-PR-
解決済み

数年前ですが「まるこじいさん」のCM

  • 困ってます
  • 質問No.79617
  • 閲覧数858
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 84% (78/92)

昔(5年くらい前?)に
「ふ~にゃふ~にゃの、まるこじ~いさん、酒飲み~で貧乏~でふ~にゃ
ふ~にゃで~…。」
っていう音楽が車の走っている石畳の道の歩道であざらしかおっとせいが帽子を
かぶって立っているところで流れてるっていうCMです。
覚えてらっしゃる方、結局なんだったのかおしえてください(ちなみに関西)
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

ミスタードーナツです。
関西限定ではなく、たぶん全国共通CMのはず。

…と、それだけで終わるのもアレなので。

あの妙に耳に残る歌は“さねよしいさ子”さんによるもの
です。他にも「東京ガス」「ソフランC」「足利銀行」
「ふじっ子」「ペティオ」「栃木のお米・ほのか」など、
色々なCMソングを手がけられてきたので、名前は知らなく
ともその歌声に触れた経験のある方は多いはず。
問題の「マルコじいさん」ですが、1994年のアルバム
『スタイル・ブック』に収録されていますので、機会が
ありましたらご一聴あれ。
お礼コメント
hozanna

お礼率 84% (78/92)

いろいろ歌ってらしてるんですね。
アルバムかってみようかな~。
かなり懐かしいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-23 16:53:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (73/166)

あまり自信がないのですが、たしかミスタードーナッツのCMだったと思います。
歌っていたのは、さねよしいさこさんという方です。(←これは確かです)
曲名はそのものずばりで「マルコじいさん」
歌いだしは、「ぼらぼらの~、マルコじぃさ~ん」です。
ちなみに、東京でもやってましたよ!
お礼コメント
hozanna

お礼率 84% (78/92)

ありがとうございました。
さねよしいさこさんって方ですか。
懐かしいです。
再放送してほしいな~。
投稿日時 - 2001-05-23 16:48:04


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

CMは確か保険だったか銀行だったかのイメージCMでしたっけ?
あの曲は独特で、さねよしいさこ が歌う「まるこじいさん」ですね!

懐かしくてコメントしましたが、私もここまでしか知りません。
ちなみにしっかりカラオケも出てました。
補足コメント
hozanna

お礼率 84% (78/92)

すみません。
ありがとうございましたがぬけてました。
投稿日時 - 2001-05-23 16:54:05
お礼コメント
hozanna

お礼率 84% (78/92)

カラオケにあるんですか!!
自分だけが印象に残ってるわけじゃないんですね。
さねよしいさこさん有名なんですね。
投稿日時 - 2001-05-23 16:51:26
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 18% (8/44)

なつかしいですねー。私もかなり印象に残ってます。でもあれが何のCMだったのか。。まではちょっと・・・・。
皆さんいろいろ書いてますが、私の記憶では「チョコラBB(栄養剤?)?」かなんかのCMだったような・・・。ぜんぜん違ったらすいません。
あの歌は「さねよしいさこ」さんが歌っていたものです。そちらの方で調べられてはいかがでしょうか。
お礼コメント
hozanna

お礼率 84% (78/92)

ありがとうございました。
さねよしいさこさんて覚えにくいですね。
さねいよしこ、と検索しそうになりました。
投稿日時 - 2001-05-23 16:56:18
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

さねよしいさこさんが歌う「マルコじいさん」はミスタードーナツのCMで使われていました.
参考URLから「さねよしいさこ」→「CD」をご覧下さい.
気の抜けた,でもどこか物悲しい曲でしたね.
お礼コメント
hozanna

お礼率 84% (78/92)

ありがとうございました。
そうですね。気は抜けていましたね~。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-05-23 16:57:28
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