• ベストアンサー

5000円のPC周辺機器

ノートPC、外付けHDD,ペンタブレット、ワイヤレスマウス、USBメモリスティック、SDカード、それとiphone6を持っています。 この後、5000円で手に入れるなら どんなPC周辺機器がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

スピーカー、またはヘッドホン。いい音で音楽を聴くとか。 ブルーライトカット用のディスプレイフィルター、 またはPC用メガネ。 はいかがでしょう?

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き忘れていましたが、ヘッドフォンとディスプレイフィルムは既にあります。 眼鏡使用なので、クリップオン式のPCレンズはいいかもしれませんね。

その他の回答 (10)

• Gletscher
回答No.11

探せばあるものですなー(^^)v ご自分の買いやすいショップでも検索してみてください。きっと見つかりますよ(*^^*) http://www.edion.com/CSfLastGoodsPage_001/149911

donguri_boy
質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございます。 候補の一つにしたいと思います。

回答No.10

PCの周辺になるのか、よくわからないカテゴリですが、 こちらでは、定期的に「ACタップ」を交換しています。 意外に盲点だったりするので。 何を持っていても、使っていても、 電源がなければ意味がないということで。

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、足元を見直すのは良いかもしれません。

• SPROCKETER
回答No.9

たくさんありますね。  iPodシャッフル、プリンタ(廉価品)、増設メモリー(廉価品)、USB扇風機などのUSB関連製品、外付けDVDドライブ、プリンタケーブルなどのUSB接続ケーブル、光学ディスク(CD-R、CD-RW、DVD-R、DVD-RW、BD-R、BD-RE)、LANケーブル、LAN接続用スイッチボックス、キイボード(廉価品)、ウェブカメラ(廉価品)、アクチブスピーカー(廉価品)、ステレオイヤホーン、ヘッドホン(廉価品)、メモリーカードリーダー、拡張用USBアダプターなど、他にもたくさんありますね。

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

• tzd78886
回答No.7

デジカメを使うのでしたら、カードリーダがあると便利です。

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デジカメは持っていませんが、PCにカードリーダーが付いています。

• mikino
回答No.6

中古のモニタで、デュアルディスプレイに。 安物のプリンタ。 安物の地デジチューナー、ワンセグチューナー。 ノート持ち歩くことがあるなら、専用のバック。

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中古のディスプレイはちょっと不安ですね。

• Gletscher
回答No.5

プリンターが無いですが、5000円では良いものがないですね。

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プリンターも考えてはいたんです、ペンタブで描いたものを印刷するとかで。 でも、高いんですよね~

noname#212763
noname#212763
回答No.4

少し、音にこだわると世界が変わります。 なんでもいいのでサウンドカードを買ってみましょう

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ノートPCなんですが、サウンドカードって装着出来るんですか?

• Hoyat
回答No.3

何もない。 が正解だと思いますよ。 周辺機器は「何か」をしたいけど機能が足りないから手に入れるものであって、予算があるから買うと言うものではありません。 予算が余ったのなら役所じゃないんですから、使わないという選択もあるはずです。

donguri_boy
質問者

お礼

そう言わずに考えてみて下さい^^

回答No.2

マウス  

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マウスは4個持ってます。

回答No.1

>5000円で手に入れるなら どんなPC周辺機器がありますか? 周辺機器ではありませんが、セキュリティソフトを購入。 ノートPC、タブレット、iphone6の3台へ入れるためのセキュリティソフトが 良いと思います。 私は、G DATA インターネットセキュリティ 2016 30周年記念3年3台を4,800円 程でアマゾンから購入しました。 こんなに安く、しかも性能が高いセキュリティソフトはGDataしかありません。 (皆さんあまりご存じ無いようですが)

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セキュリティーソフトは既にインストール済みです。