• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

教師と元生徒の恋愛について2

昨日、教師と元生徒の恋愛について投稿した者です。 内容については↓をご覧ください。 http://okwave.jp/qa/q8910939.html しばらく考えてみた結果、成人するまでは告白をしないという結論に至りました。 成人するまで、出来る限りのアプローチができたらと思ってます。 しかし、今までさりげなくですが生徒としてプレゼントを先生へあげて参りました。卒業後は会う機会があまり無く、会えたとしてもその度に何かあげていたら不自然だと思います。プレゼントより気持ちが大事だと思うので、何か良い案がありましたらコメントの方よろしくお願いします。

noname#204693

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

OBとして部活動のサポートをする。 まずは会うチャンス増やさないとね。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 やはりそれが最も良いですよね! 会う機会増やせるよう頑張ります。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

一番いいのはその高校へ、教育実習生として赴任するのなんだが、それでは20歳では無理かもしれん。 わずかでも先生とのつながりを保つにはOBとして、学校に関わるのがいいんだろうなあ。 そうそう、高校の文化祭は一般の人でも入れるはず。 で、一般の客でも卒業生枠というのが確かあったと思うので、母校の文化祭に卒業生として参加するのがいいかもね。

質問者からのお礼

教育実習は4年次ですものね。 文化祭は昨年参加しました。 今年も参加予定です。 アドバイスありがとうございました!

• 回答No.2
  • krrkr

あげるにしても、負担にならないものならいいとおもいますよ。 手作りのお菓子とか(もし先生が甘いもの大丈夫なら) 部活に顔を出すのであれば、後輩たちのぶんも一緒にもっていけば、不自然ではないとおもいますし。 卒業したんだから、LINEやメアドくらい聞いてもいいとおもうんですけどね。 もし知っているのであれば、大学の相談ってことで、呼び出したりできないかなあ。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 それは不自然ではないですね。 実行します。 連絡先は知ってて、たまに連絡取り合ってます。