• ベストアンサー

スウェーデンの国では・・・

スウェーデンはフリーセックスの国で知られてると小耳に挟みました。それって本当なんですか? もし本当なら、お手数ですが下記の質問に一つずつわかることだけで結構ですのでお答え願います。   1)日本みたいに高校生以下とセックスしたら捕まるのでしょうか?   2)性病は蔓延していないでしょうか?   3)後腐れはしないのでしょうか?(例えば、怖い人が因縁をつけてくるとか)   4)その他、関連サイトなど詳しい資料があれば教えていただきたいです 以上です。ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

確かにスウェ-デンやフランス、デンマ-クなどのヨ-ロッパ、北欧は宗教的にもSEXが盛んであり、CMなども日本では決して流せない過激なものもあります。女性の裸等も当然のようにありますからね。 1はおそらくポルノ児童法等に定められているでしょうから立場によっては捕まるでしょう。 2はまさにSEX大国でならではのしっかりした性教育が成されているので日本のような蔓延という形はある事はありますけどないとも言えます。つまり、日本と違ってオ-プンにSEXを行う習慣ですから、幼児期の頃からSEXをアニメで見せ、子作り、妊娠のメカニズム等、分かりやすくアニメ-ションで行いますから理解しやすく、よく分かっているんです。それにCMでもコンド-ムのつけ方から性病・エイズ予防キャンペ-ン等をSEXの映像で見せる程ですから性欲も掻き立てられ、不満がないんです。一方、日本は元々肌を見せる事を恥じる民族であり、性教育も受精とか卵子とか着床とか子供には難しい言葉を使い、恥ずかしがる傾向があるので、大人もそれを教育上良くないと勝手に決めこんでいるので子供が性に不満を持つようになり、結局性情報の氾濫により、乱れた性が飛び交うようになり、問題が引き起こされてるんです。もう今は昔と違うんだから早い時期にコンド-ムの着用等の大切さ等を教えるべきなんです。 3は人によると思いますよ。どこの国でももめ事はありますから。 以上で参考になればいいです。

その他の回答 (2)

  • winkler
  • ベストアンサー率20% (25/121)
回答No.3

私も以前フリーセックスについてスウェーデン人の友達に聞いたことがあります。 彼女の回答は「アメリカと同じよ。ただ、そのことについて、他人がとやかく言わないの。」と言ってました。 kuwacchiさんがアメリカ人の性習慣に詳しい方かわかりませんが、アメリカ人は、人にもよると思いますが、お互いの合意の下にセックスを楽しんでいると思います。(付き合っているとか、付き合っていないとかに関係なく)ただ、英語には“slut”という言葉があって、いわゆる誰とでも寝る簡単な女性に対する蔑視的表現として使われています。たぶんスウェーデンその他のヨーロッパでは本当に個人主義が徹底していて、「私が誰と何をしようとそれはあなたの知ったことではない。」のではないでしょうか。そして、セックスを楽しむ女性のことをslutと呼ぶことも無いのではないでしょうか。 2,3)法律的なことはわかりませんが、性病や後腐れなどはたぶん日本と変わらないと思います。ただ、欧米では80%の人がヘルペスを持っているというのが通説です。(日本ではどうなんでしょうかね?)

  • kurio
  • ベストアンサー率29% (424/1462)
回答No.1

フリーセックスの国というのは本当のようですが、たぶんあなたが思ってる意味と違うと思います。 答えになるかわかりませんが、以前某TV番組でスウェーデン女性が出演してました。 彼女が言ってたのですが「フリーセックスとは性を隠さないことであって、簡単にSEXをするわけではない。日本人は私を見ると簡単にSEXできると思って誘ってくるので困る」とのことです。 スウェーデンでは性を隠さないようにしているようです。具体的には小さな頃から性教育をしたりしいます。 決して気軽に誰とでもSEXするわけではありません!(中にはそんな人もいると思いますが、それは日本人だって同じことです) そのあたりを勘違いしないようにしたいですね。

関連するQ&A

  • スウェーデンの性教育―実技指導?

