• ベストアンサー

限定二輪について、、、

限定二輪(125cc以下)の免許を取ろうと思ってるのですが、馬鹿な質問かもしれませんが、、、限定二輪は125cc以下であれば何でも乗れるのでしょうか?・・・ あと、限定二輪の免許を取るときに実技の試験はあるのでしょうか? 馬鹿な質問ですみません・・・・・・・ ちなみに僕が買おうと思っているバイクはGZ125HSです・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zep1008
回答No.1

限定二輪っていうのは普通二輪免許(小型限定)のことですね。(限定の名称は間違ってるかもしれませんが・・) 今はAT限定(オートマチック)の免許もあるらしいので、AT限定でなければ道路運送車両法上で原付第1種(50cc以下)原付第2種(125cc以下)の二輪車については何でも乗れます。 小型特殊(普通のフォークリフトや農耕車両)にも乗れます。 ただし、50ccベースのミニカー(水色ナンバー)には乗れないと思います。 GZ125HSについては問題ないです。

ryo-dyggi
質問者

お礼

ありがとうございます!