• ベストアンサー

教師が好き

女子高生です 私は一年以上ある先生(37)が好きで最近告白しました… はっきりした答えはくれず卒業して他にいなかったらきてくれたらいいみたいなことを言われました 今は大切な生徒にしか見えなくて卒業したらいきなり恋愛対象にみてもらえるものなのでしょうか? 先生の気持ちがよくわかりません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

もう10年以上前のことですが、31歳の高校教師が、自分が担任をしているクラスの16歳の女子高生とラブホテルに入っているところを店員の通報で駆けつけた警官に逮捕されました。 しかし検察官は困り果てました。 それと言うのは、この二人は正式な夫婦だったのです。結婚式を挙げ、双方の両親からも友人からも祝福を受け、婚姻届も出し、もちろん入籍しています。 同じ家に住み(アパートですが)、同一の家計を営んでいる・・という完璧な夫婦だったのです。 ところが、その市の条例では、「夫婦の場合は除く」という例外規定が無かったので、たとえ夫婦といえども未成年淫行条例違反で有罪なのです。 しかし、国の法律では「結婚生活は、性生活を基本とし、同一の家計を営み・・・・」のように、「性生活が基本」と書いてあるわけです。 従って、市の条例違反ということで高校教師を起訴すると、検察官が国の法律に違反することになります。 そして検察官は、迷いに迷って「不起訴処分」にしました。 夫婦といえども未成年者とセックスしたら犯罪になるなんて、とんでもない条例ですよね。 +++++++++ 私が何を言いたいかと言うと、男女の関係に年齢差は関係ないということです。私が35歳のときに公園で声をかけてくれて知り合ったのが美保ちゃんでした。 メタルフレームのメガネをかけた理知的な美人でした。ミニスカートを穿いた脚も魅力的でした。私たち二人は、すぐに恋に落ちました。 しかし、「ところで美保ちゃんは、いくつなの?」と尋ねると美保ちゃんは、しっかりした口調で「2週間前の○月○日で、満7歳になりました」と答えました。 驚きました。私が7歳のときには、到底そんなきちんとした受け答えは出来ませんでしたので、益々惚れ込んだのですが、35歳の男と7歳2週間の女では、余りにも非常識です。 1年ぐらい付き合って「美保ちゃん御免ね。世間の常識では、僕は犯罪者になってしまうんだ」と言って別れました。 スイカの種を植えたことがあります。すぐに芽が出て双葉になりました。すると、双葉のくせにスイカの匂いがぷんぷんしたのです。 そのとき美保ちゃんのことを思い出しました。あのとき美穂ちゃんは双葉だったけど女だったんだなぁと思いました。 さて貴女の先生ですが、告白されて嬉しくないわけが有りません。 しかし、貴女と付き合うと先生は、父母から訴えられて教育委員会からクビを言い渡されるでしょう。 そしてもう一つ。貴女ぐらいの年頃の女性は、男の先生に恋をすることが多いのです。 そして、もう少し年齢を重ねると一過性の熱病のように冷めてしまうことが多いのです。 先生は、そのことを良く知っていて、しかも貴女の心を傷つけたく無いので言葉を濁したのだと思います。 立派な先生だと思いますよ。 >今は大切な生徒にしか見えなくて卒業したらいきなり恋愛対象にみてもらえるものなのでしょうか? そうです。その通りです。 卒業したら手鍋をさげて先生の家に、「押しかけ女房」しちゃいましょう。家に上げてもらったら梃でも動かないというのがコツです。 一番肝腎なことは、貴女が幸せになれるかどうかなのです。頑張りましょう。 最後にもう一度言いますが、先生は貴女に告白されて嬉しくないはずが無いのです。気をしっかり持つて先生をゲットしましょう。

その他の回答 (4)

