• ベストアンサー

アシカかアザラシだったような・・・。

少し前の事件になるんですけど日本(?)かどこか他の国か覚えてないんですけど、アシカかアザラシを2,3頭保護したのに運んでいる途中で死んでしまったということがありませんでしたか?うろ覚えでもうしわけないんですけど・・・。できればそのことが載っている関連サイトや事件が起こった日付などを知っていたらおしえてください。 授業で資料として使いたいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikadevil
回答No.2

こんにちは。 約1年前の記事ですが、こんなのもありました。 『参考記事』の方も読んでください。

参考URL:
http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200208/20/20020821k0000m030052001c.html
dora117
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!探していたのはまさしくこの記事です!アシカだったんですね・・・。頼りない質問にわかりやすい的確なサイトを教えてくださって感謝しています。

その他の回答 (1)

• agfa
回答No.1

たぶん貴方の探しているのとは別ですが、5年ほど前に三重でアザラシが見つかって、鳥羽水族園に運ばれる途中で死亡したというニュースがありました。ここに詳しく書いてあります。

参考URL:
http://www.umi-net.toba.mie.jp/kikanshi/aquarium/tsa19au/f_essay19.html
dora117
質問者

お礼

どうもありがとうございました!探していたものとは違いましたがとても参考になるものでした!これも授業で資料として使えそうなので参考にさせていただきます。