• ベストアンサー

市販のPC周辺機器にBadUSBが紛れている可能性

PCの周辺機器にBadUSBが紛れている可能性はあるでしょうか? ワイヤレスであれば信号を受信するためのUSB、ノンワイヤレスであれば接続するためのUSB端子が必ず付いていると思います。そのUSBが実はBadUSBで、キーロガーが入っていたり、PCを乗っ取る基盤が混入している可能性はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

どうでしょうね。可能性で言えばゼロでは無いのかも知れません。 そのUSB機器の製造している国がどこかわかりませんが海外生産して日本に輸入しているような場合は製造段階で混入するってリスクはあります。 USB機器だけでは無いですが実際に過去に製造・組み立て段階でウィルスやマルウェアなどが混入していたって事例はありますから。