  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.4

>はっきりした答えはくれず卒業して他にいなかったらきてくれたらいいみたいなことを言われました ええっと、まず先生が今あなたと付き合ったら逮捕されて仕事をクビにさせられます。 なのであなたが卒業すればいくらでもあなたに手を出せるという意味です。 >今は大切な生徒にしか見えなくて卒業したらいきなり恋愛対象にみてもらえるものなのでしょうか? う~ん、恋愛対象かただセックスの対象だけとしか見ていないかはわかりませんが、 少なくともその先生は20歳くらい離れた若い女の子に興味があるのだけは確かです。 教師というのは基本的にロリコンなので、性犯罪者も一般人よりも多いんです。 こんなことはネットで検索すればいくらでもでてきます。ほぼ数日毎に全国の先生が性犯罪で逮捕されていますので。 今年逮捕されただけでもこの数です。 http://shimin.momo.selfip.org/index11.html なのであなたは先生が逮捕されないように卒業まで待つ必要があります。 卒業さえすれば恋愛は自由です。先生に寄り付けばすぐにロリコンなので落ちますよ。 それが恋愛感情かどうかは定かではありませんが。

  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.3

とりあえず、今は教師と生徒です。この恋愛は、まずいのわかるよね。 先生のいうとおり卒業したら生徒じゃなくなりますからね。 先生の大人の対応に納得です。 あとは、卒業してからかな。

noname#140643
noname#140643
回答No.2

それはね… 大人の思いやり だと思っておきましょう。 卒業して、すぐに生徒が「異性」に見えてしまうような先生が、 貴女にとって 素敵な人なわけではないですよね?

  • OOKIII
  • ベストアンサー率25% (59/229)
回答No.1

マイルドに断わられているので、 愛情は、うすく1mgぐらいかな

関連するQ&A

  • 生徒と教師

    生徒と教師 私は高3の女子で、好きな人は26歳の学校の先生です。ちなみに女子高ではなく男女共学です。 2年のときは教科担任で受け持ってもらっていましたが、今は全く接点がありません。ほんとに好きだったのでアタックもたくさんしてたし、メールアドレスも交換することができ、2年生3学期の最後の日に、告白したのですが、「気持ちはすごく嬉しい、私がどうとかではないけど生徒を恋愛の対象にはできない、これからも今までどうり接していく」と、まぁ色々優しく振ってくれました。あと私がその後先生に聞いたからだけど、「卒業してからなら考えれる」(でも先生にはこの時点では彼女がいて)「卒業するころには彼女とはどうなってるかわからないから」とも言ってくれました。その時は辛かったけど、なんだかんだ積極的に話したりできていたし、辛いけどあと1年片想いする気持ちでいました。 でも、先生が1年の担任を持つようになり去年よりたくさんの仕事もありとても忙しそうなうえ、私との関わりも一切なくなってしまったので、喋りかける勇気がなくなってしまい廊下であっても緊張と気まずさを感じてしまいます。。先生は女子生徒からすごく人気で友達から話を聞くとすごく嫉妬してしまったりします。私から話しかけたら先生も楽しそうだし迷惑ではないと思うけど先生から会ったとき声をかけてくれる事はありません。 正直こんなにキツイとは思いませんでした。先生のことばかり考えたくない、忘れたい、と思ってしまうけどそんなことできないし、忘れたくないし好きでいたい気持ちを消すことはできません。 まだ5月で、卒業まで今の状態ではやっていけません。先生のことを考えるだけで泣けてきます。切ないです・・。 もう1度告白しても何も変わらないのは分かっているけど、先生の気持ちをもう1度聞きたい、と思ってしまいます。 アタックする力も沸かないし、、けどなにかしたい。。 私はこれからの学校生活で先生にどう接していけばいいのでしょう。また、この事で病むのはもう嫌なので変わりたいです。どんなことでもいいのでアドバイスをください!お願いします。

  • 生徒と教師の恋愛

    生徒と教師の恋愛 私は4月から高校3年生になります。2年生のときに教科担任でお世話になった先生に恋をしています。 何ヶ月かアタックをしてきて、先生にもこの気持ちはばれていたのですが、3年になるともう関わりがなくなってしまうので、「忘れられたくない」という気持ちから告白しました。結果は「私がどうとかではなく生徒を恋愛の対象としては見れない。」と、無理でしたがひっかかる点がありました。それは私が「卒業してからでもいいので考えてください。」と言うと先生は「うん、わかった。」といってくれたし、私は先生には彼女はいないと思っていました。けどその後「先生は彼女いるんですか?」と聞くと、先生は「う~ん・・まぁいるって言ったらいるけど(私が)卒業するまでには彼女とどうなってるかわからないしね・・。」と言われました。 先生は大学院を卒業したばかりの新任で27歳くらいです。なので仕事は初めてのことばかりですごく忙しく大変だと思われますが、結婚を真剣に考えてもいい年齢ですよね。。なのに何で最後にそんな事を言われたのでしょうか。(彼女とは遠恋っぽいしうまくいってないのかなぁ~^^;?)期待してしまいます;まぁ諦めるつもりはないのですが正直アタックもなかなかできないしこれからどうしようか悩んでいます。。! 先生は客観的にみてどう思われているのでしょう!? あと今後のアドバイスもあればお願いします!! 長文失礼しました。

