agfaのプロフィール

@agfa agfa
ありがとう数335
質問数0
回答数563
ベストアンサー数
164
ベストアンサー率
38%
お礼率
0%

  • 登録日2003/07/05
  • ヌガーってどこで生まれたの?

    オーストラリアでヌガーに出会いました。カリッとした歯ざわりのものとやわらかいタイプのとがあって、生まれて初めての食感にはまってしまいました。そこで、ヌガーについて調べているのですが、イタリアのお菓子だよって言う人もいるし、フランスのお菓子だよって言う人もいて。どなたかご存知ありませんか? お菓子通の方教えてください。

  • 携帯のメールについて

    最近docomoのフォーマのケータイを買いました。 ですが、プランを一番安いプランにしているので、すぐに無料通話分が終わってしまうのです。 そこで聞いたのですが、件名(題名)に入れただけ(本文には何も入力しない)のメールは送信、受信(相手が同じようにメールを送った場合)はタダ、または本文に入れるよりは少し安くなると聞きました。 実際に本文に全角15文字入力した場合「残り9970」とでますが、件名に入れただけの場合「残り10000」のままなので、空メールと同じなのかなーぁっと思ってしまいます。 今はまだ本文に入れている(普通のときよりパケ代がかかるとだめなので。。。)のですが、実際のところどうなのか教えていただきたいのです。 せこい質問ですが、ご質問のほうよろしくお願いします

  • 子供が生まれました!おすすめのデジカメ教えてください。

    こんにちは! 初めてのデジカメ購入で右も左もわからず悩んでいます。 オススメのデジカメがありましたら教えてください! 私の希望は… 子供の写真を撮るため 釣りにももって行きたい 液晶画面が小さすぎない 出来上がり画像が綺麗 使いやすい 価格5万まで です。 みなさんのご意見お聞かせください!

  • 即ポイント発行まします☆~企業ロゴを画像に載せたい!~

    質問します。企業のホームページに企業ロゴがあります。例えばソニーならソニー、シャープならシャープの。その、企業ロゴのみをコピーして、ペイントにあらかじめ貼り付けた画像の上に載せたいのですが、企業ロゴだけをコピーすることができません。どなたかやり方教えてください!

  • 寿命の長い電球を教えて下さい

    テラスハウス(1・2階ともに自分のスペース)型の賃貸アパートに住んでいるのですが、階段のところについている電球がとっても高い位置についていて、とても素人で取り替えられるような場所で無いのです。 先日その電球が切れてしまい(2年ちょっと使いました)、取り替えないと夜間は危ないので早急に取り替えたいのですが、電気屋さんなどに取替えを頼むと手間賃だけで安くても3千円、一般的に言うと5千円くらい掛かるようです。(電球代別。) 持ち家ならともかく、賃貸アパートの電球一個取り替えるのにそんなにお金を掛けるのも嫌なのですが、仕方ないので今回は業者に頼もうと思います。しかしまた2年程たったら交換するのではバカバカしいので、今度は寿命の長い電球(もしくは電球タイプの蛍光灯でも可)をはめようと思います。 今ついているのは一番一般的なタイプの白熱灯なので、はめるところの形が同じで無いと駄目だと思うのですが、高い位置についているので一度外してみて確認してから購入するという訳に行きません。業者さんに来てもらう時に交換する電球も一緒に持って来てもらおうと思うのですが、白熱灯の口と合う形で寿命の長いタイプの電球は今どんなものがあるでしょうか。メーカーや商品名などがもしわかったら一緒に教えて下さい。 場所は階段なので、一回の点灯時間は短く、つけたり消したりという感じです。 入居する際に担当してくれた不動産屋さんは不親切で、全然対応してくれません。“自分で何とかして下さい”という感じです。 アドバイスお願いします。