• ベストアンサー

古い映画のタイトル教えて!

たしか古いアメリカの映画だと思います。 主人公は毛皮の貿易をしている紳士で、途中でヒロインの女性と結婚します。 男は船にのって海獣のいるところを目指します。船にはエスキモーの男とメスのあざらしがいました。 船は大きくて、他に何十人もの船員がのっていました。みんな海獣狩りをする人たちです。 ストーリーもうろ覚えなのですが、これだけでタイトルがお分かりになれば、教えて下さい。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

1934年公開の「エスキモー」ではないか?と思います。ストーリーが書いてあるURLがありましたので、内容をチェックしてみてください。因みにアメリカ映画です。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p1148/story.html

nanatamae
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 朝からずっとタイトルを調べていて…今やっとわかったような気がします。グレゴリー・ペックの『世界を彼の腕に』のような気がするんです。 実は私の知りたいのは、映画の中で船内でメスのアザラシをペットとして飼っていて、そのアザラシの名前がなんだったか思い出せなくてもやもやするもんですから、朝から調べていたのです・・・ 回答者様はかなりの映画通とお見受けしましたが、アザラシの名前に心当たりないでしょうか? アンジェリーナ、クリスティーナ?なんか、女性らしい名前だったんです。