• 締切済み

教官に手紙を渡すか迷っています

takefutsuの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

けっこう指導員の人ってそういうお手紙はもらうみたいですね。でもスポーツジム等でもそうですが、そういう仕事の方は「お客様と私的なやりとりは禁止」と決めているところもけっこうあります。そのへんも理解して断られる可能性も考えながら渡すならいいと思います

関連するQ&A

  • 教習所の教官に手紙

    限定解除のため教習所に通っていましたが、昨日卒検に合格し、マニュアルの免許が取れました。 限定解除のため4時間しか教習を受けていなくて1週間ほどしか通っていないので教習所のスタッフさんからしたら印象には残っていないと思いますが、教習所へ一人の教官宛にお礼の手紙を出したいと思っています。 マニュアルの運転が上手くできず理解しづらかったのですが、見極めの時に担当していただいた教官の指導が分かりやすくて、おかげで卒検に何とか合格できたと思いました。(マニュアル車の運転にはまだ慣れない点も正直ありますが…) 卒検後の結果待ちの時に、その教官に検定で運転できたか一声かけていただき、気遣っていただいてたことが嬉しかったです。合格後に、直接お礼を言いたかったのですが、教官に会うことができず、他の職員さんに呼んでいただくことも恥ずかしくてできないまま帰ってしまい、後々になって後悔しています。 教習所に出向くのも恥ずかしいので、手紙で伝えようかと思ったのですが、1時間しか担当していない教官からしたらどう思うのでしょうか?(技能教習では他に2人の教官にもお世話になったのですが、その方たちや教習所のスタッフさん方からしたら変に思われるのでしょうか) 教官は若い教官です。教習中は運転に必死だったのでたいして話もしていなかったので覚えていないかもしれません。 教官からしたら仕事だからお礼を言われるまでもないのでしょうか? いろいろ考えてしまいます… それと、恋愛感情なのか分かりませんが、お友達になりたいとも思っていて、お話をしてみたいとも思っているのですがさすがに引かれますよね…? 手紙にはお礼状を書くつもりですが、そもそも手紙が来ること自体どう思われるのでしょうか? 質問が長くなってしまい読みにくくなりましたが回答いただけたらと思います。

  • 好きな教官に手紙を渡しました。

    つい最近、教習所を無事卒業することができたので三日前に気になっている教官にメールアドレスとLINEIDを記載した手紙を勇気をもって渡しました。 渡した日に、私のこと覚えてますか?と聞いたら覚えてるよ、2回乗せたじゃん。と言ってくれ、さらに私が卒検に落ちて補修を受けていたことまで知ってくれていたのですごく嬉しかったです…。 なのでもしかしたら返事がくるかも……と思ったのですが未だにきません。これはもう諦めた方がよいのでしょうか?はやく踏ん切りをつけなければと自分に言い聞かせているのですがどうしても返事を待ってしまいます。

  • 教官がスキ…っ!

    こんばんは! 大学生のKeiko49rupです。 最近,教習所マジックっぽいものにかかってしまいました。 自動車学校で初めて教官を見かけた瞬間,ドキっとしてしまいました。 でもたぶん今は,恋愛感情としてではなくお兄ちゃん的な感じで好きです。 まだ入校したて(入って1週間ほど)なのですが,学科,運転を1度ずつ見てもらったことがあります。 学科の後には質問にも行きました。 そのためか,教官は私の顔を覚えてくれて,技能のときに担当じゃなかったのにわざわざ車をのぞいて挨拶をしてくれました。 実質2回しかまともに話したことがないので顔を覚えてくれたことが嬉しく,嫌われてはいないだろうなと思います。 とても気さくで,ちょっと変わってるんですが面白い教官なので,本当スキです。 教官から技能の指導を受けたいと思っていますが,時間が合わなく一緒になる機会は…あるか分かりません。 なのでもし次の技能のときに担当だったら, (1)「これからも先生に技能を教えてもらいたい」 というようなことを言いたいと思います。それから,本当会える機会がないので教官に質問したくてもできません。 そこで,雰囲気次第でアド聞こうかなっと思うのですが… (2)教官にアドって聞いてもいいのでしょうか? 「先生に学科のことでいろいろ質問したいので,アドレス教えてくれませんか?」 もし聞いてもいいのなら,上記のようなことを言いたいのですが…変でしょうか?(狙ってる感でちゃうかな…) (3)最後に(1),(2)のことをもし教官に言ったとしたら「俺のこと好きなのかな?」って思われる可能性あると思いますか?? 純粋に教官から指導を受けたいだけなんです。本当なぜかわからないのですが,あの人間性が大好きなのです! とにかく教官と友達みたいになりたいな…なんて淡い希望を持っています。。。 長文でかつ稚拙な文章ですが,みなさまのアドバイス,ご回答のほどよろしくお願いいたします。 P.S. カテ違いでしたらごめんなさい;; ちなみに,教官は20代半ば~30歳未満だと思います。

