• 締切済み

DNSサーバーからの頻繁なアクセス

ネットの接続はケーブルです。ZONE ALARMを入れたのですが、DNSサーバーからのアクセスログが目立ちます。ポートスキャンされているのでしょうか?多いときで一分間に10回とか結構しつこいです。  ところでそもそもDNSサーバーってどこにあるものなのでしょうか?契約しているプロバイダーが設置しているものなのでしょうか?プロバイダーの社員が悪戯心で悪さしているのでしょうか?

みんなの回答

• ramuta
回答No.1

単純に下のサイトにも書いている様なDNSの逆引きじゃないですか? >プロバイダーの社員が悪戯心で悪さしているの >でしょうか? 少なくともこれはまず有り得ません。 DNSサーバからポートスキャンをする訳はありませんので。

参考URL:
http://sb.xrea.com/printthread.php?threadid=1911
kirinzi
質問者

お礼

DNSの逆引きですか・・・。何分ビギナーなものでしてリンク先にいったのですがなにがなにやらチンプンカンプンでして。まだまだ調べなければならないことがたくさんありそうです。ありがとウございました。