• 締切済み

ヨーグルトを使った料理のレシピを教えてください!

デザートではなく、料理のレシピだとうれしいです。 個人的には、ぐるなびレシピやJ-MILKなどを探しましたが、ここに載っていないようなレシピがあったら教えてください! カレーのように、「ヨーグルトが入っている」というだけではなくて、「なんでこれにヨーグルト!?」くらいインパクトのある方がグッドです! よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • sjeuyrn
  • ベストアンサー率2% (1/34)
回答No.4

インパクトには欠けるかもしれないけど、私はドレッシングによく使います。 オリーブオイルとマヨネーズを混ぜ合わせて、塩、コショウで味を調えればさっぱりヘルシーなドレッシングの出来上がりです。 ぜひお試しを。

回答No.3

以前に何かの本で見た物ですが、試してみたところ意外と美味しかったので。 1、火の通りを良くするために、串かフォークで鳥のもも肉に串打ちします。 2、プレーンヨーグルトにカレー粉を混ぜ合わせます。お子さんがいる場合は少なめに、 辛いものが好きな方は多めに、お好みでアレンジを。 3、ヨーグルトにもも肉を30分ほど漬け込みます。 4、表面のヨーグルトをふき取り、180度のオーブンで20分ほど焼けば、簡単タンドリーチキンの出来上がり。 焼き上がりは必ず串を刺して確かめてください。 ヨーグルトにマヨネーズを加えると味にコクが出ます。 そのほかお好きなスパイスを入れて変化をつけるのも楽しいですよ。 いかがでしょうか?

回答No.2

オリジナルを求めるのであれば、MEGMILKの「ミルク&ヨーグルトレシピコンテスト」や、レタスクラブネットの「ヨーグルトを使った投稿レシピコンテスト」を探してみては? 「ヨーグルト レシピ コンテスト」で検索するとよいと思いますよ。

huku-ku
質問者

お礼

firetrickさん、ありがとうございます! 早速検索してみましたが……結構すごいレシピが載っていますね(笑) でも、インパクトもあるし、料理に使えるトコロがいいです! コンテストのレシピって見られるものなんですね~。色々探してみることにします♪

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

カレーやオムレツの他に、うちでは味噌汁に自家製ヨーグルトを入れてますよ。でも、これくらいだとレシピ本やHP等に載ってるかもしれませんね ^^;

huku-ku
質問者

お礼

86tarouさん、ありがとうございます! 自分は味噌汁にヨーグルトの組み合わせは知りませんでしたが、割と評判がいいんですね(笑) 一体どんな感じなのでしょうか? クラムチャウダーとも違いそうですし……味というよりは健康志向ということでしょうか? とにかく、まずは試してみます!!

関連するQ&A

  • カスピ海ヨーグルトを使ったレシピ

    知人よりカスピ海ヨーグルトを頂き、今大量に養殖をしています。 とても食べやすいヨーグルトなのですが毎日食べるのに飽きてしまうのでは? と、思い料理法を聞いたのですが知人も「料理に入れるととてもコクがでるのよ」 と、言うだけで詳しいレシピは知らないようです。 カレーには入れて見ました。あと、パンに入れるといいとか聞きました、どなたか コレぞ!!と言うレシピがありましたら教えて下さい。 お願いいたします。

  • ヨーグルトを使った料理を出してくれる料理店を探しています。デザートとし

    ヨーグルトを使った料理を出してくれる料理店を探しています。デザートとしてヨーグルトを利用するのではなく、出来れば料理に利用しているお店が希望です。カレーにヨーグルトやラーメンの麺にヨーグルトを練りこむなどは耳にしたことがあるのですが、他にも料理に活用しているお店はあるのではないかと思い質問させて頂きました。できれば関東近郊の店が希望です。宜しくお願い致します。

  • プレーンヨーグルトを使ったレシピ

    プレーンヨーグルト(500g)が1パック冷蔵庫に残っています。 まとめ買いしてしまった為で、そのまま食べるのには飽きて しまいました。。。 アレンジして食べたいのですが、出来ればデザートではなく 料理のレシピをご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 大量の飲むヨーグルト 何とかしたい!

    会社に毎日配達される飲むヨーグルト 営業マンたちが忙しいらしく、たまりに溜まってとうとう 今日で冷蔵庫がいっぱいになってしまいました。 明日から配達される分が入らず処分したいのですが、 飲むのはもう飽きてしまったようなので(量も量ですし・・・) なにかデザートか料理に使えませんか? 今のところ考えているのはゼラチンもしくは寒天を入れた ゼリーとカレーに入れるくらいしか思いつきません。 何かいい案はありませんか? 一応ぐぐったのですが、ゼリー関係か味を変えて飲むレシピが 多かったようなので、質問しました。 宜しくお願いします。

  • カスピ海ヨーグルトのレシピ

     職場の先輩から「カスピ海ヨーグルト」をもらいました。  今、家で作っているのですが、ウチは夫と2人家族と言うことと、夫はヨーグルトの類のものはあまり食べないコトから、そのうち食べきれなくなるのではと思ってます。  それに正直言って、私もあのドロドロっとした食感がいまいち好きになれないです、味はごく普通のヨーグルトなので、おいしいと思います。  なので、カスピ海ヨーグルトを使った料理を教えてください。  あの食感が消えるような技でも構いません。  今までの質問を検索してみたのですが、カレーとかサラダのドレッシングとかもうすでに試したものばかりだったので、新たな技(笑)があればぜひご教授ください。(でも、お味噌汁はまだ試してないなぁ~)  お願いしますm(__)m

  • 簡単インドネシア料理のレシピを教えてください!

    ココナツミルクとレモングラス、バジル、ナンプラーと・・・ あとは普通のスーパーで買えるような食材で、インドネシア料理っぽいものを作りたいのですが、簡単なインドネシア料理をご存知の方、ぜひレシピを教えてください!!お願いします。

  • この2つを使った簡単レシピを教えてください。

    ヨーグルト(プレーン)とサワークリームが余っていて困ってます。何か利用方法はありませんか? 1つのデザートに2つを使うというのではありません。 別々に使いたいと思っています。 いいレシピがあれば教えてください。

  • インド料理の簡単付け合せレシピが知りたい。

    こんにちは。 最近、年に3回くらい会うスリランカの友人に美味しいカレーライスをごちそうになりました。 カレーの材料になるミックスパウダーは少し頂いた&作り方を教えてもらったのでカレーは作ることが出来ます。 今度、友人に作ってあげたいのですが、これ1品だけでは物足りない気がするので その他(野菜類とか?)のインド料理のレシピを知りたいです。 インド料理店は今まで3回ほどしか行ったことがありません。 インド風でも結構ですので、これはお勧めな付け合せレシピを是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヨーグルトを使った料理

    ヨーグルと あんこ を食パンに挟んで よく食べていたのですが 急に興味がなくなりヨーグルトが結構アマってしまいました ヨーグルトを使った意外な美味しい料理方法を知っている方いましたら教えてください

  • ヨーグルトプリンのレシピ

    このところプリンを作るのにハマっています。 特に焼プリンなのですが・・・ ヨーグルトの入ったプリンを作ってみたいのです。 いろいろ検索したところ、ゼラチンを使ったレシピは あるのですが、加熱したものはありませんでした。 やっぱり風味が変わってしまうからなのでしょうか? ご存知の方、オリジナルレシピをお持ちの方、 是非教えてください!!