• ベストアンサー

ムケッカ ってどんな味?

カレー以外で、ココナッツミルクを消費出来るレシピ(スイーツ以外で)を探してます。 ブラジル料理「ムケッカ」ですが、どんな味でしょう? たまに食べたくなるタイカレーやインドカレー、好きですが、その他でココナッツミルク消費出来るレシピないかと。スイーツ以外だと、やっぱりカレーが多いですよね。 ※たまに食べたくなるんですが、多分ココナッツミルク自体はどちらかというと苦手なのかもしれないです。でも、健康にもよい食材なので、出来れば積極的に摂取したい。 ウルクンパウダーなしでテンデ油の代わりにオリーブオイルでも、それなりに美味しい物でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.3

#1です。補足です。  こう言う味は、ココナッツミルクの味が圧倒的で、曰く言い難し、幸いカップムケッカのような熱湯を入れて10分すれば味見のできるのが数種出ていますからお試しください。

inthewoods2015
質問者

お礼

2度も補足ありがとうございます。 やっぱりココナッツミルクが強いんですね;そりゃそうですよね。 多分、苦手なのに認めたくないだけでしょうね...毎日飲むコーヒーなどに入れれば消費できるけど、ココナッツミルク風味にしたくないのでした。

その他の回答 (2)

• SPS700
回答No.2

#1です。補足です。 >>レシピがあるかどうかの質問ではなく、オリーブオイルで代用しているレシピは見かけていますが、味を知りたいです。  味は魚をトマトや玉ねぎと一緒に煮、匂いはタイのスーップみたいで、味はココナッツミルクとトマトのすっばさでカレーのない魚のカレーみたいな感じです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• SPS700
回答No.1

下記だとオリーブオイルでもできるようですよ。  https://cookpad.com/recipe/4058420

質問者

お礼

レシピがあるかどうかの質問ではなく、オリーブオイルで代用しているレシピは見かけていますが、味を知りたいです。