• ベストアンサー

ヨーグルトに合うジャム

私は元々朝食をしっかり食べられないほうで、いつも パンなどで手軽に済ませています。 時間がないからではなく、そもそも朝からしっかり食べることが できないということです。 最近ではヨーグルトにマーマレードジャムを乗せて食べるのが 定番になっています。プレーンのヨーグルトだけだと なかなか食が進まないんですが、ジャムを乗せるとおいしいです。 そこで、皆さんのオススメで、ヨーグルトに乗せるとおいしい ジャムなどありましたら教えて下さい。 ジャムじゃなくても、他の素材でも構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.2

ジャムではなく、我が家では冷凍のフルーツを使います。基本はブルーベリーですが、最近はイチゴとブルーベリーのミックスなどが売られていますし、マンゴーもいいです。大手のスーパーなどで冷食40%オフの時などにヨーグルトと一緒に買っておいて、それを少し入れてヨーグルトをかけます。 ヨーグルトの量と時間にもよりますが、多めの具と少なめのヨーグルトで20分くらいすると固まってシャリシャリのヨーグルトアイスのようになるので、暑い夏にはおいしいです。

stars55
質問者

お礼

冷凍のフルーツを使うというのは初めて聞きました! そういえば冷食コーナーにありますよね。マンゴーがおいしそうですね♪ シャリシャリのヨーグルトアイス・・・おいしそうですね! ぜひやってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • milkcream
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.6

わたしはラズベリーが大大大好きです*^^* もちろんヨーグルトにも フレッシュなものならフィグ、ピーチ はちみつ甘くて美味しいですね

stars55
質問者

お礼

ラズベリー、甘酸っぱくておいしそうですね♪ フィグやピーチというのは全く思いつきませんでした。 はちみつもお手軽で身近な素材ですよね♪ 今度試してみます。 ありがとうございました。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.5

たははた果樹園さんの ヨーグルトソースはお勧めですよ。 2~3種類を購入して、日替わりで使用しています。  http://www.e-na.co.jp/takahata-jam/productbox/index.asp?shopdept_id=12000000000000

stars55
質問者

お礼

ホームページ見てみました、アロエとかカシスなど 珍しいソースがあるんですね!これは是非試してみたくなりました☆ 今は家ではマーマレードしかないんですが、おっしゃるように 数種類購入して日替わりでというのはいいアイディアですね。 ありがとうございました。

回答No.4

ブルーベリージャムやストロベリージャムみたいな ベリー系が大好きです!! 後、干しブドウみたいな小さい粒(ブルーベリーかな!?)が乾燥している 物(市販)をかけてもおいしいです!!

stars55
質問者

お礼

やっぱり定番はストロベリーですよね♪ 乾燥しているフルーツもお手軽でおいしそうでいいですね♪ 干しブドウも大好きです。 今度スーパーで色々探してみます。 ありがとうございました。

  • hu-shan
  • ベストアンサー率37% (71/189)
回答No.3

定番ですが、ブルーベリーのジャムを載せて食べるとGOOD! 甘すぎないし、口当たりもよくてオススメですよ^^ あと、少し甘めになりますが、苺ジャムも美味しいですねw カットフルーツをゴロゴロ入れてもbb ヨーグルトは何気にフルーツ系ならなんでも相性がいいので、色んな食べ方ありますよね^^

stars55
質問者

お礼

甘すぎないというのは確かに重要ですね! 朝食はさっぱりとしたものを食べたいし、 ブルーベリーなら適度に酸味もあっていいですね。 カットフルーツというのは思いつきませんでした。 確かにフルーツ系なら何でも合いますよね♪ ありがとうございました。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

定番はイチゴとブルーベリーです。 マーマレードも結構いけます。 蜂蜜も美味しいですよ。

stars55
質問者

お礼

イチゴは思いついたのですが、ブルーベリーは なぜか思いつきませんでした!よさそうですね♪ 目にもいいと言いますし♪ 蜂蜜も、これまた思いつきませんでした。 今度試してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジャムの使い道。あんまり好きじゃないのです

    結婚式の引き出物に入ってたり、ちょっとしたお土産にいただくジャム。 私はあまりジャムが好きではないのですが、気づくと家に数個のジャムが溜まってしまいました。 今はあんず、桜、マーマレード(これはジャムじゃない?)などありますが、一向に減りません。 朝食はパン等でないうえに、パンはくるみなどの素朴なものが好き。 あぁ~、ちっとも減らないジャム達のよい料理法をどなたか教えてくださ~い!