    スウェーデンでは30年ほど前に、高校の性教育の一環として、「喜びの船」という施設か何かでセックスの実技指導があったと、別の質問への回答で述べられていました。 気になって調べたところ、「フリーセックス地帯を行く―天国か地獄か」(http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD14004/comment.html)というドキュメンタリーの中で同様の内容が紹介されていましたが、それ以外のことは(実際に行われていたのかどうかも含めて)わかりません。 また、調べている途中で、E・ベッテルグレン女史(スウェーデン性教育協会会長)が大学の講座で、生徒に皆の前でセックスをさせるという実技指導(?)をしていたという話を読みました(http://plaza.rakuten.co.jp/hhayashi/3292)。 そこで、皆さんにお伺いしたいのですが、スウェーデンでは過去に、このような実際にセックスを行うような性教育や講座が本当に行われていたのでしょうか。 大勢の生徒等の前で公然とセックスを行うということ、しかもそれが教育の一環として行われていたということが信じられないのですが、真偽を教えてください。 もし可能であれば、信頼のおける資料等もご紹介いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • フリーセックス

    フリーセックスとは、今や「性について好き勝手やる」という意味に変化したのでしょうか。 私は「性別にとらわれない、男女平等」の意味だと思っていたのですが、前述の意で使用されている方が多く見受けられます。 辞書を引いてみましたが、ネットでは全文が見れずよくわかりませんでした。 誤用が多ければ言葉は変化すると言いますし、今やフリーセックスとは後者の意味ではなくなってしまったのでしょうか。 (しかし「スウェーデンはフリーセックスの国だってさ!うらやましいぜ!」と言う意見にはおいおいと突っ込みを入れたくなります。) 皆様のお考えをお聞かせ下さい。

  • スウェーデンは大変いい国と思っていましたが…

    スウェーデンという北欧の国がありますが、この国は世界に先駆けて女性の社会進出が始まり、何事においても完全に男女平等が実現され、完璧で公平且つ平等な高福祉国家であり、全ての弱者を救う理想的な国だと理解していました。 要するに、地球上で最も、いわゆる進んでいる天国に近い国とのイメージを持っていました。 ところが、この国の今の現実は、天国どころか地獄のような国になってしまったというのは本当なのでしょうか。 少子高齢化と度を越えた福祉拡大化で、財政が破綻し、家庭と家族が崩壊し、犯罪が異常に多発するという最悪の荒んだ超犯罪国家になってしまっているというのは事実なのでしょうか。 スウェーデン人と結婚し、長くスウェーデンに住んでいる友人から知ったのですが、信じていいのかどうかと思い、質問させていただきました。 とにかく、真実を知りたいのです。 なお、もしそうであるならば、理由、原因なども含めて回答くださいますようよろしくお願い申し上げます。

  • アホすぎる質問ですが・・・

    自分は恋愛とか金がかかるのでしたくありませんし 事実、大学くらいで本カノは切らしてます 金かかるし^^; その代わり(?)フリーセックスといいますか セフレはけっこう作りました 後腐れなく、金を払わずにお互い好きものどうしできるので 大学のときは数人のセフレがいましたねー 最近聞いたのですが、 風俗やセフレとばっかりやってる男は「素人童貞」だって話を聞きました 本カノと本気のセックス(?)の数をこなしていなければ 素人童貞のままだっていうのです、会社の人が おいおい、んなわけない、と思って少し調べてみたら 風俗でのセックスばっかりの人はずっと素人童貞らしいっていうのは本当のようです セフレや風俗嬢とばっかりやってるのは、素人童貞のままなんでしょうか???