  • 自動車学校の教官について

    自動車学校の教官が好きになってしまいました。 その教官は高速のときに技能で初めて当たりました。入校式の学科もその教官でしたが、第一印象は悪かったのでマイナスな意味で気にかけていました。 ところが高速のき、教え方もとても丁寧で、思いの外話が盛り上がり私が後部座席に乗っててもチラチラ後ろを見て話しかけてくれ、(止まってる時)悪い印象は薄れました。 担当ではないので、その教官は 「もう後の路上は当たらないねー。卒検は俺かもね?」 …………仰っていた通りに卒検もその方にあたり、高速一度きりでしたが私のことを覚えていてくれました。何故かとても嬉しかったです。そこからだんだん好きという気持ちに気づいていきました。 そこで一週間ほど空き、元からとるつもりだったので二輪の教習も受けに行きました。 すると、2回目?にその教官に当たりました。教習が終わり、一緒に戻る時に 教官が私がこれから就く会社に元々務めていたことを話してくれました。びっくりしました。 だから私のこと覚えたのかな……? 次の教習(後日)、わたしが間違えて二輪の車庫に向かうとその教官は教習中でしたが、運転している教官生の方に車を止めさせ、その日はシュミレーターの部屋に向かうよう指示してくれました。 また別の日も、教官は別の二輪の人の担当でしたが、休憩時間や帰るとき私に話かけてくれ、これから会社に行くうえでやっておいた方がいいこと、などたくさん話してくれました。 付き合うとかそういったことは相手からしたら私なんてまだまだガキなので考えられませんが、連絡できるくらい仲良くなりたいです。もうすぐ二輪も終わってしまうので、 なにか良いアドバイスありましたら 是非是非お願いします。

  • 教官が気になる。。。

    はじめまして。 今教習所に通う女ですが、気になる先生がいます。話していて共通の話題があってもっとたくさん話したいのですが、あと1回技能をしたら卒検です。うちは担当制ではないし、待合室等で教官と生徒が親しく話すような雰囲気のところではないので、どうやってチャンスを作ればいいのかわからなくて困っています。。 べつに友達としてでもいいから、もっとたくさん話したいのです。 このような経験をされた方など、よいアドバイスをお願いします!!

  • 悩んでます

    こんばんは。私は、教習所に通っているのですが、そこの教官のことを好きになってしまいました。その教官とは技能で2回しか当たったことないんですけど、すごく話しやすくて一緒にいてほんとにたのしいです。だけど技能で当たらない限り、あまり会わないので話もできません。そんな私ももうみきわめと卒検しか残っていません。だから後悔する前に、卒検が受かったら手紙を渡したいんです。でも、本当になかなか会わないんで手紙渡せるかも危ういです‥。教習生の前で渡すのもちょっと気まずいし。その前に、手紙とか迷惑じゃないですかね?県警が受かったら報告したいからと、連絡先も書いて渡そうと思ってます。渡すならどうゆう感じに渡したらいいんでしょうか。軽い感じで渡したいんですけど。それから、もし会えなかったら受付の人に預けるのって大丈夫だと想いますか?皆さんの意見をきかせてください。長文失礼しました。

  • 自動車学校へのお礼と気になる教官

    自動車学校に通っている大学1年(19歳)の女です。 卒検間近なのでなるべく早く回答を頂けると嬉しいです。 実は少し気になっている教官がいます。 実技だけだと原付教習含め4時間しか一緒になったことがありません。 自分でもこの気持ちが「恋」なのか「一時の熱」なのかわからないので 告白までは考えていないのですが(ちなみに火曜日が卒検です…) 卒検に受かった後か、本免を取った後で、教習所に挨拶に行こうと思っています。 気になっている先生個人にではなく、第1段階からかなり長くお世話になった先生や、 とにかく1回でも私に教えてくれた先生方全員に手紙を書いて行こうかと。 ですが、他の生徒さんでそんなことをしている人なんて見たことがないし、 何だか媚びてるように見られないかがすごく心配です。 今私の中にある選択肢は3つなのですが、どれが一番無難なのか、 もしくは、他に「こうすればいいんじゃないか」というアドバイスがあれば、お願いします。 1.受付の方に「皆さんでどうぞ」とお菓子を持っていく(ありがとうございましたの一言メモ付き) 2.気になっている先生、長らく自分を教えてくれた先生、親しくなった先生にだけお礼の手紙とお菓子を渡す 3.やっぱり1回でも自分に教えてくれた先生全員にお礼の手紙とお菓子を渡す どの選択肢にしろ、私が気になっている教官には手紙やお菓子を渡すようになりますが、 気になっている教官への手紙にだけアドレスを書いておくというのはどうなんでしょうか? 今の時点では恋人になりたい、特別な関係になりたい、という感情は無いと思います。 ただ、人間的に良い人だな、笑顔が素敵だな、話してると意識して緊張するけど嬉しいな、 卒業後に一緒にドライブに行ってみたいな~という感じなんです。 皆さんならどうしますか?><

