• ベストアンサー

ヨーグルトに合うジャム

私は元々朝食をしっかり食べられないほうで、いつも パンなどで手軽に済ませています。 時間がないからではなく、そもそも朝からしっかり食べることが できないということです。 最近ではヨーグルトにマーマレードジャムを乗せて食べるのが 定番になっています。プレーンのヨーグルトだけだと なかなか食が進まないんですが、ジャムを乗せるとおいしいです。 そこで、皆さんのオススメで、ヨーグルトに乗せるとおいしい ジャムなどありましたら教えて下さい。 ジャムじゃなくても、他の素材でも構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.2

ジャムではなく、我が家では冷凍のフルーツを使います。基本はブルーベリーですが、最近はイチゴとブルーベリーのミックスなどが売られていますし、マンゴーもいいです。大手のスーパーなどで冷食40%オフの時などにヨーグルトと一緒に買っておいて、それを少し入れてヨーグルトをかけます。 ヨーグルトの量と時間にもよりますが、多めの具と少なめのヨーグルトで20分くらいすると固まってシャリシャリのヨーグルトアイスのようになるので、暑い夏にはおいしいです。

stars55
質問者

お礼

冷凍のフルーツを使うというのは初めて聞きました! そういえば冷食コーナーにありますよね。マンゴーがおいしそうですね♪ シャリシャリのヨーグルトアイス・・・おいしそうですね! ぜひやってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• milkcream
回答No.6

わたしはラズベリーが大大大好きです*^^* もちろんヨーグルトにも フレッシュなものならフィグ、ピーチ はちみつ甘くて美味しいですね

stars55
質問者

お礼

ラズベリー、甘酸っぱくておいしそうですね♪ フィグやピーチというのは全く思いつきませんでした。 はちみつもお手軽で身近な素材ですよね♪ 今度試してみます。 ありがとうございました。

• sayapama
回答No.5

たははた果樹園さんの ヨーグルトソースはお勧めですよ。 2~3種類を購入して、日替わりで使用しています。  http://www.e-na.co.jp/takahata-jam/productbox/index.asp?shopdept_id=12000000000000

stars55
質問者

お礼

ホームページ見てみました、アロエとかカシスなど 珍しいソースがあるんですね!これは是非試してみたくなりました☆ 今は家ではマーマレードしかないんですが、おっしゃるように 数種類購入して日替わりでというのはいいアイディアですね。 ありがとうございました。

回答No.4

ブルーベリージャムやストロベリージャムみたいな ベリー系が大好きです!! 後、干しブドウみたいな小さい粒(ブルーベリーかな!?)が乾燥している 物(市販)をかけてもおいしいです!!

stars55
質問者

お礼

やっぱり定番はストロベリーですよね♪ 乾燥しているフルーツもお手軽でおいしそうでいいですね♪ 干しブドウも大好きです。 今度スーパーで色々探してみます。 ありがとうございました。

• hu-shan
回答No.3

定番ですが、ブルーベリーのジャムを載せて食べるとGOOD! 甘すぎないし、口当たりもよくてオススメですよ^^ あと、少し甘めになりますが、苺ジャムも美味しいですねw カットフルーツをゴロゴロ入れてもbb ヨーグルトは何気にフルーツ系ならなんでも相性がいいので、色んな食べ方ありますよね^^

stars55
質問者

お礼

甘すぎないというのは確かに重要ですね! 朝食はさっぱりとしたものを食べたいし、 ブルーベリーなら適度に酸味もあっていいですね。 カットフルーツというのは思いつきませんでした。 確かにフルーツ系なら何でも合いますよね♪ ありがとうございました。

• rinring
回答No.1

定番はイチゴとブルーベリーです。 マーマレードも結構いけます。 蜂蜜も美味しいですよ。

stars55
質問者

お礼

イチゴは思いついたのですが、ブルーベリーは なぜか思いつきませんでした!よさそうですね♪ 目にもいいと言いますし♪ 蜂蜜も、これまた思いつきませんでした。 今度試してみます。 ありがとうございました。