• ベストアンサー

日本史の授業で明治維新に活躍した人物を調べています。

日本史の授業で明治維新に活躍した人物を調べています。 私は「勝海舟」に興味をもっているので今、調べている途中です。 でも、調べてもなかなかいいサイトが見つかりません。 いいサイトがあればぜひ教えて下さい。 また、明治維新で起こった事件が書いてあるサイトがあれば教えて下さい。 お願いします。

noname#104066
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

素朴な疑問ですが、「インターネットで調べなさい」という課題なのですか? そうでないなら調べ物には、図書(本)も使うほうが有益なのですが。 いくらネット検索でも(または誰かに「いいサイト」を教えてもらっても)、文章を読むのは自分でやらなければならないし、ノートやレポートにまとめるのも自分でやらなければなりません。 (それが出来ないならPCなんて使えないただの箱です) 「ウィキペディア」が便利ですが、記事によっては内容が間違っていることもあると言われております、ご注意を。 鵜呑みにしないで他の資料と比較してみるなど、自分で確認をしてくださいね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%9D%E6%B5%B7%E8%88%9F http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%8B%9D%E6%B5%B7%E8%88%9F%E3%80%80%E6%98%8E%E6%B2%BB%E7%B6%AD%E6%96%B0&lr=&aq=f&oq=

質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の力でレポートを仕上げようと思います。