• 締切済み

簡単インドネシア料理のレシピを教えてください!

ココナツミルクとレモングラス、バジル、ナンプラーと・・・ あとは普通のスーパーで買えるような食材で、インドネシア料理っぽいものを作りたいのですが、簡単なインドネシア料理をご存知の方、ぜひレシピを教えてください!!お願いします。

みんなの回答

• leomaru
回答No.2

インドネシア料理、懐かしい~。 旅行に行っただけですけど、あの独特の雰囲気や料理のことを 思い出します。 使えるレシピがあるかどうかはさておきですが。 私が見ているところで、こんなサイトが有りますから 見てみてください。 もしかしたら、何か応用で作れるものがあるかも? http://www.ne.jp/asahi/miho/selamatmakan/

cncnx827
質問者

お礼

こちらのレシピは見つけていたのですが、なかなかすぐにはできそうになく、、もうちょっと材料を揃えてから探すことにします! ありがとうございましたm(_ _)m

• marimarim
回答No.1

インドネシアでないけど、私的には生春巻きすきです。ナンプラーつけて・・・  それとはべつに検索したら↓が見つかって、写真はのってないけど、日本の食材で簡単につくれそうでしたよ

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/miho/selamatmakan/
cncnx827
質問者

お礼

こちらのレシピは見つけていたのですが、なかなかすぐにはできそうになく、、もうちょっと材料を揃えてから探すことにします! ありがとうございましたm(_ _)m