• ベストアンサー

俺が、よく行くセブンイレブンは、その曜日限定で出勤

俺が、よく行くセブンイレブンは、その曜日限定で出勤してるスタッフが、います。 例を出せば金曜日限定や日曜日限定です。 その曜日限定で出勤してるコンビニのスタッフは学生やフリーターのように掛け持ち勤務がメインですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

先輩がコンビニのアルバイトをしていました。当時、大学生です。 金曜日の夜勤をしていましたね。1日は夜勤で入ってもらいたいこと、男性であることから夜に勤務してもらいたいこと、翌日は大学講義がないことが理由だったようです。 フリーターなら曜日の自由がききますから、曜日固定ではなくシフトになりそうです。でも、コンビニの店長のやり方によってフリーターでも〇曜日に依頼するなどありそうです。