• ベストアンサー

限定するtheについて

「小さいことを心配するな」をDon't sweat the small stuff. と言いますよね?なぜsmall stuffに限定のtheが付くのでしょうか?限定されてないと思うのですが・・・教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普通は、 ・小さいミス ・小さい車の傷 ・小さい虫 ・小さい放射性物質やPM2.5 なんかを含めて、ありとあらゆる小さいものを心配するなって話(限定されていない)でないでしょう。 それ以前の文脈で、例えばたまたまその時に起こした小さいミス(限定されている)なんかを気にするなって話でしょうから、 Don't sweat the small stuff (what is ~). とかの限定する節が省略されてるって事では。

その他の回答 (1)

• miknnik
回答No.2

You have to use "the" because this is an idiom. Idioms often include "the", e.g., as the crow flies, until the cows come home, let the games begin, etc. it's just the way it is.