• 締切済み

看護師という職業をどう思われますか?看護師以外の方

看護師以外の方にお聞きします ※医療系のお仕事で、例えば医者や理学療法士など看護師ではない仕事の方の意見もお願いします 看護師という職業を、看護師をしてる人を、どう思われますか?イメージでも、実際に見たり関わったりして思ったことでも、どんなことでもいいです。教えてください。

noname#217694
noname#217694
  • 医療

みんなの回答

回答No.8

美人

• yuklamho
回答No.7

『看護師以外の方にお聞きします』 薬剤師経験のあるものです。看護学校でも講師をしていたことがあります。 『看護師という職業を、看護師をしてる人を、どう思われますか?』 1) 接客業(オペ室の看護師さんは別?)。 2) 医師のサポート部門 3) 長く勤めればそれなりに給料はいい。

• satouenn
回答No.6

大変重要なお仕事だと思います。 かつ、プロフェッショナル。

• E-1077
回答No.5

ただただ頭の下がる職業だと思うだけです。 立派ですし大変だし。ミスできない緊張の連続の職場できびきびと働くのは本当にすごいと思う。 心理カウンセラーしてますけど・・・・。緊張感はありますよ。メンタルって傷が見えないし血も流れないからね。その分どす黒いからダメージ半端ないけど。 看護師はえらいなあといつも尊敬しております。

回答No.4

シニア男性です。 看護師さんは大変な職業のようですね。 だから、または子を産むとやめる人が多いようです。 在宅医療では医者と同等に必要な人ですが、訪問看護 センターは増えていません。 開業と廃業が同数だからです。 少なくとも在宅医療では「医者≒看護師」にしてほしい ものです。また「一人看護師」も必要なことです。 介護士の不足が社会問題になっていますが、看護師の 不足も大問題なのです。 日頃介助を受けますが、同時に医療と看護を受けます。 死亡の9割は病気です。 最後を看取れるのは介護士ではなく看護師です。 必要な人は   「医者・看護師+介護士」 なのです。

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 ある意味安定を手に入れられるようです。 但し、その安定もいつの間にか不満の塊に包まれ、大事な患者よりも職場に対しての不満をぶちまけモチベーションは崩壊し、情けない人生を歩む方も多い。 そんなことを聞いたことがあります。 誰かのため。 この考えが間違っているとは思いませんが、私は嫌いです。 なぜなら、常に何かを求め期待し、それが思うようにならないと文句を言うことになるからです。 看護師さんを目指しているのですか? もしそうであれば、しっかりとした”理由と目標”を持ち続けてください。でないと、終わってしまいますから。

• 7964
回答No.2

酷い言い方をすれば、医者の下請け(子分)的な役割という表現がぴったりと思います。だから、医者と看護士の結婚率は高くないです。見下されている感じです。正直、腹が立ちます!

noname#259940
noname#259940
回答No.1

人を助けるために日夜頑張っている方たち。 夜寝るのは遅く、朝は早い。タフで、本当に人助けがしたいという気持ちが 強くないと続けることが出来ない職業だなと思います。