Zガンダム劇場版の最後のシーンで何が起きたのか?

このQ&Aのポイント
  • 劇場版「星の鼓動は愛」の最後の方のシーンで、カミーユのZガンダムとシロッコのジ・Oが激しく戦い、ビームサーベル同士でぶつかりあいます。
  • カミーユは「それは一番、人間が人間にやっちゃいけない事なんだ」と言いながらジ・Oに攻撃を加え、ジ・Oの隠し腕が現れると、Zガンダムが何かを破壊し、すぐにそれを捨てます。
  • しかし、その後に死んだ人達が現れ、シロッコがZガンダムに対して「Zが…どうしたんだ」と問いかけ、Zガンダムが両手を広げ、ピンク色のオーラが強調されます。これは、Zガンダムがパワーアップし、ビームライフルらしき長い武器を手に入れたことを意味しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Zガンダム劇場版、ネタバレありの質問です

最近Zガンダム劇場版を見ましたが気になっているシーンがありますので質問します。 当方テレビ版は見ていません。 劇場版「星の鼓動は愛」の最後の方のシーンでカミーユのZガンダムとシロッコのジ・Oがビームサーベル同士でぶつかりあっているシーンでカミーユが 「それは一番、人間が人間にやっちゃいけない事なんだ」 と言った後にジ・Oの隠し腕が出て「何か」が破壊されます、そしてZガンダムが「何か」をすぐに捨てています。 この「何か」は自分的にはビームサーベルかと思いましたが捨てた時の部品が長い為ビームライフルと解釈しました。 しかし、その後に死んだ人達がカミーユの前に現れてシロッコが 「Zが…どうしたんだ」 と言った後にZガンダムが両手を広げてピンク色のオーラ?が強調される訳ですが、この時Zガンダムは右手にビームライフルらしき長い物を明らかに持っています。 最初に破壊された「何か」はビームサーベルかビームライフルかZガンダムのパーツ、どれなのでしょうか?。 それとも劇場版は総集編?的な感じだったのでテレビ版ではその後にビームライフル本体を補充したりしたシーンが劇場版ではカットされているのでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

なかなか目ざといですね~。 これはテレビ版での作画ミスですね。 ジ・Oの隠し腕に切られたものはビームライフル(をサーベルモードにしたもの)ですし、両手を広げるシーンで持ってるのも確かにビームライフルです。これらはいずれもテレビ版のフィルムです。 作画ミスとわかってるためか、直後の新作画部分ではビームサーベルを持ってますよね。

ten123456789
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりビームライフルでしたか。 テレビ版から間違っていて修正していなかったのですね。 見るたびに気になっていたので助かりました。