  • 先生のことが好き

    女子高生3年です 私は20歳年上の独身体育教師に恋しています… 一年くらい前から好きでしたが先生と生徒の関係というのもあり他の人と付き合いましたが、やっぱり先生のことが好きみたいです… 先生も私の気持ちに気づいているみたいでメールで卒業したら遊びにおいでなどと言われました 私は卒業するまで待つ気でしたが、最近寂しくて… 直接ちゃんと告白してはっきりした答え(卒業するまで待て)などの言葉が欲しいです そうすることで卒業したらと思って今は寂しくてもその言葉で頑張れるかなあと…… みなさんどう思われますか? 回答よろしくお願いします☆

  • 生徒→教師への恋

    生徒→教師への恋 (高2女 新任27歳男) メールで告白しました。先生にはアタックしていたのですでにバレてましたが・・・ 予想どうり「生徒を恋愛対象としては見れない。気持ちは嬉しい。」と、メールでは断られました; しかしその後学校で直接会う機会があり、色々話してから諦められず「卒業してからでも考えてくれませんか?」と聞くと、照れながら「うんわかった」と言われました。 最後にずっと教えてくれなくて気になっていたので、「彼女はいるんですか?」と聞くと「ん~~まぁいるって言ったらいるけど卒業してるころにはどうなってるか分からないしね。。」とすごく曖昧な事を言われました。先生はその後もすごく優しいし私のことを気にかけてくれているように感じます。(告白したから気にするのは当たり前だけど・・)正直、不安で辛いです。1年後付き合えるという保証もないのに、先生の言葉に期待をしてしまい毎日先生の事ばかり考えています。 普通に考えれば「彼女がいる」という時点できっぱり振られるのが普通だと友達は言います;先生は適当な人なのでしょうか・・。私は真剣なのに。。 私はどうすればいいのでしょうか・・。先生に会っている時は明るくしているけど、考えれば考えるほど憂鬱になります・・。 客観的に先生の気持ちを教えて下さい。 あと私に可能性はあると思いますか?。。 できれば多くの意見が知りたいです!!(特に20代男性の方!)

  • 告白するべきかどうか

    高校生で、女子校に通っています。 半年ほど前から、学校の先生のことが気になって仕方がありません。 その先生が他の生徒や女の先生と楽しそうに話していると、なんだか面白くないのです。 友達に相談したら、「それは恋だ」と言われました。 私は恋愛の経験といえば小学生の時、気になるクラスメイトがいたことが一度だけあるくらいで、男の人にどう接したら良いのかもわからない状態です。 年齢は十歳以上離れているし、何より先生と生徒では(先生側にその意志がなくても)恋愛沙汰になると先生に迷惑がかかってしまうので、今は普通にただの生徒として振る舞っています。 そこでお聞きしたいのですが、卒業したら告白するべきでしょうか?やめるべきでしょうか? 上にも書きましたが、先生は十歳以上年上で、恋人もいるかもしれません。 生徒は恋愛対象外かもしれません。 先生を困らせるようなことはしたくありません。 どうすべきか、アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 教師と生徒

    高校3年生の女子です。 12歳年上の30歳の教科担当の先生の事を本気で好きになってしまいました。 3年生になってから授業を持ってもらい日に日に好きになり憧れが完全に恋愛感情に変わりました。自分なりに、取り敢えず可愛い生徒だと思ってもらえるように努力しようと思い積極的に質問をしに行ったり、講座を受けたり、先生の教科だけは成績がクラストップになるなど、、、面倒はよく見てもらっていて、褒められることも沢山あり、その度に沸いていました。 私の好意については確実に知られています。(顧問に冗談っぽく話したことが本人に伝わったり、行事で写真をお願いした時に私が明らかにガチ照れしていたらしい(友達に言われた)ことなどから) 同級生に告白されても、今は先生しか見えていないのでそれを理由に断りました。 生徒としては可愛がってもらえてるのかな、、と思う程度です。 卒業式で告白をしようと思っていたのですが、そこで振られて終わるくらいなら、連絡先をもらうだけにしてまたタイミングがあれば、、なんてことも思います。 長くて語彙力が無くすみません。質問としては ◯告白するとしたらタイミングはいつにするべきか ◯実際生徒から好意を寄せられるのは嬉しいのか、ただ迷惑なのか ◯似たような経験をされた方のお話があればお聞きしたいです よろしくお願いします。

