• ベストアンサー

スウェーデンの国では・・・

スウェーデンはフリーセックスの国で知られてると小耳に挟みました。それって本当なんですか? もし本当なら、お手数ですが下記の質問に一つずつわかることだけで結構ですのでお答え願います。   1)日本みたいに高校生以下とセックスしたら捕まるのでしょうか?   2)性病は蔓延していないでしょうか?   3)後腐れはしないのでしょうか?(例えば、怖い人が因縁をつけてくるとか)   4)その他、関連サイトなど詳しい資料があれば教えていただきたいです 以上です。ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

確かにスウェ-デンやフランス、デンマ-クなどのヨ-ロッパ、北欧は宗教的にもSEXが盛んであり、CMなども日本では決して流せない過激なものもあります。女性の裸等も当然のようにありますからね。 1はおそらくポルノ児童法等に定められているでしょうから立場によっては捕まるでしょう。 2はまさにSEX大国でならではのしっかりした性教育が成されているので日本のような蔓延という形はある事はありますけどないとも言えます。つまり、日本と違ってオ-プンにSEXを行う習慣ですから、幼児期の頃からSEXをアニメで見せ、子作り、妊娠のメカニズム等、分かりやすくアニメ-ションで行いますから理解しやすく、よく分かっているんです。それにCMでもコンド-ムのつけ方から性病・エイズ予防キャンペ-ン等をSEXの映像で見せる程ですから性欲も掻き立てられ、不満がないんです。一方、日本は元々肌を見せる事を恥じる民族であり、性教育も受精とか卵子とか着床とか子供には難しい言葉を使い、恥ずかしがる傾向があるので、大人もそれを教育上良くないと勝手に決めこんでいるので子供が性に不満を持つようになり、結局性情報の氾濫により、乱れた性が飛び交うようになり、問題が引き起こされてるんです。もう今は昔と違うんだから早い時期にコンド-ムの着用等の大切さ等を教えるべきなんです。 3は人によると思いますよ。どこの国でももめ事はありますから。 以上で参考になればいいです。

その他の回答 (2)

• winkler
回答No.3

私も以前フリーセックスについてスウェーデン人の友達に聞いたことがあります。 彼女の回答は「アメリカと同じよ。ただ、そのことについて、他人がとやかく言わないの。」と言ってました。 kuwacchiさんがアメリカ人の性習慣に詳しい方かわかりませんが、アメリカ人は、人にもよると思いますが、お互いの合意の下にセックスを楽しんでいると思います。(付き合っているとか、付き合っていないとかに関係なく)ただ、英語には“slut”という言葉があって、いわゆる誰とでも寝る簡単な女性に対する蔑視的表現として使われています。たぶんスウェーデンその他のヨーロッパでは本当に個人主義が徹底していて、「私が誰と何をしようとそれはあなたの知ったことではない。」のではないでしょうか。そして、セックスを楽しむ女性のことをslutと呼ぶことも無いのではないでしょうか。 2,3)法律的なことはわかりませんが、性病や後腐れなどはたぶん日本と変わらないと思います。ただ、欧米では80%の人がヘルペスを持っているというのが通説です。(日本ではどうなんでしょうかね?)

• kurio
回答No.1

フリーセックスの国というのは本当のようですが、たぶんあなたが思ってる意味と違うと思います。 答えになるかわかりませんが、以前某TV番組でスウェーデン女性が出演してました。 彼女が言ってたのですが「フリーセックスとは性を隠さないことであって、簡単にSEXをするわけではない。日本人は私を見ると簡単にSEXできると思って誘ってくるので困る」とのことです。 スウェーデンでは性を隠さないようにしているようです。具体的には小さな頃から性教育をしたりしいます。 決して気軽に誰とでもSEXするわけではありません!(中にはそんな人もいると思いますが、それは日本人だって同じことです) そのあたりを勘違いしないようにしたいですね。