• 締切済み

元教師に誕生日プレゼント

私は先生に片想いしています。 卒業しているので元生徒と元教師とゆう関係になるのですが、卒業してからも先生のことが好きでもうすぐ片想いして4年目になります。 歳の差は20歳以上あり、先生は独身で彼女はおそらくいないと思います。 卒業してからも何かの行事がある度にお菓子を作って持っていくなどをし、相手も私の気持ちには気づいています。 今までは告白する勇気がなかったのですが、ずっと諦められずに片想いを続けているので前に進む為に成人したら告白しようと思っています。 成人する前に先生の誕生日があり、プレゼントしようかどうか、またはプレゼントするのであればどんなものをプレゼントすればいいのか悩んでいます。 気持ちを知られているとはいえ片想いなのであまり重いものをプレゼントするのは良くないと思ってます 相手の年齢が40代なのでどういったものを貰うと嬉しいのかわかりません。

noname#223696
noname#223696

みんなの回答

• o09080706o
回答No.4

仕事で使う赤ペンをたくさんプレゼントして「お仕事がんばってください!」という風にしてもいいと思いますよ。

• tzd78886
回答No.3

万年筆の話が出ましたが、利用する人はペンタッチの好みに結構うるさく、合わないものは使いたがりません。使わない人はボールペンなど違って気軽に使えるというものではないのでしまわれたままになる可能性が高いです。

• g0721475
回答No.2

昔はネーム入りの万年筆を渡しました。ボールペンでも 高価な物は有ります。ネーム入りは見る度に相談者様を 思い出させます。包み紙の折り目に「誕生日お目出度う 御座います。好きですお付き合い下さい。」と差し紙を 挟んでおけば良いと思います。

• tzd78886
回答No.1

人によりけりでしょうけど、何をプレゼントしたところでどこかに放っておかれる可能性が高いです。その気があるのでしたら手紙で真剣に思っていたことを告白し、駄目なら諦めたほうがいいと思います。