• ベストアンサー

好きな先生への誕生日プレゼント

好きな先生への誕生日プレゼント 私は中2の女子です。 入学式からずっと好きな先生(24歳、男性)がいます。 もうすぐその先生の誕生日なので、プレゼントを渡そうと考えています。 でも高価な物だと先生に迷惑なので、何にしようか迷っています。 学校の先生は、生徒にプレゼントを貰うなら何が嬉しいですか? そもそも、生徒が教師にプレゼントをあげても大丈夫なのでしょうか。

• fsmn
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.2

プレゼントは贔屓につながるため 拒絶意識を持つ先生も少なくないわ。 だから差しさわりのない、あまり重くないものが良いわね。 手作りのクッキーなんて代表的なプレゼントだわ。 でも一番良いプレゼントは ちょっといぢわるく言うけど あなたが優良生徒であることよ。 これは間違いないわ。

fsmn
質問者

お礼

ありがとうございます! 手作りクッキー、いいですね^^ 良い生徒でいれるように頑張ります。

その他の回答 (1)

• arechan
回答No.1

いやいやいや… こういう質問見るたびに思うんですが、先生の立場も考えようよ。 個人的にプレゼントなんてありえないしもしバレたらどうされるんですか?

fsmn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり先生に迷惑ですよね・・・。 もっと先生の立場になって考えてみます。