• 締切済み

ココナッツについて

こんにちは。 スーパーでよくココナッツパウダー・ココナッツミルク などなどを見かけます。 ココナッツ大好き!なので是非何か作りたい!! そこで「ミルクはココナッツカレーに使えるんだったっけ? でも他には?じゃぁこのパウダーは??」 って疑問に思いましたー。 何かこのミルク・パウダーを使ったオススメの ココナッツレシピがあれば教えてください! よろしくお願いします! 追伸:ココナッツクッキーを作ろうと思ったら パウダーを使うんでしょうか。。。??

みんなの回答

回答No.3

これなんか、すごく美味しそうですよ。 このレシピで使われている型は、かなり大きめなので分量の半分くらいで良いかもしれません。 確か、22×10cm位で、内容量が10カップ位の筈です。

参考URL:
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=95193
spica317
質問者

お礼

わぁ☆よさそうですね!ありがとうございます!

• maya817
回答No.2

レシピって程ではないのですがココナッツミルクコーヒーや紅茶はおいしいですよ♪

spica317
質問者

お礼

へえぇー!とっても美味しそうですね!ココナッツミルクを買ってきて普通に入れちゃえばいいんですかね?^-^ありがとうございます!

• takomari
回答No.1

ココナッツクッキー、パウダー使いますよ。 こちらのレシピなど… http://niki-kitchen.web.infoseek.co.jp/syria200210-3.html ケーキもあります。 http://www.sala.or.jp/sp/cook/0008/text/cook00805.htm ココナッツパウダーだと、ミルクとちがって濃度を調整できるのでいろいろ使えるようです。 ミルクはカレーにしか使ったことありませんが…。

spica317
質問者

お礼

クッキーはパウダーでしたか!ケーキもめちゃくちゃ美味しそうですね~☆ ではパウダーのほうが色々と扱いやすそうですね。 ありがとうございますー^-^