• ベストアンサー

ヨーグルトを使った料理

kumskumsの回答

  • kumskums
  • ベストアンサー率10% (6/57)
回答No.1

ヨーグルトとカレー粉(粉末のもの)を混ぜて、鶏肉を1日つけこんで焼くと、簡単に美味しいタンドリーチキンができますよ!

noname#210381
質問者

お礼

早速やってみました があまり好みではなかったです ・・・ ありがとうございました

関連するQ&A

  • 毎朝ヨーグルトを食べても大丈夫?

    毎朝、2歳の子供がヨーグルトを食べております。食パンが嫌いで、ヨーグルトを食べています。ヨーグルトは非常に体に良いという人もおれば、アトピーや胃を悪くするという人もいます。どちらなのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ヨーグルトに合うジャム

    私は元々朝食をしっかり食べられないほうで、いつも パンなどで手軽に済ませています。 時間がないからではなく、そもそも朝からしっかり食べることが できないということです。 最近ではヨーグルトにマーマレードジャムを乗せて食べるのが 定番になっています。プレーンのヨーグルトだけだと なかなか食が進まないんですが、ジャムを乗せるとおいしいです。 そこで、皆さんのオススメで、ヨーグルトに乗せるとおいしい ジャムなどありましたら教えて下さい。 ジャムじゃなくても、他の素材でも構いません。 よろしくお願いします。

  • ヨーグルトの乳酸菌の測定法とヨーグルト料理

    今度の学生実験に、ヨーグルトが選ばれました。 しかし、自分たちで作ったヨーグルトの乳酸菌の数の測定方法が見つかりません。専門の機械があればすぐ分かると思うのですが、そんな高性能の機械はありません。どうにかして、実験か何かで乳酸菌量を測定できないでしょうか。 ついでと言っては何ですが、ヨーグルトに合う日本の料理や中華料理を知っている方、ご鞭撻を。

  • ヨーグルトを使った料理のレシピを教えてください!

    デザートではなく、料理のレシピだとうれしいです。 個人的には、ぐるなびレシピやJ-MILKなどを探しましたが、ここに載っていないようなレシピがあったら教えてください! カレーのように、「ヨーグルトが入っている」というだけではなくて、「なんでこれにヨーグルト!?」くらいインパクトのある方がグッドです! よろしくお願いします!!

  • 食パンのおいしい食べ方!!

    今日、朝はご飯とヨーグルトを食べたので お昼はパン食にしたいなと思っています。 でも食パンといっても、いつも同じ食べ方をしてしまうんですよね…。 マーガリンを塗って食べるのは定番ですよね。 あとあんこを塗って食べたり…ジャムとか。 なんか他にいい調理法ないかなぁ…って考えていたところです。 お昼までに決めたいので、早めのご回答いただけたらうれしいな…なんて思ってます。 よろしくお願いします。

  • カスピ海ヨーグルトを使ったレシピ

    知人よりカスピ海ヨーグルトを頂き、今大量に養殖をしています。 とても食べやすいヨーグルトなのですが毎日食べるのに飽きてしまうのでは? と、思い料理法を聞いたのですが知人も「料理に入れるととてもコクがでるのよ」 と、言うだけで詳しいレシピは知らないようです。 カレーには入れて見ました。あと、パンに入れるといいとか聞きました、どなたか コレぞ!!と言うレシピがありましたら教えて下さい。 お願いいたします。

  • 食パンで誕生日ケーキ、水切りヨーグルト使用

    卵アレルギーがあるので、食パンと水切りヨーグルト、バナナで1歳の誕生日ケーキを作ります。 誕生日当日の朝にケーキを作り、冷蔵庫で保存します。 晩御飯時に食べようと思うのですが、冷蔵庫で保存したら食パンは固くなりますか? ヨーグルトは水切りしていますが、食パンに塗ったまま冷蔵庫に入れていたら、ヨーグルトは緩くなって垂れますか? 水切りヨーグルトを使用した事がないので分からなくて… 食パンと水切りヨーグルトを使用してケーキを作った事ある方は、いつ作って、いつ食べましたか? 当日の昼間は出掛けて、帰宅後は晩御飯の支度もあるので、時間短縮で朝の内に作っておきたくて。

  • 料理に合うジャムの使い方

    パンとヨーグルトとクラッカー以外に 料理に合うジャムの使い方はありますか?

  • ヨーグルトについて困っています!!

    Q1,ヨーグルトは体にいいんですか? Q2,ヨーグルトは毎日食べたほうがいいんですか? Q3,ヨーグルトをおいしく食べれて低カロリーで健康的な料理を教えてください。(できるだけヨーグルト濃度は濃いめで…)

  • 料理名が知りたいんです!

    茶懐石の“煮物椀”で、白身魚を耳なし食パンではさみ、揚げたものを頂きました。もしかすると元は洋食で、和風はアレンジしたものかもしれませんが、どなたかこの料理名をご存じの方いらっしゃいませんか?どうやらきちんとした料理名があるらしく、本を見て作られたらしいのですが、その本が分かりません。食パンではさんで揚げるというお料理を食された、又は本で見たことがある方がいらしたら是非教えて下さい。宜しくお願い致します。