• 締切済み

パソコンのアクセスログついて

当社に労働基準監督署が入り、間接的に聞いたのですが、一部の社員の残業代を記入する書類とパソコンのアクセスログを照合して、書類に対してアクセスログが多い為、残業代不払いではないかと指摘され、全社員のアクセスログを提出しないとならないらしいですが、アクセスログは改ざんできるものでしょうか? と言うのも人事部長の部下(コンピューター通)が先日社員のパソコンを数分間ずつ何か操作をしていたからです。 ご回答の程、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

改ざんできないデータはありません。