• ベストアンサー

取締役からクビだと言われました。

kisaragi0204の回答

回答No.3

きつい言葉ですね。 処で、貴女様の会社は労働時間の管理はきっちりされているのでしょうか? 法律上では、週の勤務時間、休日出勤含め月間の勤務時間が定められています。 クビは一方的に会社から通告することは可能な様です。 1ヶ月前、少なくても20前に通告し、給料の3ヶ月分、殆どはい1ヶ月分ですが給料を払う義務があります。 私の経験から言いますと、小さな会社で、低賃金で人を使う所に限って簡単にクビと言う言葉を使う様に感じます。

compose
質問者

お礼

小さい会社ほど村社会ですからね。