  • ●性病検査を頑なに拒む彼女

    はじめまして。24歳の男です。 質問を見ていただきありがとうございます。 私には付き合って16ヶ月になる、2つ下の彼女がいます。 そろそろ彼女のほうは私と体の関係を持つ気でいるようです。 しかし私は世に蔓延しつつある性病を怖れているのでこれまでに幾度か 「一緒に性病検査に行ってからでないと・・・」と言ってるのですが 彼女は「気にしすぎ!」とか「私のこと信用してないの!?」などと 不機嫌になり、検査を受ける気は毛頭無いようです。 毛虱なら可愛いものですが、エイズならただ事ではないです。 現在クラミジア持ち・又は過去に持っていたという女友達も 周りに存じてますし、私の大親友も初カノから淋病うつされたり しているので、性病は身近なものだと認識しています。 特に今は10代のうちから簡単にセックスする時世ですから・・・ 私は1人だけ交際経験がありますが、童貞です。 彼女は過去に3人と交際経験があるそうで、非処女です。 別に彼女が非処女であることを責めたり嘆いたりはしませんが なにぶん病気が不安なのです。 長くなって申し訳ありません。 自分の彼氏から性病検査を請われるのは気の良いものではないというのは 承知です。気にしすぎ、疑いすぎと言われればそれまでですが、 気にして然るべき問題だと私は思います。質問は以下の2つです。 (1)このような私の考えは変ですか? (2)私はどういった行動を取るべきでしょうか? 最後までお読みいただき本当にありがとうございます。 是非助言をお願いします。

  • 母国語が英語以外の国(都市部)で・・・

    英語が当たり前に通じる国の順番ってどこでしょうか? (過疎地のお年寄りは話せなくて当然なので、対象外とします。) (私の経験では) 1.シンガポール 2.ノルウェー 3.フィリピン 4.スイス 5.ドイツ こんなもんでしょうか?? 香港が一番謎です。 「イギリス領だったから、普通に話せる。」ってよく聞くわりには、下記の体験があります。 私が去年出張で香港に行ったとき、九龍で高校生らしき子5人ぐらいの女の子に 「すいません。コンビニ(セブンイレブン)を探しています。ここから一番近いのはどこですか?」 って英語で尋ねたら、みんな恥ずかしそうにして、お互い顔を見合わせて 「あなたがいいなよ。」 「えーー!私話せないよ!!」 って言っていました。 (もちろん私は広東語全然話せませんが、明らかにそんな感じでした) 結局全員話せませんでした。本当にビックリしました。 「日本だけじゃなくどこの国も一緒だな。」って思いました。(笑) もちろん私の周りの日本で働く香港人はみんな死ぬほど英語がうまいので、本当に驚きです。

  • スウェーデンと言った北欧の国について

    日本ではテレビなどで、すごい良い国のように映し出されますが、いかがでしょうか。 消費税率は高くても、福祉においてはすごく良いと言った好感持てる内容です。 こういった福祉において良い国でも長所、短所はあると思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご投稿お願いします。

  • パートナー(男性)にHIVを含む性病の怖さを分らせたい・・・・

    私(女性)は、避妊の為だけでなくHIVなどの性感染症予防の為にコンドームを使っています。 でもパートナーの彼は安全日(生理痛の前触れが有る頃)にコンドーム無しでセックスしたがるのです。私はそのたびに『病気も心配なのよ』と伝えると、彼は落ち込みながら『俺は大丈夫なのに、疑ってるの?』と返してきます。いつもこんな感じです。これからは私が婦人科の治療の為ピルを服用するので、もっとコンドームを使いたがらなくなるでしょう・・・。もう典型的な男性の考え方なんです・・・。(彼はまだ19歳) 本当に困っています。もちろんコンドームがないならSEXはさせません。でも彼にも性病の怖さを教えてたいのです。私が口でいくら説明しても、ただの神経質な女で終わってしまいます。なにか説得力のあるサイトや資料があれば、それを見せて説明したいのです。 何か良い方法はありませんか?

