• 締切済み
  • 暇なときにでも

誕生日プレゼント

好きな人に誕生日プレゼントをあげたいのですが 何をあげていいのか・・・。 その人は元先生(26歳)で、私は生徒(17歳)です。 何をあげればいいでしょうか??

みんなの回答

• 回答No.4
  • honnori

まず彼の家でお料理をつくってあげたら。あまりこった難しい料理ではなくて、少し時間を掛けてつくるもの。少し手伝ってもらいながら。その間に話が弾むかも。ビーフシチュー、手作りケーキもいいね など。  学生さんだからあまり高額なものは、かえって相手に失礼かな。できれば手作りものやkemiさんオリジナルの作品がいいと思います。  たとえばこんなのはどう?  コルクボードを買ってきて、それに木製のアルファベット FROM kemi TO ◇◇ なんて貼って、二人の写真も貼って・・・彼の仕事にも役立つしずっととっておいてもらえそうだし。  植物のつるでリースをつくって、そのリースにつり下げるとうにネームプレート(部屋の名前や彼の名前などのプレートをつくる)をつけてもいいかも。その端に二人のプリクラ写真を貼って。  お金をかけるよりあなたのきもちがこもているものが一番でしょう。