生活保護費の使い方に疑問を持つ人へ

このQ&Aのポイント
  • 税金が原資の生活保護費は、本来困窮している人々の支援のために使われるべきです。
  • しかし、中には一部の受給者がパチンコやスナックにお金を使っているという報道があります。
  • これにより、社会的な公平性や信頼性に疑問を持つ人もいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

生活保護

税金が原資の生活保護費で パチンコや スナックに行く人は ほんの少しだけ、腹が立ちますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何のための生活保護かを考えると良いのではないでしょうか。腹が立つ人も居るし立たない方も居るでしょう。受けておられる方が、1日でも早い就業に就かれることを期待しています。

その他の回答 (1)

noname#210555
noname#210555
回答No.1

生活保護費支払い停止処分で良い。 腹が立つのとは別の感情で 道楽者を養う義務って国民にはないよね? と思うのと、生活保護費に甘い政党への投票は絶対やらんって感じ。 怒るのも馬鹿馬鹿しい。無駄な感情はいらない。 ただ日本から消えてほしいね。