• ベストアンサー

タピオカ入りココナッツミルクを作りましたが、油が固まってしまいますー_-

タピオカ入りココナッツミルクを作りましたが、冷やすとココナッツミルクの油が固まってしまい、おいしくなくなります。いろんなレシピを調べましたが、それについて書いてあるものはありませんでした。どうすれば固まらないか教えてください。

• fumt
  • お礼率70% (28/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erawan
回答No.2

お菓子などを作る時には、粉末状の物を使います。こちらの方が脂分は少ないので、おいしく出来るようです。その反面イエローカレーなどの料理に使うとコクがあまり出ません。使い分けるといいでしょう。

fumt
質問者

お礼

なるほどっ!!納得しました。これからは使い分けるようにします。 さっそく粉末のでやってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#2214
noname#2214
回答No.1

ココナッツミルクは、あまり煮込むと油っぽくなるそうですが、それと関係するのでしょうか? 私は作った事がないのでわかりませんが、材料を混ぜて、火にかけませんでしたか?

fumt
質問者

補足

前回は火にかけたのでそのせいだと思って、今回は暖めませんでしたが、それでも同じくらいの油が固まってしまいました・・・。