• ベストアンサー

5000円のPC周辺機器

ノートPC、外付けHDD,ペンタブレット、ワイヤレスマウス、USBメモリスティック、SDカード、それとiphone6を持っています。 この後、5000円で手に入れるなら どんなPC周辺機器がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

スピーカー、またはヘッドホン。いい音で音楽を聴くとか。 ブルーライトカット用のディスプレイフィルター、 またはPC用メガネ。 はいかがでしょう?

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き忘れていましたが、ヘッドフォンとディスプレイフィルムは既にあります。 眼鏡使用なので、クリップオン式のPCレンズはいいかもしれませんね。

その他の回答 (10)

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.11

探せばあるものですなー(^^)v ご自分の買いやすいショップでも検索してみてください。きっと見つかりますよ(*^^*) http://www.edion.com/CSfLastGoodsPage_001/149911

donguri_boy
質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございます。 候補の一つにしたいと思います。

回答No.10

PCの周辺になるのか、よくわからないカテゴリですが、 こちらでは、定期的に「ACタップ」を交換しています。 意外に盲点だったりするので。 何を持っていても、使っていても、 電源がなければ意味がないということで。

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、足元を見直すのは良いかもしれません。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2017/7526)
回答No.9

 たくさんありますね。  iPodシャッフル、プリンタ(廉価品)、増設メモリー(廉価品)、USB扇風機などのUSB関連製品、外付けDVDドライブ、プリンタケーブルなどのUSB接続ケーブル、光学ディスク(CD-R、CD-RW、DVD-R、DVD-RW、BD-R、BD-RE)、LANケーブル、LAN接続用スイッチボックス、キイボード(廉価品)、ウェブカメラ(廉価品)、アクチブスピーカー(廉価品)、ステレオイヤホーン、ヘッドホン(廉価品)、メモリーカードリーダー、拡張用USBアダプターなど、他にもたくさんありますね。

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.7

デジカメを使うのでしたら、カードリーダがあると便利です。

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デジカメは持っていませんが、PCにカードリーダーが付いています。

  • mikino
  • ベストアンサー率49% (791/1605)
回答No.6

中古のモニタで、デュアルディスプレイに。 安物のプリンタ。 安物の地デジチューナー、ワンセグチューナー。 ノート持ち歩くことがあるなら、専用のバック。

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中古のディスプレイはちょっと不安ですね。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.5

プリンターが無いですが、5000円では良いものがないですね。

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プリンターも考えてはいたんです、ペンタブで描いたものを印刷するとかで。 でも、高いんですよね~

noname#212763
noname#212763
回答No.4

少し、音にこだわると世界が変わります。 なんでもいいのでサウンドカードを買ってみましょう

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ノートPCなんですが、サウンドカードって装着出来るんですか?

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.3

何もない。 が正解だと思いますよ。 周辺機器は「何か」をしたいけど機能が足りないから手に入れるものであって、予算があるから買うと言うものではありません。 予算が余ったのなら役所じゃないんですから、使わないという選択もあるはずです。

donguri_boy
質問者

お礼

そう言わずに考えてみて下さい^^

回答No.2

  マウス  

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マウスは4個持ってます。

回答No.1

>5000円で手に入れるなら どんなPC周辺機器がありますか? 周辺機器ではありませんが、セキュリティソフトを購入。 ノートPC、タブレット、iphone6の3台へ入れるためのセキュリティソフトが 良いと思います。 私は、G DATA インターネットセキュリティ 2016 30周年記念3年3台を4,800円 程でアマゾンから購入しました。 こんなに安く、しかも性能が高いセキュリティソフトはGDataしかありません。 (皆さんあまりご存じ無いようですが)

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セキュリティーソフトは既にインストール済みです。

関連するQ&A

  • 周辺機器であったら欲しい

    こんばんは、 普通絵をかくのにPCに液晶ペンタブレットをつなげて、PCの画面の表示を液晶ペンタブレットに表示させる方法があるのですが、これをPCに資料を表示させて、 液晶ペンタブレットには、グラフィックソフトを使ってイラストを描くのような方法を使いたいので、そのようなことを実現する周辺機器はないでしょうか? 因みにPCは2台ありません。 よろしくお願いします。

  • 周辺機器がDドライブとして認識される

    ノートパソコンなのですが、購入当初USBメモリや外付けHDDはE~Hで認識していてDは使われいませんでした。 しかし最近になってなぜかDでも認識するようになりました。 これはどういうことなのでしょうか。 思いあたりがあるのは、PCのリカバリをしたこと。同じ周辺機器を複数のPCで使用するようになったこと。自分で認識ドライブの変更はしておりません。

  • こんなUSB周辺機器ってあります?

