのでしまわれたままになる可能性が高いです。

  • g0721475
  • ベストアンサー率17% (82/481)
回答No.2

昔はネーム入りの万年筆を渡しました。ボールペンでも 高価な物は有ります。ネーム入りは見る度に相談者様を 思い出させます。包み紙の折り目に「誕生日お目出度う 御座います。好きですお付き合い下さい。」と差し紙を 挟んでおけば良いと思います。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

人によりけりでしょうけど、何をプレゼントしたところでどこかに放っておかれる可能性が高いです。その気があるのでしたら手紙で真剣に思っていたことを告白し、駄目なら諦めたほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 教師と元生徒の恋愛について2

    昨日、教師と元生徒の恋愛について投稿した者です。 内容については↓をご覧ください。 http://okwave.jp/qa/q8910939.html しばらく考えてみた結果、成人するまでは告白をしないという結論に至りました。 成人するまで、出来る限りのアプローチができたらと思ってます。 しかし、今までさりげなくですが生徒としてプレゼントを先生へあげて参りました。卒業後は会う機会があまり無く、会えたとしてもその度に何かあげていたら不自然だと思います。プレゼントより気持ちが大事だと思うので、何か良い案がありましたらコメントの方よろしくお願いします。

  • 生徒と教師

    生徒と教師 私は高3の女子で、好きな人は26歳の学校の先生です。ちなみに女子高ではなく男女共学です。 2年のときは教科担任で受け持ってもらっていましたが、今は全く接点がありません。ほんとに好きだったのでアタックもたくさんしてたし、メールアドレスも交換することができ、2年生3学期の最後の日に、告白したのですが、「気持ちはすごく嬉しい、私がどうとかではないけど生徒を恋愛の対象にはできない、これからも今までどうり接していく」と、まぁ色々優しく振ってくれました。あと私がその後先生に聞いたからだけど、「卒業してからなら考えれる」(でも先生にはこの時点では彼女がいて)「卒業するころには彼女とはどうなってるかわからないから」とも言ってくれました。その時は辛かったけど、なんだかんだ積極的に話したりできていたし、辛いけどあと1年片想いする気持ちでいました。 でも、先生が1年の担任を持つようになり去年よりたくさんの仕事もありとても忙しそうなうえ、私との関わりも一切なくなってしまったので、喋りかける勇気がなくなってしまい廊下であっても緊張と気まずさを感じてしまいます。。先生は女子生徒からすごく人気で友達から話を聞くとすごく嫉妬してしまったりします。私から話しかけたら先生も楽しそうだし迷惑ではないと思うけど先生から会ったとき声をかけてくれる事はありません。 正直こんなにキツイとは思いませんでした。先生のことばかり考えたくない、忘れたい、と思ってしまうけどそんなことできないし、忘れたくないし好きでいたい気持ちを消すことはできません。 まだ5月で、卒業まで今の状態ではやっていけません。先生のことを考えるだけで泣けてきます。切ないです・・。 もう1度告白しても何も変わらないのは分かっているけど、先生の気持ちをもう1度聞きたい、と思ってしまいます。 アタックする力も沸かないし、、けどなにかしたい。。 私はこれからの学校生活で先生にどう接していけばいいのでしょう。また、この事で病むのはもう嫌なので変わりたいです。どんなことでもいいのでアドバイスをください!お願いします。

  • 誕生日プレゼントで・・・

    私は大学一年生の女子です。先日「ほれっぽい」という悩みで投稿しました。そしてそのときのアドバイスのおかげで自分の気持ちを整理する事ができ、今は片思いの恋をしています。 えっと本題に入ります。来週、その片思いの相手の誕生日なのですが、私はまだ直接想いを伝えることのできるような勇気が出ないので、プレゼントで自分の気持ちを彼に感ずいてもらいたいんです。それで、男性に「コイツ俺のこと好きなんじゃないか」と思わせるようなプレゼントといったらずばり何でしょうか?高価なものではなく気持ちがドーンと伝わるものがしりたいです。ぜひ教えてください。女性の方もアドバイスお願いします。

  • 好きな先生への誕生日プレゼント

    好きな先生への誕生日プレゼント 私は中2の女子です。 入学式からずっと好きな先生(24歳、男性)がいます。 もうすぐその先生の誕生日なので、プレゼントを渡そうと考えています。 でも高価な物だと先生に迷惑なので、何にしようか迷っています。 学校の先生は、生徒にプレゼントを貰うなら何が嬉しいですか? そもそも、生徒が教師にプレゼントをあげても大丈夫なのでしょうか。

  • 教師と生徒の恋愛って...

