• 締切済み

祖母の問題行動の対処法

rodobhoの回答

• rodobho
回答No.3

借金を繰り返し嘘をつき・・・・・ お金がらみの問題が多くパチンコにつぎ込んでいる お祖母様はギャンブル依存症ではないでしょうか? お祖母様をギャンブル依存症を見ていただける精神科に連れて行ってみてはどうでしょう 対処としてお金がお子さんであるご両親が管理をする。

psyborgrock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ギャンブル依存症でも自分の意思でお金を使っている以上こちらで管理はできないそうです。