    こんにちは。 自分のノートはUSB1.1です。 外付けでUSB2.0にできる、USB周辺機器とかって存在するのでしょうか。

  • USBに周辺機器を挿入すると必ず、PCが再起動してしまいます。

    使用PCは、3年程前に購入したデルのデスクトップPCです。 半年ほど前から、USBにメモリスティックや外付HDDを挿入すると、 必ず、PCの電源が落ちて、再起動を繰り返します。 (USBに挿す周辺機器は、電源供給型を含めてすべて同じ反応です。) USBから機器を外すとOSが起動して「深刻なエラーから回復しました」というメッセージがでます。 外部からのデータを取り込むことができず、とても困っているので、 PCに詳しい方、是非、ご回答の方お願いいたします。 ちなみに、上記の現象以外は正常に動作しています。 OSは、WindowXPHomeです。

  • PCが立ち上がらない…。

    PCが立ち上がらない…。 すいません質問があります。 今、ノートPCを使っています。ビスタでメモリは2ギガ、CPUはコア2です。 USBポートがPCに後ろに2個と横に2個あります。 横の1個にワイヤレスのマウス用に使っています。 で、後ろの2つなんですが、アダプタ付きのUSBハブをそれぞれ接続しています。 片方は、外付けHDDとワンセグ、片方は外付けHDDと外付けオーディオインターフェースです。 その状態で電源をいれると、真っ暗のまま立ち上がりません。 それで、片方のUSBを外すと立ち上がるようになります。 アダプタ付きだと電源に問題がないので普通に立ち上がると思うのですが、何が問題なのでしょうか?解決策を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 市販のPC周辺機器にBadUSBが紛れている可能性

    PCの周辺機器にBadUSBが紛れている可能性はあるでしょうか? ワイヤレスであれば信号を受信するためのUSB、ノンワイヤレスであれば接続するためのUSB端子が必ず付いていると思います。そのUSBが実はBadUSBで、キーロガーが入っていたり、PCを乗っ取る基盤が混入している可能性はあるのでしょうか?

  • iPhoneをPCにつなぐと他のUSB接続が切れる

    iPhoneビギナーです。iPhone6Plusを買いました。 写真データをPCに移そうかと思ってiPhone6PlusをPCのUSBポートに接続すると、他のUSB機器の接続が切れてしまいます。 どうすれば良いのでしょう。 もうちょっと具体的には、 PCはlet's note,windows7です。 iPhone6Plusを直接let's noteのUSBポートにつなぐと、 USBハブ経由でつないでいるキーボード、ワイヤレスマウス、タブレット(Bamboo)が使用不能となってしまうのです。ハブのLEDが消えるので、接続されていないということになっているようです。 iPhone6PlusのUSB接続を抜いただけでは回復せず、再起動で回復します。

  • 周辺機器が…

    先日新しくPCを購入しました。 ・Windows Vista Home Premium ・機種 FMV-BIBLO NF70Y なのですが、SDを入れてもフラッシュメモリを差し込んでも、挿入確認音はするのですが読み込まずマイコンピュータにも表示されません。 また、外付けHDDも同じ症状でドライバのインストールすら上手くいかず使用することができません。もちろんどの機器もVista対応のもので、外付けについてはきちんとマニュアルを読み行った結果です。 どうすればいいか全く分からず歯が立ちません;汗 何か対処法はないでしょうか??至急お願いします...

  • USBを接続したとたんに固まります…問題は周辺機器?それともPC?

    突然パソコンがたちあがらなくなったので、 周辺機器を取り外した所、無事にたちあがりました。 しかし、起動後USBに周辺機器を接続しようとしたところ プリンタとタブレットは繋ぐことができたのですが、 アイチューンとスキャナはUSBに差し込むと同時に固まってしまいます…。 USBの場所を色々と変えてみたりしたのですが 場所は関係ないようです。 これは周辺機器の問題なのでしょうか? それともPC本体の問題なのでしょうか? 対応方法等教えて頂けましたらありがたいです。 どうぞよろしく御願い致します。

  • ルーターは、周辺機器か?

    ルーターは、周辺機器なのかどうか、知人の、おじさんが、悩んでいました。 ルーターは、周辺機器かと、彼から尋ねられて、私も、回答に困窮しました。 プリンターが、周辺機器だということは、私でも、かろうじて、分かります。 では、ルーターとか、そういう品物は、周辺機器なので、ございましょうか? さらには、フロッピー・ディスク、CD-R、USBメモリ、などといった、 PCのデータなどを、記憶するヤツは、周辺機器なので、ございましょうか?

専門家に質問してみよう