• ベストアンサー

教習所 クランク

って右にまがるときは先に左によっておいて 左にまがるときは右によっておく ようにいわれましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

教習所の教官にもよると思いますが、個人的には 右に寄る、左に寄る、というよりは S字やクランクでは、普通のカーブ以上に 内輪差に気を付けて・・・って事はよく言われた記憶が有ります。

その他の回答 (5)

noname#218084
noname#218084
回答No.6

言われましたね~ というか当時の教習の本には、寄るように書いてあった気がします。20年以上前の話しですが(笑)

回答No.5

言われました! あれのコツは、スピードをほとんど出さずに ゆっくりやることです。 教官の目が気になりますが S字クランクについては ゆっくりやって怒られたことはありません。

noname#219804
noname#219804
回答No.4

言われたことはありませんが、そのようにしないと物理的に無理と判断して、自分でやりましたよ。

noname#235638
noname#235638
回答No.3

言われました。 それと、速度を一定に保て!も言われました。 クランク右を右によったり、ど真ん中を走ると どうしても内輪差ではみ出すので。

• Ne_1365
回答No.2

eva0877777 さん、こんにちは! クランクもS字も、方向変換も車庫入れも 慣れてくれば、どの程度「寄る」のかも 予めわかってくると思いますよ。 慣れて、身体で感触を覚えるまで仕方ない訓練 だと思って頑張って下さい。