• 締切済み

教師と生徒という壁。本気です。

今年高校三年生になった者です。 タイトル通り、私は先生のことが好きです。中学時代、数学でお世話になった先生です。在学中も、一番大好きな先生でしたが、先生として好きなのだと自分に言い聞かせていました。卒業後、後悔はしたくないと思い、メールで想いを伝えたのですが、俺も大好きですと言われました。生徒としてだと思うのですが・・・。正直、高校に入れば諦められるだろうと思っていました。しかし、いまだに忘れられません。前に進もうと他の人と付き合ったりもしましたが、どこかで先生の事を考えている自分がいます。今でも、連絡を取り合い、食事などにも連れて行ってもらっています。卒業生何人かで遊びにも行ったりしています。きっと、連絡なども一切絶ち、関わりがなくなれば時間が解決してくれるのでしょうが、大切な恩師でもあるので、これからも関わっていきたいです。高校卒業後、もう一度告白しようか悩んでいるのですが、私が成人してからの方が良いのでしょうか・・・。成人するまで想い続ける自信はありますが、先生は30歳なので結婚も考える歳だと思います。やはりもう諦めるべきなのでしょうか?期待してしまう発言や行動も多々ありますが、もともと生徒思いの先生ですので、生徒として可愛がってくれてるのだと思っています。まだ未熟なので考えれば考えるほど分からなくなってきて、相談する人もいないため、やり場のない気持ちになります。2度も告白したら重いと思われるかもしれませんが、今のままだとずっと恋愛ができない気がします。 長文・乱文、大変申し訳ございません。 些細なアドバイスでもいいのでよろしくお願い致します。

みんなの回答

• kuznoha
回答No.2

まずは、それだけ悩み思っているなら気持ちを伝える事はしっかりしないと。卒業生何人かと会えたなら、個人的にも会う時間くらい作れるでしょう?この相談の内容をある程度伝えた上で話した方がいいでしょう? 男なら若い娘から好かれれば悪い気はあまりしないし。 高校生活やその後の事をおろそかにしたら先生なら余計に引いてしまうだろうから。自分の事はしっかりしながら落ち着いて話したらどうでしょう? 何にしても告白なら直接会って言わないとお互いの気持ちは伝わらないし分からないと思うよ

回答No.1

今度は先生に直接会って伝えればいいんじゃないですか。 メールでの告白って真剣さに欠けていると考える人もいます。 相手に伝えずに諦めるって一生後悔しますよ。