    『教師と生徒の恋愛』は色々問題になるみたいですが、 『教師と元生徒の恋愛』はどうなんでしょうか。 私は先日中学校を卒業した高校1年生で、 中学に通っていた頃から同じ学年の先生に想いを寄せています。 在学中は自分の気持ちを押さえて、気軽に話せる仲までにしました。 そして先日卒業して、これから先生にアタックしていこうと思うのですが、 やはり『教師と元生徒の恋愛』も色々と問題になるのでしょうか。

  • 先生に誕生日プレゼント

    中2の女子です。中学に去年の5月から好きな先生がいます。 先生には彼女がいますが、そういうことを除いても先生と付き合いたいという欲はありません。先生が幸せならそれでいいのです。 でもやっぱり、片思いだから出来ることというか、周りの子と同じ位置のままなのは嫌なわけで・・・。せめて生徒の中でも親しい関係くらいは築きたいんです。 そこで、もうすぐ先生が誕生日を迎えるので、何かプレゼントをあげるのはどうかなーと思って。ちなみに去年はあげていません。なんせギリギリに誕生日を知ったもので; 好きだと言っているようなもの(手作りのお菓子・手紙など)・捨てられないものは先生に迷惑だと思うのであまりあげたくありません。 あとは、先生は今年で25歳になるのですが、あげるなら20代の男性が喜びそうなものがいいです。(ちなみに先生の誕生日は12月上旬です) それに、何をあげるかという話以前の問題になるのですが、生徒から教師にプレゼントってどうなんでしょう?これって先生個人の問題ではなくなってくるのでしょうか。一歩間違えればそれこそ先生にとって1番迷惑な選択になってしまいます。 やっぱり言葉だけで済ませるべきなのか・・・。でも何かあげたいし・・・。 学校に不必要なものとか言ってプレゼントとして受けとってくれない気もします。 彼女のこともあるし。 ・中学校の先生に生徒からのプレゼントはありなのでしょうか? ・もしありなら、何をあげればいいでですか? 長々と申し訳ありません;何か少しでも教えていただければ幸いです!

  • 高校教師が好きです

    私は高校3年です。 今高校の先生に片想いをしてます。 もうすぐで1年になるんですが… 私は去年の10月末 先生に告白する前に 私は断られています。 そのあと、辛いなと思ったけど 普通に接して行こうと思い 自分から「おはよう!」と 声をかけてきました。 すると、先生は 優しくなったり 先生から声かけてくれたり 相談に乗ってくれたり ちょっかい出してきたり… 変わったんです。 私が3年になってからは 先生は1年の担任で 会う機会が去年と比べて だいぶ減ったんです。 バレンタインの時は くれると思っていたのか… チョコを出す前に 先生から笑顔で手を 差し伸べてきたんです。 嬉しかったけど 少し悔しかったです。 だから誕生日プレゼントは サプライズであげようと思い あげたら、ビックリしていたけど 喜んでくれたんです。 その日からまた 先生の態度が優しくなったんです。 私の誕生日の時も 日付が変わってから 1時間もしないで 「おめでとう」メールが 送られてきました。 今私は進路活動を頑張っています。 気持ちは進路に行っているんですが 心のどこかで悩んでいる自分がいます。 約1年前と比べて 先生の態度は変わった。 ケド、卒業してから 告白する時に 「好きでした」 と言おうか 「好きです」 と言おうか どうしようと… 進路のことを考えても 先生の事を考えてしまいます。 卒業してから 付き合う事が出来るかも知れない。 だけど、付き合っている時 幸せでも、先生の立場は どうなるのだろうか? 世間から見たら いくら卒業したとは言え、 生徒と教師が付き合うのは 良くないよな、先生は 教育者だもんな。 と思っている自分もいるのです。 私の考えすぎでしょうか? 文章がグダグダですいません<m(__)m> 本気で悩んでいるので、 よろしくお願いします。

  • 元家庭教師が忘れられません。

    はじめまして。 私が中3のとき、祖母の知り合いの息子さん(当時大学生)に家庭教師として数学を教わっていました。 最初は、すっごい静かだし、無愛想だし、怖い人だなと思っていたんですが、ときどき見せる笑顔が素敵で、気づいたら大好きになってました。。。笑 結局、私が中学卒業、先生大学卒業ということで、家庭教師は終わってしまって。 勇気がでず、告白もできませんでした・・・。 私はいま高校1年生です。 先生はたぶん21歳くらいだと思います。 付き合うのは無理だってわかっていても、忘れられません。 電話番号が祖母が知っているのですが、 こっちから勝手に電話したりしたら、変ですか? もし電話したとして、なんて話せばいいんでしょうか・・・? できなかった告白をするだけでいいんです。 よろしくお願いします。

  • すごくかわいい女教師

    すっごくかわいい女教師って、やっぱり生徒に告白されたりセクハラされたりするの? あと女の先生に聞きたいんですが、生徒とどうにかなりたいって思ったことありますか? それから公立学校の先生、転勤のときは彼氏や旦那はどうしてますか? 彼女が大学卒業後教師になりそうで困ってる人より

  • 誕生日プレゼント

    好きな人に誕生日プレゼントをあげたいのですが 何をあげていいのか・・・。 その人は元先生(26歳)で、私は生徒(17歳)です。 何をあげればいいでしょうか??