• 締切済み

ヨーグルトを使った料理のレシピを教えてください!

デザートではなく、料理のレシピだとうれしいです。 個人的には、ぐるなびレシピやJ-MILKなどを探しましたが、ここに載っていないようなレシピがあったら教えてください! カレーのように、「ヨーグルトが入っている」というだけではなくて、「なんでこれにヨーグルト!?」くらいインパクトのある方がグッドです! よろしくお願いします!!

みんなの回答

• sjeuyrn
回答No.4

インパクトには欠けるかもしれないけど、私はドレッシングによく使います。 オリーブオイルとマヨネーズを混ぜ合わせて、塩、コショウで味を調えればさっぱりヘルシーなドレッシングの出来上がりです。 ぜひお試しを。

回答No.3

以前に何かの本で見た物ですが、試してみたところ意外と美味しかったので。 1、火の通りを良くするために、串かフォークで鳥のもも肉に串打ちします。 2、プレーンヨーグルトにカレー粉を混ぜ合わせます。お子さんがいる場合は少なめに、 辛いものが好きな方は多めに、お好みでアレンジを。 3、ヨーグルトにもも肉を30分ほど漬け込みます。 4、表面のヨーグルトをふき取り、180度のオーブンで20分ほど焼けば、簡単タンドリーチキンの出来上がり。 焼き上がりは必ず串を刺して確かめてください。 ヨーグルトにマヨネーズを加えると味にコクが出ます。 そのほかお好きなスパイスを入れて変化をつけるのも楽しいですよ。 いかがでしょうか?

回答No.2

オリジナルを求めるのであれば、MEGMILKの「ミルク&ヨーグルトレシピコンテスト」や、レタスクラブネットの「ヨーグルトを使った投稿レシピコンテスト」を探してみては? 「ヨーグルト レシピ コンテスト」で検索するとよいと思いますよ。

huku-ku
質問者

お礼

firetrickさん、ありがとうございます! 早速検索してみましたが……結構すごいレシピが載っていますね(笑) でも、インパクトもあるし、料理に使えるトコロがいいです! コンテストのレシピって見られるものなんですね~。色々探してみることにします♪

• 86tarou
回答No.1

カレーやオムレツの他に、うちでは味噌汁に自家製ヨーグルトを入れてますよ。でも、これくらいだとレシピ本やHP等に載ってるかもしれませんね ^^;

huku-ku
質問者

お礼

86tarouさん、ありがとうございます! 自分は味噌汁にヨーグルトの組み合わせは知りませんでしたが、割と評判がいいんですね(笑) 一体どんな感じなのでしょうか? クラムチャウダーとも違いそうですし……味というよりは健康志向ということでしょうか? とにかく、まずは試してみます!!