• 締切済み

デザイナーフリーランスの請求についてです。

kanstarの回答

• kanstar
回答No.4

まず、簡単な例え話ですが、スーバーでの買い物で値段も分からない商品は購入しないと思われます。 つまり、値段も決めないで交わした契約は、基本的には、相手側が勝手に契約価格を決めることが出来るものだと思われます。 相手側から言えば、ご質問者様は馬鹿にされていると思われます。 > そういったクライアントに今後どう対処していけば良いのでしょうか? 仕事を受けない(例え話で言えばそのスーバーでの買い物はしない)ですかね・・ まあ、問題なのは、その知人に、いいように利用されていることも考えた方がよろしいかと思われます。