• 締切済み

正直非リアとか陰キャラは学校行く必要ないのでは?

te_3000の回答

• te_3000
回答No.8

なかなか鋭いご意見ですね。 >いじめられたり馬鹿にされて自信なくして卑屈な人間になるより >バイトとかしたほうが社会性が身につくと思います。 確かに!と思いました。 確かに、今の学校教育は、いろいろゆがんでいるなと、私は感じます。 子供に与える影響も、働いてる教師の方々の環境も。 自信という点では、学校に行かないと「自分はまともに学校に行ってない」って自信をなくす人もいれば、そんなことにとらわれない人もいますから、ご本人しだいだと思いますが。 どうしても行きたくない人が、学校に行かないで、その人らしい人生を送れる。 そういう時代が実現するといいなと思います。 >ニートや引きこもりの原因はもちろん本人や親、社会などにも責任はあると思いますが、 大半は学校が悪いと思うのですがいかがでしょう? 知人のニートの方を見ていると、ご両親が主な原因のように感じました。