  • 食パンのおいしい食べ方!!

    今日、朝はご飯とヨーグルトを食べたので お昼はパン食にしたいなと思っています。 でも食パンといっても、いつも同じ食べ方をしてしまうんですよね…。 マーガリンを塗って食べるのは定番ですよね。 あとあんこを塗って食べたり…ジャムとか。 なんか他にいい調理法ないかなぁ…って考えていたところです。 お昼までに決めたいので、早めのご回答いただけたらうれしいな…なんて思ってます。 よろしくお願いします。

  • ジャムのなかで、どれが一番お好きですか?

    こんばんは^^ 色んなジャムがあって迷いますけれど、定番はイチゴでしょうか? まだ手作りジャムにするには勿体ない味とお値段です。 パンにつけるだけでなく、ヨーグルトにのせたり、紅茶に添えたりと大活躍するジャム。そのなかでのお気に入りを教えてください。

  • 美味しいジャムを探しています

    少し前まで朝は必ずご飯を食べていたのですが、ここ最近パンにはまっていて毎日パンを 食べています。パンの種類は主に食パンで、トーストやフレンチトーストで食べているんですが、スーパーやコンビ二で売っている有名な市販のジャムは食べ飽きてしまいました。 ネットでお取り寄せジャムを調べたところ、種類がありすぎるので、 ぜひみなさまのおすすめジャムがあれば教えてください。 ちなみに、たまごジャムなどの変わったジャムはお取り寄せしようと思っていますので、 できれば果物や野菜を使ったジャムでおすすめを教えていただきたいです。 お取り寄せでも、都内なら店舗でもかまいません。 ぜひともよろしくお願いします。

  • ジャムは手につかなくてマーガリンが手につくのは?

    朝食に食パンを食べるとき、食パンにマーガリンを塗るときは両手がマーガリンでヌルヌルになるのに、ジャムを塗るときは手にジャムがつかないのはなぜでしょうか?

  • 炭水化物である食パンに、糖類であるジャムを塗って食べるってなんなの?

    炭水化物である食パンに、糖類であるジャムを塗って食べるってなんなの? 食パンって炭水化物ですよね。 炭水化物って糖類ですよね。 で、ジャムって砂糖とかですよね。 それって糖類ですよね。 ブルーベリージャムとか、 マーマレードとか、 イチゴジャムとか。 なんで、糖類に糖類を塗って食べるの? それだとまるで、 お好み焼きをおかずにして ごはんを食べるという伝説のある、 大阪人みたいでみっともないですよ!

  • 好きなジャムは何ですか?

    家の中でいつも意見が分かれます。 私はイチゴですが、他はマーマレードだったりブルーベリーだったり。今は色々なジャムがあるので、好みも多様化しているのかなと思ったり。 皆様の好きなジャムを教えてください。

  • 菓子パンとジャムトーストどちらがいい?

    朝食として食べる場合、 菓子パンとジャムトーストどちらがカロリー低いですか? <情報> 菓子パンもジャムトーストもどちらか2つ食べる ジャムはチョコジャム それ以外の物は食べない 食パンは6枚のやつ

  • パン+ジャム、美味しい食べ方は??

    こんにちは 明日の朝食に、パンにジャムを付けて食べようかなと考えてます。 とりあえず、パンは普通の四角い食パンで、ジャムはピーナッツとブルーベリーが、在庫あります。 で、この場合の美味しい食べ方は、ありませんか?? 例えば、この場合、パンはトーストしますか??、しませんか?? 又、トーストの場合は軽く焼きますか??・・などなど。 回答の内容は、何でも良いです。 又、よければ、ジャムの種類で、何が、一番、好きですか??・・これは次回、食べるときの材料にさせて欲しいなという発想から。 ただ、上記の両方とも、高価な材料はご遠慮ください・・ないと思うけど。 では、よろしくお願いします。 以上

  • いちごジャムがまずい

    昨日買ってきたいちごジャムがおいしくないです。 その前は紙コップみたいな入れ物のいちごジャム買いましたがまずかったし、 その前は細長くて蓋と瓶にまたがってシールが貼ってあるいちごジャム買いましたがこれもあまりおいしくなかったです。 買ってきてまずかったいちごジャムをなんとかおいしくしたいです。どういう方法がありますか? ジャムの使用用途はお菓子を作るとかではなくて、食パンに塗るかヨーグルトに入れるかです。