  • 教師と生徒という壁。本気です。

    今年高校三年生になった者です。 タイトル通り、私は先生のことが好きです。中学時代、数学でお世話になった先生です。在学中も、一番大好きな先生でしたが、先生として好きなのだと自分に言い聞かせていました。卒業後、後悔はしたくないと思い、メールで想いを伝えたのですが、俺も大好きですと言われました。生徒としてだと思うのですが・・・。正直、高校に入れば諦められるだろうと思っていました。しかし、いまだに忘れられません。前に進もうと他の人と付き合ったりもしましたが、どこかで先生の事を考えている自分がいます。今でも、連絡を取り合い、食事などにも連れて行ってもらっています。卒業生何人かで遊びにも行ったりしています。きっと、連絡なども一切絶ち、関わりがなくなれば時間が解決してくれるのでしょうが、大切な恩師でもあるので、これからも関わっていきたいです。高校卒業後、もう一度告白しようか悩んでいるのですが、私が成人してからの方が良いのでしょうか・・・。成人するまで想い続ける自信はありますが、先生は30歳なので結婚も考える歳だと思います。やはりもう諦めるべきなのでしょうか?期待してしまう発言や行動も多々ありますが、もともと生徒思いの先生ですので、生徒として可愛がってくれてるのだと思っています。まだ未熟なので考えれば考えるほど分からなくなってきて、相談する人もいないため、やり場のない気持ちになります。2度も告白したら重いと思われるかもしれませんが、今のままだとずっと恋愛ができない気がします。 長文・乱文、大変申し訳ございません。 些細なアドバイスでもいいのでよろしくお願い致します。

  • 教師の考える 生徒との恋愛

    生徒が、先生が好き!って言うことは多々あります。 では、教師は生徒に恋愛感情を抱くのか? これも稀にあるそうですね。 先生達は、生徒を恋愛対象として見ざるを得なくなった時、苦悩なさるそうで。 ならば、先生から生徒にアタックすることに対して、先生自身は抵抗が無いのか? 生徒のどんな部分を考慮してアタックするのか、または諦めるのか。 やはり先生と生徒としての意識を消せず、両思いで告白されてもフるのか。 教師の考える先生と生徒の恋愛はどんなものがあるのでしょうか…

  • 彼女持ちの元教師

    私は高校在学中から好きな先生が居ます。 現在は卒業して大学にかよっています。 その先生に卒業後数ヶ月して 私がハタチになったら、一緒にお酒飲みに行こうね! と、言いました。そしたら先生は うん、いいよー と言ってくれました。 その時は普通に喜んでしまったのですが、先生は彼女さんがいます。 居るのにこれを承諾するってことは、完全に私のこと恋愛対象として見てくれて無いってことでしょうか???今思えば全く意識してないって感じに思えます。 先生とは在学中から私がちょっかいだしたり、後をついて回ったりして結構仲が良かったと思います。でもそれは私が生徒だからです。 卒業後である今、先生と私は普通の教師生徒関係ない男女だと私は思います。 先生から見たら10近く離れた私は子供にしか見えないのでしょうか・・・ みなさんの意見、お聞かせ下されば幸いです。

  • 教師と生徒の恋愛って...

    『教師と生徒の恋愛』は色々問題になるみたいですが、 『教師と元生徒の恋愛』はどうなんでしょうか。 私は先日中学校を卒業した高校1年生で、 中学に通っていた頃から同じ学年の先生に想いを寄せています。 在学中は自分の気持ちを押さえて、気軽に話せる仲までにしました。 そして先日卒業して、これから先生にアタックしていこうと思うのですが、 やはり『教師と元生徒の恋愛』も色々と問題になるのでしょうか。