  • 教官に恋をしてしまいました。

    はじめまして。私は現在教官に恋をしています。仮免前に一度担当していただいた方なのですがそれ以来気になっていて気づけば目で追うようになっていました。月日が流れ今まで恥ずかしくて指名はできなかったのですが卒検前のみきわめで思い切って指名しました。けれどプライベートなことは一切聞けずに終わってしまいました。今週の日曜日が卒検で受かればもう教習所に行くことはありません。なのでどうにかしてその教官に思いを伝えたいので手紙を渡したいのですがタイミングがつかめません。周りに教習生もたくさんいるので話しかけづらいです。お仕事が終わるのを待って渡すのは相手からしたら迷惑でしょうか?それともう一つお聞きしたいのですが一度担当してもらっただけで指名されたらどう思いますか?指名したことが教官に伝わってるのか分からないのですが…どうかご回答お願いします。

  • 教官が気になっています。

    質問を見てくださりありがとうございます。 先日卒業検定に合格し、教習所を卒業しました。好きという感情は芽生えていないと思いますが、担当教官が気になっています。 私は現在21歳で、担当の教官は35歳です。 その教官に技能をずっと見てもらっていました。他の先生と違い、初めは細かいところの指導が多く、うるさいなぁと思っていました。ですが趣味、仕事、恋愛等たわいもない話でケラケラ笑う事も多く、先生との教習を重ねる度、運転の時間が楽しみになっていました。 毒舌を吐いたと思いきや、急に沢山褒めてくださったり、ミスをするとツッコミの様なボディタッチも何回かありました。 先生は、私との教習が楽しい、癒しの時間、好きだよと言ってくれました。運転中でしたので考える暇もなく、ノリで流しましたが、相手もノリなんだろうなぁと思いつつ、後から考えるとあの時の言葉の意図はなんだったんだろうと気になります。 卒業の話になると、僕も悲しい、楽しい時間だった、いつでも遊びに来てねと卒検前にジュースをくれました。 先生は仕事柄私に気遣って優しくしてくれた、皆にもやってる事は理解していますが、恋愛経験が少ない私にとって意識してしまう様な事ばかりでした。 卒検後から会っていないので、卒検合格も免許取得も伝えられていません。教習所に呼ばれたので、その時免許取得の報告と挨拶に行こうと思っています。 その時に沢山の先生方、生徒さんがいる中先生を呼ぶ勇気がありません。 迷惑にはなりませんかね? 友達にはLINE聞きなとアドバイスを貰いましたが、断られる怖さと相手は仕事だから迷惑かけたくないので聞くのはやめようと思っています。 30代の方と話す機会も少なく、悪戯っ子の様に笑う姿や、気遣ってくれる優しさ、冗談交じりの言葉や大人の魅力に惹かれて気になっています。 もう一緒に車に乗れないと思うと悲しいし辛いです。先生の事が頭から離れなくて困っています。自分のベストな行動も思いつきません…。 忘れたくても忘れられないです。時間が経つのを待つしかないですかね…? 長文で失礼します。貴重な時間を割き、ご覧いただきありがとうございます。

  • 教官に恋をしています

    以前もここで質問させていただいた者です。先日無事に卒検に合格したので明後日教習所へ行って思い切って好きな教官に手紙を渡そうと思っています。そこで質問者なのですが、たった2回しか担当したことない生徒からいきなり連絡先の書かれた手紙をもらうのは迷惑でしょうか?また、書くとしたらどんなふうに書けばよいでしょうか?私の友達も違う教官に手紙を渡すのですがその子はけっこう教官と仲良くしていたので書きやすいし渡しやすいしで羨ましいです( ; ; )やっぱりプライベートのことを何一つ知らない生徒からの手紙なんて困りますかね?もう、不安で仕方ないです。でも渡したいです。今まで大して恋愛をしてきていないのでここまで教官を好きになってる自分が気持ち悪いです……本当に悩んでいるので誹謗中傷はやめてください。