• ベストアンサー

食べて、美味しいのはどれですか

アザラシ、アシカ、オットセイ 1年位前にテレビで見たのですが 雪の大地にこの三頭の何かが、出てきて、白い格好をし、ライフルを持ち仕留め、その肉、レバーを物凄く美味しく食べるシーンがありました 日本でもよくアザラシが迷いこんで、来てますがそれを、仕留めてそのまま、食べられるのでしょうか

noname#217732
noname#217732

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumatumi
  • ベストアンサー率63% (280/438)
回答No.1

鳥獣保護法によりアザラシ、アシカ、オットセイは狩猟対象鳥獣ではないので、狩猟免許を持っていたとしても、仕留めると違法になる思います。 国内では一部が有害駆除として行われているようですが、そういったものは市場には出回らないのかもしれませんね。 参考/ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414523749 ちなみに、同じく対象外のカモシカ食べて書類送検になったという事例もあります。 http://www.524do.com/puro/iti/zakki/kiji.html

関連するQ&A

  • アシカかアザラシだったような・・・。

    少し前の事件になるんですけど日本(?)かどこか他の国か覚えてないんですけど、アシカかアザラシを2,3頭保護したのに運んでいる途中で死んでしまったということがありませんでしたか?うろ覚えでもうしわけないんですけど・・・。できればそのことが載っている関連サイトや事件が起こった日付などを知っていたらおしえてください。 授業で資料として使いたいのですが・・・。

  • 数年前ですが「まるこじいさん」のCM

    昔(5年くらい前?)に 「ふ~にゃふ~にゃの、まるこじ~いさん、酒飲み~で貧乏~でふ~にゃ ふ~にゃで~…。」 っていう音楽が車の走っている石畳の道の歩道であざらしかおっとせいが帽子を かぶって立っているところで流れてるっていうCMです。 覚えてらっしゃる方、結局なんだったのかおしえてください(ちなみに関西)

    • ベストアンサー
    • CM
  • 日本刀 VS 弾丸 の動画探しています

    何年か前にテレビ番組で、固定してある日本刀に向かってピストルもしくはライフル銃を撃つという映像をテレビで見たことがあります。 弾丸は真っ二つになり、何発目かで日本刀が刃毀れしました。 1発だけの動画なら見つかるのですが、この動画が見つかりません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 昔見た熊の兄弟のアニメ映画の名前!

    たしか、15年かもしかしたら20年くらい前の日本のアニメ映画で、白熊の兄弟が主役のものなのですが、題名がどうしても思い出せません。 アザラシをやけにおいしそうに食べてるシーンが印象的でした。笑 あとはクライマックスの方で熊の兄弟が笛を吹いて、危険を知らせるみたいなシーンがあった気がします。。。。 当時すごく好きで感動した映画なので、また見たくなってしまいました。どなたか知っている方いたら教えてください! ちなみに私は今26歳で、たしか幼稚園か小学校低学年の頃にビデオを買いました。

  • この映画のタイトルを教えて下さい(おそらくマカロニウェスタン?)

    手がかり(1)  30数年前にテレビで見た。 手がかり(2)  たぶんクリントイーストウッドが主演だった。 手がかり(3)  ラストシーンでは、主役のガンマンが馬に乗って遠ざかったいくが、その途中振り返り、ライフルで「首釣り死」寸前の男のロープを打ち抜く。 すみません。これしか手がかりがないのですが、分かる方お教え下さい。よろしくお願いします。

  • Hello stupid pendosegi.! これは意味のある文章ですか??

    答えが見つかるか分からない微妙な質問です。 私は今、高校3年生です。 とある掲示板の(日本語で書かれている日本のサイトの掲示板です)書き込みで 題名:slate-sealer 内容:Hello stupid pendosegi.! と言うものを見つけました。 何となくどういう意味か気になり調べたのですが『pendosegi』と言う単語だけ、どんな辞書を使っても出てきません。 グーグルでウェブ検索をすると、様々な掲示板に全く同じ文章が書かれているのを見つけました。 なのでおそらく一種のスパム(嫌がらせ行為)かと思います。 もしかしたらこれと言った意味は無いものなもかもしれません。 また、造語か固有名詞と言うこともあり得ます。 アルファベットを使った英語以外の言葉(たとえばフランス語)ということも考えられます。 slateには『石板』『予定する』などの意味の他に、イギリスの口語で『こきおろす』『酷評する』といった意味があるそうです。 sealerには『捺印者』『あざらし(オットセイ・アシカ)狩りの猟師(または狩りをする船)』 また、stupidは『ばかげた・おろかな』とか『くだらない・つまらない』と言った意味です。 このことから、そしてスパムというコトからもあまり内容のいい文章でないのは確かです。人をののしってる文章かと思います。 stupidは形容詞なので、『pendosegi』は名詞であるコトは確かです。 どなたかこの『pendosegi』という単語、あるいは文章に対してご存じの方はぜひご一報下さい。 特別困っているワケではないのですが、ここまで調べても分からないのはどうも腑に落ちない気分です。

  • テレビの画像について

    先日、雪が降ってからテレビの映り(画像)が悪くなりました。 雪が降ってる日は、雪の関係でと思いそのまま過ごしてましたが、それから雪が降ってなくても画像は砂嵐状態で、まともに移りません。 まったく映ってないわけじゃないのですが、ものすごく見づらいです。 NHKだけは、まともに映ってます。 テレビ本体は、1年半前に買った物なので、悪くはないと思いますが・・・ 直す方法を教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • Zガンダム劇場版、ネタバレありの質問です

    最近Zガンダム劇場版を見ましたが気になっているシーンがありますので質問します。 当方テレビ版は見ていません。 劇場版「星の鼓動は愛」の最後の方のシーンでカミーユのZガンダムとシロッコのジ・Oがビームサーベル同士でぶつかりあっているシーンでカミーユが 「それは一番、人間が人間にやっちゃいけない事なんだ」 と言った後にジ・Oの隠し腕が出て「何か」が破壊されます、そしてZガンダムが「何か」をすぐに捨てています。 この「何か」は自分的にはビームサーベルかと思いましたが捨てた時の部品が長い為ビームライフルと解釈しました。 しかし、その後に死んだ人達がカミーユの前に現れてシロッコが 「Zが…どうしたんだ」 と言った後にZガンダムが両手を広げてピンク色のオーラ?が強調される訳ですが、この時Zガンダムは右手にビームライフルらしき長い物を明らかに持っています。 最初に破壊された「何か」はビームサーベルかビームライフルかZガンダムのパーツ、どれなのでしょうか?。 それとも劇場版は総集編?的な感じだったのでテレビ版ではその後にビームライフル本体を補充したりしたシーンが劇場版ではカットされているのでしょうか?。

  • ラップバトル

    テレビで見る海外のラップバトルのシーンかっこいいですね。 日本でもああいうことをやる所って普通にあるんですかね。 できれば生で見てみたい。 場所はどこでも構わないです。

  • 最近の男はなぜ良く泣くんですか

    最近の男はなぜ良く泣くんですか 最近、日本では泣くことが流行っているように思います。 テレビでも芸能人やスポーツ選手が感極まって泣くのをよく目にしますが、 男が泣くシーンがあんまり多いと正直気持ち悪いし頼りないです。 日本人の男はどうして人前でめそめそして恥ずかしくないのでしょうか? 泣くとかっこ悪いっぽいけど逆にカッコいい、みたいな流れが許せません。 どう思いますか?

専門家に質問してみよう