• ベストアンサー

アシカかアザラシだったような・・・。

少し前の事件になるんですけど日本(?)かどこか他の国か覚えてないんですけど、アシカかアザラシを2,3頭保護したのに運んでいる途中で死んでしまったということがありませんでしたか?うろ覚えでもうしわけないんですけど・・・。できればそのことが載っている関連サイトや事件が起こった日付などを知っていたらおしえてください。 授業で資料として使いたいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikadevil
  • ベストアンサー率60% (284/473)
回答No.2

こんにちは。 約1年前の記事ですが、こんなのもありました。 『参考記事』の方も読んでください。

参考URL:
http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200208/20/20020821k0000m030052001c.html
dora117
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!探していたのはまさしくこの記事です!アシカだったんですね・・・。頼りない質問にわかりやすい的確なサイトを教えてくださって感謝しています。

その他の回答 (1)

  • agfa
  • ベストアンサー率38% (164/424)
回答No.1

たぶん貴方の探しているのとは別ですが、5年ほど前に三重でアザラシが見つかって、鳥羽水族園に運ばれる途中で死亡したというニュースがありました。ここに詳しく書いてあります。

参考URL:
http://www.umi-net.toba.mie.jp/kikanshi/aquarium/tsa19au/f_essay19.html
dora117
質問者

お礼

どうもありがとうございました!探していたものとは違いましたがとても参考になるものでした!これも授業で資料として使えそうなので参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 食べて、美味しいのはどれですか

    アザラシ、アシカ、オットセイ 1年位前にテレビで見たのですが 雪の大地にこの三頭の何かが、出てきて、白い格好をし、ライフルを持ち仕留め、その肉、レバーを物凄く美味しく食べるシーンがありました 日本でもよくアザラシが迷いこんで、来てますがそれを、仕留めてそのまま、食べられるのでしょうか

  • アザラシ・アシカ・オットセイ

    私はタマちゃんのファンです。ところで、アザラシとアシカとオットセイってどう区別されているのか教えてください。また。セイウチとトドではいかがでしょう。

  • アシカとオットセイとアザラシって何が違うの?

    単純な質問で申し訳ありません。 アシカとオットセイとアザラシって何が違うのでしょうか?? 単に大きさの違いでしょうか? ご存知の方がおりましたら、どうかご教授をお願い致します。

  • オットセイとアシカとアザラシの鳴き声は?

    オットセイとアシカとアザラシの鳴き声ってカタカナで書くとどんなのでしょうか? (アザラシは「キューキュー」?) オットセイとアシカとアザラシの形態上の違いについてはネット上に結構出ていますが、鳴き声についてはあまり見つからなかったので質問しました。 なぜ、こういう質問をしたかというと、娘(幼児)に聞かれて答えに窮したからです・・・

  • 日本史の授業で明治維新に活躍した人物を調べています。

    日本史の授業で明治維新に活躍した人物を調べています。 私は「勝海舟」に興味をもっているので今、調べている途中です。 でも、調べてもなかなかいいサイトが見つかりません。 いいサイトがあればぜひ教えて下さい。 また、明治維新で起こった事件が書いてあるサイトがあれば教えて下さい。 お願いします。

  • シロクマ、アザラシの大量死はフクシマの所為!?

    ■細川元総理・・・都知事選インタビューで 細川氏「数日前に私は見たんですけども、ロシアの国防軍が出した極秘資料というものが出てきてね。 それを見たんですが、福島でこないだ暮れに、12月31日だったかな、爆発があったという小さな記事が出ましたね。 その数日前から実は水蒸気が上がっていて『何かおかしい』という話があったのを私も確かに覚えているんですけども。 あれは完全にメルトダウンを起こしているということを、いろいろ分析をしていて。 それでアメリカはヨウ素を15000袋だっかな、既に2月の始めに配るという手筈を始めたということとかですね、 それから、いま北極海とかいろんなところでシロクマ、アザラシ、その他の生物の大量死が続出していると、 これはまさにその福島の影響であるということとか。 いろんなものが出てきているわけです。 これはまあ凄い話だと思いましたね。」 http://dmcr.tv/index.html この人が知事になったら、特定秘密庇護法違反で逮捕ですか? 他国の極秘資料をペラペラと・・・ 自身の佐川急便献金疑惑やNTT株問題は話さないくせに、こういう話は驚異的に記憶力を発揮する人って、なんなんですかね。

  • 海外の著作権者に関する資料について

    海外の著作権者に関する資料を閲覧したいと思ってます たとえば、インドネシアの著作権者とその著作物の一覧資料で、物故している著作者ならばその著作権保護期間の切れる年を明示しているような資料です。 検索をかけて調べてはみたのですが、望むような資料が見つかりません。 私は、著作権保護期間が終了している著作権者の作品に関心があるので、それらを効率的に調べられるサイトなどが見つかれば非常に嬉しく思います。 おそらく、各国に著作権関連団体が設立されていて、そこで関連情報は管理されているとは推測してます。私の求めている情報をそれらの団体のサイトで入手できるだろうとは考えてますが、日本の著作権情報センターのサイトには、海外の該当団体へのリンクは貼られてはいませんでした。 どなたか、効率的に調べられる方法を御存知でしたら教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • スウェーデンの国では・・・

    スウェーデンはフリーセックスの国で知られてると小耳に挟みました。それって本当なんですか? もし本当なら、お手数ですが下記の質問に一つずつわかることだけで結構ですのでお答え願います。   1)日本みたいに高校生以下とセックスしたら捕まるのでしょうか?   2)性病は蔓延していないでしょうか?   3)後腐れはしないのでしょうか?(例えば、怖い人が因縁をつけてくるとか)   4)その他、関連サイトなど詳しい資料があれば教えていただきたいです 以上です。ご回答お願いします。

  • 古い映画のタイトル教えて!

    たしか古いアメリカの映画だと思います。 主人公は毛皮の貿易をしている紳士で、途中でヒロインの女性と結婚します。 男は船にのって海獣のいるところを目指します。船にはエスキモーの男とメスのあざらしがいました。 船は大きくて、他に何十人もの船員がのっていました。みんな海獣狩りをする人たちです。 ストーリーもうろ覚えなのですが、これだけでタイトルがお分かりになれば、教えて下さい。

  • あざらし、おっとせい、あしか、せいうちの違い

    アザラシ、オットセイ(seal), アシカ、セイウチの違いが一括して説明してあるウェブページを紹介してください。