  • 彼氏から性病をうつされました。

    高校生女です。 私には、10歳以上ほど年の離れた彼氏がいます。 今、交際して3か月くらいです。 先日、たまたま違う用で、産婦人科も受け持ってる先生がいる病院に行って、ついでに性病の検査も受けることになりました。 そして結果、梅毒反応がでたのです。 彼氏からうつされたんだと思います。 今の彼氏以外と性交渉をしたのは、全員、童貞だった同年齢の人なので、病気をもっていたなんて可能性は、ほんとに少ないですよね? 彼氏は、セックス好きで女好きです。 経験人数も何十人、そんな人です。 だから尚更、性病をもっていたなんて、可能性が大幅に上がります・・・。 このことは、メールや電話では言わずに、今度会ったときに面と向かって直接話したいと思っています。大事なことなので。 それと、このこと(性病を彼氏にうつされたかもしれないということ)を、彼氏と同年齢くらいの人に相談したら、別れるべきだと言われました。 彼氏の性器には、特に症状はでていなかったような気がします。 ということは、まだ感染してから日が浅いということなんじゃないかって言われて、 「だったら彼は、○○(私)と付き合っている間に他の女の人とセックスして感染したんじゃないか」って。 梅毒の、症状の第2期?みたいなのは3か月くらいから始まるそうです。 私はこの間彼氏と会ったときに、ちょうど「私と付き合ってる間に他の人とやった?」って訊いていました。 それに対して彼は、していないよって、答えました。 まぁでもそりゃ、やったよなんて答える人はいないと思いますけど・・・。 でも彼がそう言ったので、それを信じようって思ってました。 だけど今、自分が性病にかかっているという事実から、そんな余裕があまりなくなってきました。。。 別れる、ってことも、本当にどうしようか悩んでいます。 相談した人には、「そんなこと(浮気)するやつは、どうせ今後も絶対それは直らない」って言われ、確かにそれは分かっています・・・。 私の中にはまだ、「彼は本当に浮気をしていたのだろうか?」っていう気持ち、否、違っていてほしいという願いがあります・・・。 今度会ったときに、その辺もはっきりさせようとは思っていますが、どのように言えば、彼は真実を言ってくれるのでしょうか・・・。 あと、とりあえず彼にも性病の検査は受けてもらうつもりです。 ・・・誰から見ても、こんな状況、「別れるべきだ」と思うのも分かっています・・・。 私も、これから4週間、ちゃんと薬を飲んで、治療したいと思うし、そしてせっかく治ったのに彼氏の浮気癖のせいでまたかかってしまうのは嫌です・・・ただでさえ病気だとわかってショックだったのに・・・親にもとても迷惑をかけてしまっています。 彼は、↑のようなことを私が言ったら、「じゃぁ、別れるか」って言うと思います。 ・・・もうなんか、頭の中ぐちゃぐちゃで、今までの文章も、 はっきり言って自分は別れたくないくせに、回答者様に、別れるべきですって言ってしまわれるような悪いことばっかり書いてることが・・・本当に混乱しています、ごめんなさい・・・。 あと私は、彼がいつかは浮気するだろなとは思っていました。分かっていました。 そのときになったら考えればいいやって思ってたけど、 まさかこんな早い段階で、しかもやってきた問題が性病だなんて・・・ それで・・・ごめんなさい・・・。別れたくないって思っている私なので、 ・・・もし、4週間ちゃんと薬で治療して二人とも治したら、次からはオーラルセックスもゴムするようにすれば(彼の浮気を考えて)、また感染することはないですか・・・? 別れるべきなのに、こんなこと質問して本当に申し訳ないです・・・どうにかして逃げ道を私は探してしまっているんだと思います・・・ 文章がまとまっていなくてごめんなさい、 なんでもいいので回答おねがいします。・・・

  • カナダと繋がりのある仕事

     わたしはカナダの国が大好きで、将来はカナダと日本の橋渡しになるような仕事がしたいと思っています。最近自分もついに就職活動という時期を迎えてしまい、本やインターネット、学校の資料などでカナダ関連の仕事を探しても見つかりません。もうそろそろ本気で考えなければいけない時期なのに本当に困っています。たとえばカナダの貿易など、とにかくカナダと繋がりを持った仕事をご存知の方、それ関連で何か情報やサイトなどをご存知の方、どんな些細なことでもいいので情報をください。